« テレビに(少しだけ)出るかもです。 | トップページ | エコって何? »

2009年5月19日 (火)

たまに書いたり。

こっちの方を放置しちゃってすいません。予告通り、なかなか時間が取れず。
photo:modeは、なんとかやってますのでお許しを。

先般ご案内した通りテレビ出演を果たしました。
テレビでああやって話をするのは、もう3度目ですんで(爆)それなりに慣れていますが、皆様から「よかったよー」なんて云われると嬉しいものです。

今回は旧いカメラの修理にまつわる特集で、タックカメラサービスで修理をされた方々が出ていました。私もちょっと社長にはめられた感じはありますが(苦笑)、まあ、よかったですかね。

フィルムカメラのよさ、カメラへの愛着、そんなことを一層感じられる特集でした。

放映されていた時間は、某F社で作業中だったのでケータイのワンセグで見ました。ビルの谷間で時折静止画になるので大変でしたが、録画までできちゃう最近のケータイってスゴいですね。

閑話休題、えー、フィルムカメラを楽しむ「フィルム塾」ですが、色々な課題をクリアするべくやってますので、フィルムカメラに興味をお持ちの方はもう少しお待ち下さいね。
(その課題がけっこう難しいんですなあ、これが)

さて、テレビ出演しているとき、狸小路などを撮り歩いていた姿が映し出されていましたけど、何を撮ったんですか?なんて声もありました。
なので、photo:modeにて公開しますので、明日までお待ち下さいませ。

明日は撮影のお仕事。建築物や商品パッケージの撮影、久しぶり〜♪楽しみです。

|

« テレビに(少しだけ)出るかもです。 | トップページ | エコって何? »

コメント

イベント用にDVD作っときますね(笑)
某氏の「のり弁バーガー」の巻と2本立てで一枚にしておきます(爆)。
売れるかも。

投稿: ainosato | 2009年5月19日 (火) 06:38

>ainosatoさん
おはようございます。ううう、それは勘弁ですw
のり弁バーガーのだけでいいです。

投稿: ariari | 2009年5月19日 (火) 07:02

放置プレイだか痴呆プレイだか知らないけど、更新はされないし、誰もスクエア4に反応しないし、寂しい俺の心は風化プレイ(意味不明)。

投稿: hurryblood | 2009年5月19日 (火) 09:34

うっ、それでもなおかつ誰もコメントしない…

ainosatoさん…俺と2人で、この寂しくなったコメント欄を守っていきませんか。

新しいチーム名は『hurrybloodr-markと面識ある人達』でどうでしょう?

そんな眉間にシワ寄せないで…お願い…1人じゃ生きていけないの…弱いから…

投稿: 新団体設立、hurryblood | 2009年5月20日 (水) 01:05

そりゃ(笑)。スクエア4とか知らないし。スマン....

投稿: ariari | 2009年5月20日 (水) 01:33

バイク乗りなら分かるんだ…

や、待てよ…今最近の奴ならダメだな…Dなら間違いなく分かるんだが…

投稿: hurryblood | 2009年5月20日 (水) 02:15

スクエア4がバイクのエンジンだなんて知りませんよーーっ。
チーム名は『hurrybloodの里』ということで(爆)

投稿: ainosato | 2009年5月20日 (水) 07:44

あ、あの「スクエア4」でしたか!?(飛び入り失礼^^;)
ガンマ400とっても欲しかったが手が出なくて
250ガンマ乗ってました。

スクエア4は反骨というか・・・変り種エンジンという印象が・・・(^^;
あわわわ、ごめんなさい(笑)

投稿: ぽちぽち | 2009年5月20日 (水) 08:49

おお、愛読者よ!数えるだけまでに激減した愛読者達よ!(爆)こんなに嬉しかった事は、今まで数え切れない位に沢山あったぞ!(再爆)

誰も『T-スクエアなら知ってるけど』とかボケてくれなくて助かった!

あるふぁ、べーた…とキたら次はΓ(ガンマ)なんだ!通り越してΕ(イプシロン)までイっちゃって『それはランチアだろ!』とか怒鳴らなくて済んだ!良かった!

ちなみにゴガンダブダブ(500ガンマのウォルターウルフ仕様…Walter Wolf VERSION)が、200km/hオーバー初体験だったなんて口が裂けたら言えないぞ!

しかも借り物だったんだ!←あっ、言っちゃった(笑)。

2ストロークの白煙よ、再び!

