« また雨ですよ、って。 | トップページ | ネタがないってことは・・・ »

2009年7月26日 (日)

雨に煙る(泣)。

今日は朝から在宅ワーク。なにせこの夏は忙しくなってきました。来期教室用のカリキュラム提出や新たに始まる仕事の下調べ、その他諸々。

煮詰まってきた夕方に逃亡(爆)。目指すは小樽潮まつりの花火大会。

が。

雨。

本当は坂の上から見下ろす位置を考えてロケしたけど、あいにくの空模様。低くたれ込める雲が邪魔になっている。これじゃあ、どこから撮ってもダメだろうなあ。

はい、全然だめでした。

Imgp0091usio

船がゆらゆらってのだけが面白く。


Imgp0112

風もなく、上空に停滞。雲と一緒に重なる最悪のコンディション。

Imgp0083

雨の中ではテクも役立たず(爆)。(トリミングありです)

せっかく本日から投入した新兵器も威力を発揮できず無念の涙雨。

さて、本番は一ヶ月後だ。

|

« また雨ですよ、って。 | トップページ | ネタがないってことは・・・ »

コメント

あらら・・・残念!

投稿: mamako | 2009年7月27日 (月) 01:06

あらら・・・無念!

投稿: hurryblood | 2009年7月27日 (月) 04:28

雨の中お疲れ様でした。そんなひどい状況でしたか。
一枚目の船のゆらゆら、面白いですね。でも???
屋形船かと思ってどうしてこう写るんだとしばらく悩みましたが、そうか船尾ですね。
新兵器も気になります。
ところで、photo mode の2枚(扇風機とブランコ) いいですねえ。
あの空気感たまりません。色もすばらしい。さすがです。

投稿: ainosato | 2009年7月27日 (月) 05:44

悪天候の中、たいへんお疲れ様でした。
小樽の職人は最初から天気が悪いと想定して参戦せず仕事してました(^^ゞ
潮まつり花火は毎年といっていいほど、天候に泣かされるか、天気が良くても花火自体がショボかったり、
何かとナニなジンクスが付きまとっているんですよ(苦笑)
こういう曇天の状態でもしっとりと仕上げるワザも磨きたいと思いましたね(*^^)
一ヵ月後の活躍を見守っております!

ところで、新兵器、セブンちゃんでしたか(^。^;)
あたしは今、宇宙の長玉にテンパっているところです(爆)
あの世界、120ミリ超の大砲とかいってピンとこなかったのですが、対物レンズの口径が尺度のようですね(苦笑)
バックフォーカスをいじりながら最強に高精細高コントラストになるところにピントもって行ったりと深いです(・_・;
あと、GR DIGITAL IIIも真面目に1000万画素死守してF値明るくしてたりと、やられそうですし(^_^;)
キリないです_| ̄|〇

投稿: 本部長 | 2009年7月27日 (月) 20:19

>mamakoさん
こんばんは。はい、思いっきり落ち込みました...

>hurryさん
こんばんは。はい、思いっきり泣きそうに...

>ainosatoさん
こんばんは。小雨くらいならなんとかなるかと思いましたが甘かったです。
船、なんだか不思議な絵になってしまいました。なぜこんなのか、未だ分かりません(笑)。
photo:modeの二枚ありがとうございます。アレはアレでやっぱりいい絵を出してくれますね。
新兵器は、ainosatoさんも狙っている奴をお先に試しています(爆)。かなりいいです。

>本部長さん
こんばんは。わざわざ電話まで頂いたのに残念な結果でした。
本当に潮まつりって雨の記憶しかないんです。最後に行ったのが2000年だったかな?
あの時も土砂降りで、エラい目に遭いました。
小雨なんてもんじゃなく、もう雲がかなり低い位置だったんで諦めモードでした。
一ヶ月後、はたしてどうなりますやら...あっちは雨でも行きます!

はい、新兵器はセブンさんです。丁度昨年の7/24、D700が来た一年後同じ日に。
7つながりってことで(爆)。非常に手応えのあるカメラであると同時に、色が出るな〜って印象ですね。
なにせ設定が多過ぎて出来ることもたくさんなので、かなり遊べます。
長く使えるカメラってことを想定してD700とK-7という組み合わせはかなりいい感じ。
GR-DIIIもいい感じですね。まあ、コンパクトはどうでもいいなあ、という思いなのですが、FX200EXRは未だ気になっていてしょうがないです。RICOHのコンパクト、どうしても出ない色があってそこだけが気になって...

投稿: ariari | 2009年7月27日 (月) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/45750977

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に煙る(泣)。:

« また雨ですよ、って。 | トップページ | ネタがないってことは・・・ »