« 日々、また修行なり。 | トップページ | 富士フイルムフォトサロン、来年3月で閉鎖! »

2009年7月 1日 (水)

日記 090601

Fh000008

丁度一ヶ月前の日記。いいよな、タレントは謝れば許されるもんな。
一般人が何らかの理由で逮捕されたら、たとえ不起訴になったって職を失う可能性は高い。その後、無実だったとしても職場に復帰できるとは限らない。

タレントも、政治家も不祥事で一度退いても、「みそぎは済んだ」の言葉で擁護されるわけですからね。甘いなあと思うけど、支持者がいれば簡単なもんだ。「十分な反省が見られる」だの「世間から批判を浴び、償いをした」など、まあ、そんなもんかい。

ま、もちろんそれなりに針のむしろに座って痛い思いをしたということですか。
関係ないけど、人が立ち直るきっかけは自分だけではできないってことよね。

誰かが誰かの為に何かをするとき、その裏側には努力があるということを、してもらった人は知らないものだし。

償いも報いも、その裏側にあることを知らずにいると、いつか痛い目にあうだろう。
頑張ります、何事も(笑)。

明日はいよいよ搬入ですよ、ええ、写真展の。色々問題はあろうが、ナントカなるでしょう。
皆様に喜んでもらえるよう精一杯やります〜〜

|

« 日々、また修行なり。 | トップページ | 富士フイルムフォトサロン、来年3月で閉鎖! »

コメント

オイラも明日の夜に自身を搬入します(ばく

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年7月 1日 (水) 22:43

ええ、そんなもんですとも。
利権が絡む支持者は私欲だらけの連中ですもの。

おっ!、いよいよ今日搬入ですか。
昨年は腰痛辛そうでしたが今回はお大事にして下さいね。
作品展、拝見に行きますよ。


投稿: ベチ | 2009年7月 2日 (木) 01:10

最近「失敗」続きの私は耳と胸が痛いです。。。
でもガンバリマス。
腰痛まだひどいのですか?
これからますます大事な時でお忙しいのにそれはお辛いですね。。。
どうかどうかお大事になさってくださいませ!!

投稿: mamako | 2009年7月 2日 (木) 01:38

腰痛、それは男(=雄)としての選手生命にピリオドを打たなければならない…という無情な宣告が隣り合わせの事態である。

aは言うだろう『そんなもん(選手としての権利)は要らない』と。

俺はまだ必要だ。枯渇したワケじゃないからな(笑)。

で、罪と償いの話だけど、例え同じ芸能人で、同じ罪を犯しても、人によって世間の風当たりが違うというのが解せなかったりする。

尾崎(豊)が薬を使った時、一時は話題になったけど、その後で彼が冷たい風に晒される事はなかった。

しかし、槙原(敬之)が同じ事をした時、世間の風は剰りにも冷た過ぎた。(当時、やりすぎだろ〜なんて思った程)

この2人、何が違ったと言うのだろう?

これだもの、一般人と有名人で制裁が違うのは仕方ないのかも。

まあ、何時、誰であっても、犯した罪を許す優しさを持ち、また、罪が許される事への感謝を忘れず、同じ過ちを繰り返さない事を祈るばかりだ。

投稿: 真面目に不真面目♪hurryblood | 2009年7月 2日 (木) 02:56

※皆様まとめレスごめんなさい。おかげさまで搬入〜初日終えました。
何とか楽しく乗り切りたいと思います。ありがとうございます!

投稿: ariari | 2009年7月 3日 (金) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/45510494

この記事へのトラックバック一覧です: 日記 090601:

« 日々、また修行なり。 | トップページ | 富士フイルムフォトサロン、来年3月で閉鎖! »