投稿: ずーっとSUZUKI贔屓のhurryblood | 2009年5月20日 (水) 13:57

おお、WWですか。八代レプリカですね。
うちのニーゴーガンマ(記号使うとariariさんには□になっちゃうw)もWWでした。
けど不人気の金色WW(^^;

うむむ~懐かしい。

投稿: ぽちぽち | 2009年5月20日 (水) 14:18

あ、突っ込むべきでしたか?(^^;
イプシロンの前にデルタが・・・(笑)

投稿: ぽちぽち | 2009年5月20日 (水) 14:21

あ、そうだった。Δ(デルタ)が先だった(恥)。

では熱い期待に応えて『それでもランチアだろ!』(笑)

投稿: FIAT贔屓のhurryblood | 2009年5月20日 (水) 14:58

あっ、突っ込むべきだった。

WWは水谷勝レプリカですよね。

八代俊二(←漢字、正しいかな?)はモリワキでは?

投稿: hurryblood | 2009年5月20日 (水) 15:01

あ、水谷でしたね(^^; 恥ずかしい。
八代さんは確かにモリワキです。

投稿: ぽちぽち | 2009年5月20日 (水) 17:14

人間として避けて通れないものがある。

ああ勘違い。

人生は勘違いの繰り返しだ。

なぁ、a。

投稿: hurryblood | 2009年5月20日 (水) 18:46

ヨコレス、失礼いたしますm(__)m
僕も愛読者で~す。
関心のあるネタしかコメントしませんけど。。。(^o^>

うぅ。2ストロークバイクですか。。。。。

うぅ。YAMAHA RZ350 くらいしか、記憶にないです。。。。く、苦しい。(-_-;

photo:modeは、たまーーーーーに見てますよ(^^)/

投稿: 金太郎 | 2009年5月21日 (木) 01:16

話の成り行き上、2ストにシフトしていきましたが、俺はスガヤのチャンバー愛用者ではありませんでした。

ヨシムラのDuplexサイクロン愛用者なんです、すみません。

350となると青メタのグース(当然ヨシムラ367チューン)を思い出してしまいます。

でもヤマハの2スト好きですよ。RZVとかTZRとかYSRとか。

当時は整髪料をTΞCH21(資生堂)で揃えたりしましたしね。

おお、バイク漬けじゃ♪

投稿: やっぱりSUZUKI贔屓のhurryblood | 2009年5月21日 (木) 03:00

>>hurrybloodさん。

>当時は整髪料をTΞCH21(資生堂)で揃えたりしましたしね。

爆。うけました。(≧∇≦)/

投稿: 金太郎 | 2009年5月21日 (木) 20:28

突っ込まれる前に訂正しとくかな。ヨシムラチューンのグース、排気量は376ccだった気がする。

ウケて頂きまして恐縮ですが、テック21はコンビニに新製品が並ぶ度に買ってましたね。フルコンプしてたと思います(笑)。

で、スペルをTECH21と書かず、TΞCH21と書く辺りにオタクっ気があるワケなのだ。

テック21が無くなってからは、同じ資生堂のRupo(ルポ)を使ったものですが、アレは柑橘系の遊び人の香りで好きでした。

投稿: hurryblood | 2009年5月22日 (金) 00:14

おお、TECHカラー懐かしいですね。
平さんの時代ですね。
YSRと言えば、私もYSR持ってました。ゴロワーズの80ccですがw
ノリダーでYSR80が使われてちょっと嬉しかったり(^^;
私は赤いまふりゃ~していませんでしたけどね。

金太郎さんお久しぶりです~。

投稿: ぽちぽち | 2009年5月22日 (金) 00:22

不覚にもというかやっぱりイチオシ見損なってしまいました。
ちょうど休みの日で森の中をうろついてるうちに・・・

そして昨日、道東に引っ越ししたお客さんがひさしぶりにいらして、「このあいだTVに出てたでしょ」「あ、店ね。わかりました?」「いえいえ、iwataさんが写真で〜 」 エ?登場してたんだぁ〜!

どなたか録画お持ちですか?

投稿: iwata coffee | 2009年5月22日 (金) 01:49

そう、平!はらたいら!←じゃないって

平忠彦!ひらなかしんひこ!←たいらただひこ

不細工な(失礼)ライダーが多い当時、平忠彦とヨシムラの辻本聡はマジカッコ良かった。

ちなみに俺、ヨシムラフルキットを組んだスズキGAG(76cc登録済み)、今でも持ってます。墓まで持ってくつもりなのです。

投稿: しつこくSUZUKI贔屓のhurryblood | 2009年5月22日 (金) 14:11

以前、仕事で平さんの専属メカニックの方と一緒に仕事をしていたことがありました。
でも、その事実を知ったのはかなり後…もったいないコトしたなぁ~


iwata coffee さん
オイラ「イチオシ」の録画DVDありますが、アナログ放送を録画したものなので、生のiwataさんが映っていません。
デジタル放送は画面が横に広いので、店内でのシーンで隅にしっかり映っていましたよ!

