« 帰還しました。 | トップページ | テレビに(少しだけ)出るかもです。 »

2009年5月 7日 (木)

【'09GW旅】はじまり

Dsc_8791

4/30(5:08)新日本海フェリー「あざれあ」で迎えた朝。
天気も良さそうで気分も高揚。


Dsc_8806


Dsc_8825

秋田土崎港へ間もなく着岸、港の情景がたまりません。大好きな情景に浸ってしまいます。
船内アナウンスで「お車のドライバー並びに同乗者の方は車両甲板へ」が聞こえてきても、まずは撮る。慌てずに押さえなくちゃならん景色。

いよいよ、圧倒的桜三昧旅の始まりです。

※本日午前中、テレビの取材を受けてきました。というか、今回放映されるカットは数分(あるいはもっと短い?)だけど、都合三回の取材、さらに夕方もう一度撮影があります。
果たしてどれだけ映るのでしょう。今日は森山大道氏みたいに、カメラで町を撮り歩くシーンの撮影でした。すっげー恥ずかしい。周囲の視線が痛くて...

|

« 帰還しました。 | トップページ | テレビに(少しだけ)出るかもです。 »

コメント

取材お疲れさまでした
放送は来週でしょうか?
それなら観られるんだケドなぁ~

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年5月 7日 (木) 12:35

船からの朝日、いいですね!
見ているだけで、すがすがしく、わくわくする気分になります^^

投稿: mamako | 2009年5月 7日 (木) 17:48

>まきまき♪さん
こんばんは。13日みたいですよ〜果たして。

>mamakoさん
こんばんは。風が冷たくて寒かったけど気持ちよかったです。
おかげで目が覚めたんですけど(笑)。

投稿: ariari | 2009年5月 7日 (木) 22:39

お久しぶりです、Youth Killing改めYoshiです。住友セメント、見つめていたら巨大化したドラム缶みたいで現実感がなくなりましたw
テレビ出られるんですか!?

※追伸:実はブログやめたのにも関わらず、他の方が前回のブログのアドレスを使用しております→http://we8youth.exblog.jp/よってブログが残っているような感じですが、これは私のブログではありませんのであしからずーですm(__)m偶然なんでしょうかね、エキブロのアドレスは確かに自分で決められますが。。

投稿: Yoshi | 2009年5月 8日 (金) 23:00

13日にテレビ放送されるんですか!?
ぜひぜひ番組名を教えてください。
ってこっちでは見れないかな?

投稿: ぽちぽち | 2009年5月 8日 (金) 23:18

>Yoshiさん
こんばんっは!おおお!ご無沙汰です。いやー、リンク先、あれ?もしや別人w
と思っていましたが、やっぱりですか。英国から戻ったんですね?
またブログやって下さいよ、楽しみにしていますんで。

>ぽちぽちさん
こんばんは。テレビは残念ながら北海道ローカルです。HTBの「イチオシ」です。
でも、ホラ、リモート効くでしょ(爆)。

投稿: ariari | 2009年5月 8日 (金) 23:50

よし!母親に頼んで録画してもらお。
あ・・・最近ビデオデッキ壊れてレコーダーに替えて
使い方わからないって言ってた・・・orz
姉貴に頼もう(^^;

投稿: ぽちぽち | 2009年5月 9日 (土) 00:46

久々に更新したなあと思ったら何?テレビに出る?

な、何か悪い事しちゃったの?

投稿: hurryblood | 2009年5月13日 (水) 00:15

ariariさん!「イチオシ」見ましたよ~。
かっこよかったです。それぞれの方が、ちがった立場で、
よかったです^^。カメラはいいな~と、改めて思いました。
しばらく触れていませんでしたが、
僕もフィルムで撮りたくなりました。^^

とても良い特集のTVでしたね。

投稿: nori238 | 2009年5月13日 (水) 16:32

しっかり録画して見ました。今年はイベントでこれ流しましょうか(笑)
ariariさんのカメラやフィルムへの思いが伝わってくるいい映像でしたね。町撮りも、短い時間でしたが、らしさが出ていてさすがでした。
(さらにmamakoさんご一家が出てきたのにはびっくりでした。うらやましいご家族です。)


投稿: ainosato | 2009年5月13日 (水) 22:57

>ぽちぽちさん
こんばんは。録画できたかなあ(爆)。

>hurryさん
こんばんは。そう、テレビに一般人が出る時は悪いことか、いいことか、どっちか。

>nori238さん
こんばんは。いやー、お恥ずかしい。もう、かなーり、恥ずかしいです。
でも、フィルムカメラのよさが伝わればよかったかな〜と思います。

>ainosatoさん
こんばんは。それだけは勘弁ください(爆)。町のシーンはかなり多く録られたんですけど、一瞬でしたね。まあ、そんなもんです。
mamakoさんには無理なお願いしちゃいました。親から子供へ、カメラを引き継ぐというドラマが欲しいと云うテレビ側の要望でしたが、いい感じで収まりました。

投稿: ariari | 2009年5月14日 (木) 00:15

何日か前のaの俺に対するコメントで、『○にRマークはパソコンじゃ見えないから』って話だったけど、じゃあパソコンだとどーやって表示されんの?

※私hurrybloodは、この度『hurryblood』を登録商標化したので、最後にマーク(○の中にR)を付けてますが、携帯なら表示されます。

単語登録したから、『は』で変換すると最後(○の中にRマーク)まで表示されちゃうのよ。

文字化け?それともタダの○で表示されるの?知りたひ〜

投稿: hurryblood | 2009年5月14日 (木) 01:50

無事姉貴に録画してもらいました。
どの時間枠で放送されるかわからないので15:45~19:00まで
フルに録画してもらいました。

DVDを郵送してもらうので到着が待ち遠しいです(^^

投稿: ぽちぽち | 2009年5月14日 (木) 15:17

>hurryさん
えーと名前の後に□だけです。いわゆる文字化けですな。

>ぽちぽちさん
4時ちょっと前からコーナー開始でした。私の出番は数分ですよん。

投稿: ariari | 2009年5月16日 (土) 01:01

ええ〜□なんだ〜

そうか、そうだったか。

反骨精神を剥き出しにした様な格好してるけど、実は俺はスクエアな奴だったのか!(涙)

スクエア4

↑この単語に反応するヒトが居るか否か?が、今日のテーマです。

あるふぁ、べーた…

投稿: hurryblood | 2009年5月16日 (土) 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/44929872

この記事へのトラックバック一覧です: 【'09GW旅】はじまり:

« 帰還しました。 | トップページ | テレビに(少しだけ)出るかもです。 »