« 今さらサブロー。 | トップページ | 「みんなで一本勝負」やりますよ! »

2009年6月11日 (木)

とりあえず今年度は丘珠撤退なしだそうだが。

丘珠空港からANAが撤退するということで、色々揉めていましたが...
とりあえず2009年は運航を続けると今日の協議で決まったそうです。

ですが、ANAが云う「後継機がない、赤字が大きい」ことで新千歳へ移管したいのはかわらないようですね。

なんでも「丘珠空港で運航を続けるには100億ほどの予算がいる」っていうじゃない。
その内訳が笑える。後継機に80億、赤字20億らしいが、まず後継機。現在のDHC8-300はすでに生産が中止されており、60名弱の乗客を乗せて運航できる機材がないから、だそうな。

あのね...DHC8-300って中古買ったんですか?(笑)まだ運航して7年ですが。仮に20年飛ばせるとしても、まだ大丈夫ですけど。減価償却だって進んでいますよね?ええ、無駄に塗装しなければ(爆)。それに20億の赤字、とありますが、コレ、格納庫やら整備維持などのコストも含んでいるはずで単純に経費かと思いますよ。(裏から話は聞いているぞ)

大丈夫、世界中にはまだこのクラスの旅客機は必要だ。後継機?そんな正雲じゃないんだからさ、心配すんなよ。なんならYS-11をもう一度引っ張っておいで。まだ10年は飛べるよ。

|

« 今さらサブロー。 | トップページ | 「みんなで一本勝負」やりますよ! »

コメント

自衛隊のYS-11なんかはフライトサイクル少ないのでイイかも!
自衛隊から買いあさりましょう♪

YS-11の中古相場は低いので、引退の一つの引き金になったTCAS(衝突防止装置)搭載しても1機あたり2億でもお釣りがきます

これで飛ばせば道民の足の確保の他に、日本産業文化の維持と一石二鳥ですね


_| ̄|〇

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年6月11日 (木) 00:33

詳しい話は解らないけど(って言うか、門外漢だからついてけない)、YS復活案大賛成!

で、海上保安庁のブルーイレブンって、まだ現役なの?

投稿: hurryblood | 2009年6月11日 (木) 00:57

うーん、恐ろしい情報操作だ!

何にも知らないシロートはすっかり騙されますわ(^^ゞ

投稿: 本部長 | 2009年6月11日 (木) 01:18

>まきまき♪さん
こんばんは。もしYSが復帰なんてことがあれば(ないだろうが)パイロットまで「俺が飛ばす」とか云う人がたくさん出てきそうです(笑)。
後継機がないんだよねえ、なんて素人を騙すようなアホ臭い言い訳する会社ってもう末期的ですよ。ならHACなんか、とっくに泣いています。

>hurryさん
えーとね、海上保安官(爆)は一部まだYS現役です。でも、そこもDHC8導入し始めた矢先です。航空局も同じ。でも、後継機なんか騒いでいないもん。
なんとかなるべ、ってなもんで。

>本部長さん
いやまったくです。国の機関でさえYSの後継機にDHC8を入れたばかりですよ。なんなら国へ転売すればいいさ、ほんっと。
それに対して札幌市も「おかしいだろ」と誰も云わないんだから困ったもん。

投稿: ariari | 2009年6月12日 (金) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/45302289

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず今年度は丘珠撤退なしだそうだが。:

« 今さらサブロー。 | トップページ | 「みんなで一本勝負」やりますよ! »