もちろんアナログでも写真は出ていました♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年5月22日 (金) 18:02

o(*^▽^*)o ここでバイクネタで盛り上がれるとは♪
GP500かな?当時?僕は、部屋にランディマモラ選手にデカイポスター貼って喜んでました。
中型免許を16歳で取って、CBX400F乗ってました♪
学校が終わって、夕方、峠に毎日通ってコーナーコーナーのハングオンを楽しんでました。
今、思うとよく崖に落ちなかったものだと。。。。。
なんと街の交差点では、マフラーが接地するほど傾けて火花散らして曲がってました(爆)
そのうち、本物の「族」のみなさま方にも一目おかれる存在に。。。(爆2)
峠では職務質問を受けたことも。。。。(爆3)
イヤー真面目な高校生でした。。。(爆4)

投稿: 金太郎 | 2009年5月24日 (日) 23:09

おお愛読者よ!単車乗り(現役及び引退)の愛読者達よ!

ランディ・マモラ、忘れかけてた名前で懐かしいですね!

コーナーリングの時、アウト側のつま先を開いて乗る独自のフォームは『マモラ乗り』と呼ばれ、真似をしたものです(笑)。

ラッキーストライクがスポンサーとしてGP500に出てきた時、チームはヤマハ※(監督がケニー・ロバーツ)で、マモラも在籍してましたね。
※後にラッキーストライクはスズキのチーム

ラッキーストライクがスズキになった時、マシンはV型エンジンになったRGV-Γ(ガンマ)で、ケビン・シュワンツがライダーで、後に彼はトップレーサーとなっていくのですが、そんな彼も86年の8耐(鈴鹿8時間耐久)ではヨシムラ12号車の第2ライダーでした。

第1ライダーは辻本聡で、結果は3位。油冷エンジン※のGSX-Rがワークスの水冷エンジン相手に渋い闘いを見せてくれましたね。
※油冷エンジンとは早い話、デカいオイルクーラーを3個位装備した空冷エンジンの事

あれ?いつの間にか話がスズキになってるぞ(笑)。

投稿: 兎に角SUZUKI贔屓のhurryblood | 2009年5月25日 (月) 01:51

hurrybloodさん。
僕はHONDAとYAMAHAのバイクしか所有してませんでしたけど、
若かりしころ、こっそり、バイク屋さんがSUZUKI GS 650Gを試乗させてくれたことがありました。
ピッカピカの大型バイクに初めて乗って感激しました。

ぽちぽちさん。
お久しぶりです。(笑)。今はなき参加者のすくない画像掲示板でしたね。
僕は乗り物はなんでも好きです(船だけは偏りがありますけど。)
80ccくらいのバイクはめいっぱいフルパワーで乗れて、ライダーの腕の差が
よくわかる排気量のバイクでしたね。

投稿: 金太郎 | 2009年5月26日 (火) 00:47

650Gイイですね!先っちょから何か出そうになる車種でございます(照)。

俺はヤマハ車は小さいのを4回所有しただけなんですが、ウチのメンバーがヤマハ乗りで、今はXS650ですね。

さて、俺のヤマハ車歴。小学校の頃、モトバイク(緑)を新車で買ってもらいました。周りがスーパーカーライト(リトラクタブルライトではない(笑))+何速ギアって車両ばかりの時代に、前後サスのモトバイクは異彩を放ってました。

中学生の頃は姉貴のお下がりのアクティブ(赤)で2ケツ三昧し、四輪に乗る様になってからフォーゲル(オレンジ)のボロを引き取ってきてレストアし、渓流釣りのアシに活用。

25歳の頃、CY50のジョグ(紺)を黄ナンバーで、商店巡りの友として乗ってました。

ん?こーして見ると2ストばっかなのね。俺のヤマハは。

ちなみにホンダの二輪は2台しかないです。

投稿: hurryblood(YAMAHA浮気version) | 2009年5月26日 (火) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/45059635

この記事へのトラックバック一覧です: たまに書いたり。:

« テレビに(少しだけ)出るかもです。 | トップページ | エコって何? »