« 丘珠空港の今後について市民説明会開催。 | トップページ | また、足が震えた。 »

2009年6月26日 (金)

日記 090527

Fh000022

以前、ここで「毎日一枚ずつ写真を撮って、一ヶ月後に現像すると面白いかも」というのを続けていますが、撮り忘れたりするんで、結構大変です。

まあ、撮ったものを全部ここでお見せするようなことはありません。デジタルで毎日一枚撮ってここでUPするのはありでしょうが、さすがにフィルムではレスポンス遅いですよね。
それでも、まあ、抜粋して色々ちょくちょく出しましょうか。

フィルムだから、もう一ヶ月前の写真は忘れている場合が多いです。ああ、こんなもん撮ったんだ、なんて楽しみがあっていいもんです。

ラーメンが写っていたり、カメラが写っていたり(沼に沈んだ記念だな)、仕事先の人と記念撮影したり、なんだか絵日記みたいで面白いがあまりに古いと忘れちゃうから一ヶ月単位くらいが丁度いいのかもしれないね。

この5月27日は某大手カメラ店へ出向いてフィルム(と、ミニカー^^;)を買った日だ。モノクロをまとめて買ったのだった。

しかし、このcardia mini EVERYDAYってカメラ、周辺がメチャクチャ落ちます。
面白いくらい落ちるけど、普通の人なら不良品じゃねーかと思うかもしれないな。
画質も甘めでけしてシャープじゃない。それがいいのだ。
日記なんか高精度に作るもんじゃない。記憶の欠片程度でいいのだ。

今日も、一枚撮りました。無駄な買い物をしてしまった記念に..._| ̄|○

男は「無駄なものから買え」という教えがある。うん、いつもその教えを守っている。
いつかしっぺ返しがくるに決まっているのだ。
※オリンパスのE-P1触ってきました。すごくいいですね、アレ。
でも、やはり「あれで何を撮るのか」というものが見つかりません。うむむ。
毎日のお散歩カメラにはいいかもしれないが、お散歩にはちょっと大げさなのだ。
本当のデジタル・ペンには、まだかな。

|

« 丘珠空港の今後について市民説明会開催。 | トップページ | また、足が震えた。 »

コメント

ちょっとばかり補足。

『無駄なモノしか欲しくない』

『無駄なモノしか目に映らない』

『無駄なモノしか買わない』

だってねえ、必要なモノって残らないじゃん。

無駄なモノだからこそ手元にずぅーっとあるんだ!無駄なモノ万歳!

ああ、危険な発言をしてしまった…

投稿: hurryblood | 2009年6月26日 (金) 01:03

やっぱり日付いれると、その日という感じがしますね。
私の「今日の写真」も同じなのに、こっちのほうが楽しそう。

投稿: ainosato | 2009年6月26日 (金) 06:20

私はまだ一ヶ月経ってませんが、とりあえず続いています。
6月末が楽しみです。何が写ってるんだか。。

来月から日付入れようかなあ。。

投稿: hiros | 2009年6月26日 (金) 07:03

>hurryさん
こんばんは、はい、ごもっともなご意見です。しかし、無駄なものを増やすと、無駄なスペースもなくなるというジレンマ(爆)。

>ainosatoさん
こんばんは。いや、デジタルならではの即効性は捨て難いですよ。あくまで、これは自分のための日記みたいなものですからね〜(笑)。しかも結果は一ヶ月後...まあ、それはそれで面白いのですが。

>hirosさん
こんばんは。毎日続いているんですね、これはスゴいと思いますよ。
私はけっこう歯抜けです。だめですねえ〜。一日二枚以上撮る時もあるし。
でも日付は絶対に入れましょうよ、これ、大事です。

投稿: ariari | 2009年6月26日 (金) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/45453590

この記事へのトラックバック一覧です: 日記 090527:

« 丘珠空港の今後について市民説明会開催。 | トップページ | また、足が震えた。 »