« バスでその地を思ふ。 | トップページ | ありがとう。 »

2009年4月21日 (火)

御礼

ブログ休止にコメント頂いた皆様ありがとうございます。
コメントの返信をこちらへまとめさせていただきます。

現在デジタルカメラの講座がレギュラーで7教室、回数でいえば月の半分以上講座があります。そのため、教材の準備、講座の内容の煮詰めなどを自宅でやっています。
昼はできるだけ教材の撮影、夜にプリント作業や準備に費やすことを考えると残念ながらブログの更新に時間を割けなくなりました。
新学期が始まり、すべての講座が新規スタートということもあって、実は頭の中がかなり混乱している状況なのです。(同じようなクラスが4クラスあって、ちょっと混乱してます)

私の生活はもう写真一色で(爆)それはそれで好きなことなのでいいのですけど、自分の撮りたい写真と、講座の写真はまったく異質なものでございまして。

少なくとも自分の好きなものはphoto:modeで持続していくつもりですが、なにせphoto:modeはそれなりに自分の中でセレクトする時間がかかってしまいます。
まあ、四国のモノクロ編でもおわかり頂いて(いるのか?w)いるように、本質アッチ系の写真が好みなので皆様にご理解いただけない部分もあるでしょうし、ブログをやる以上は多くの方に見ていただきたいという気持ちとが葛藤している状況です。

~ 実はphoto:modeネタはけっこう仕入れがあるんですけど、みなさんにウケるような写真じゃないからどうしたもんかと。ウケ狙いで写真出すのは嫌なんですが、あまりにも反応がないとやっぱりどうしたものかと考えるし ~

そんな、なんやかんやで...更新をお休みさせていただくということです。
言葉足らずでご心配をおかけしましたが、こういうことを長々書き綴るのがどうにも苦手でして。いずれにしてもやめるわけじゃないです。こっちは日記としてダラダラ書けばいいじゃんと思いつつも、今はあんまりネタを考える余裕がないということでご容赦くださいまし。

皆様のブログへはできるだけ巡回して、思いつく言葉を残してゆきますので、またよろしくお願いします。

ほんっとに、ありがとうございます。とりあえず、はい、がんばってますので…とりあえず一か月くらいはお休みします。(講座用のデータが揃えば早く再開できるかと思いますので)

|

« バスでその地を思ふ。 | トップページ | ありがとう。 »

コメント

10日に1度の更新でも月に1度の更新でも
お待ちしております。
あまり煮詰まりすぎないようにしてくださいね!

投稿: kei-ko | 2009年4月21日 (火) 21:17

 ご無沙汰しております。
そんなに稼いでどーするんですか?

日々の生活の中で、楽しい事もしましょーよ! 車、BBQ・・・

 暖かくなってきました。昔のみんなと、”あそぼ!”

投稿: timmy | 2009年4月22日 (水) 00:31

忙しくて休止と言う事で安心しました。
非定期で良いので、更新して頂ければ嬉しいです。
くれぐれも無理せずに・・・

また、素晴らしい写真見せて下さい。

投稿: たいちょう | 2009年4月22日 (水) 11:59

>kei-koさん
こんばんは。ありがとうございます。photo:modeは来週にでも一度更新するかもです。
今週はいっぱいいっぱいでw

>timmyさん
こんばんは。ご無沙汰です~
いや、マジ、こんだけ働いても会社員時代の1/3の月収ですから(w
暖かくなったらBBQやりたいね~

>たいちょうさん
こんばんは。ありがとうございます。ネタができたら出せるように頑張ります。

投稿: ariari | 2009年4月22日 (水) 22:33

仕方ナイなぁ。んじゃあ『コメントのレギュラー陣』で、a不在のこのブログを日替わりで守っていくかぁ。

〜記事を書く人〜
日曜日→hurryblood
月曜日→まきまき♪
火曜日→hiros
水曜日→hiros
木曜日→hiros
金曜日→hiros
土曜日→hiros

これでどうだい?

投稿: hurryblood | 2009年4月23日 (木) 04:50

異議アリ!
私はそんなにサビネタ&オタクネタは持ち合わせていません。
せめて週休5日にしてください。

投稿: hiros | 2009年4月23日 (木) 07:16

『類は友を呼ぶ』って言うけど、aの友達もワガママねぇ。

では新しいシフトの発表ぉ。

日曜日→hurrybloodr-mark
月曜日→hiros
火曜日→hiros
水曜日→まきまき♪
木曜日→まきまき♪
金曜日→まきまき♪
土曜日→まきまき♪
祝 日→まきまき♪
第2・第3日曜日→まきまき♪
第1・第4月曜日→まきまき♪

これで文句でないし、誰も困らないよね。

ついでに番組名も考えたぞ。
hurrybloodr-mark→『はりーちゃんのOUT OF CONTROL.』
hiros→『hirosです』
まきまき♪→『長いモノにも巻かれ、黒いモノにも巻かれるまきまき♪の爆・物欲日記、風来坊編』

人気爆発でaが帰ってこなくなる危険性アリアリだ。参ったな。

投稿: hurryblood | 2009年4月23日 (木) 16:26

↑さすがにゴールデンウイークは仕事なので週イチ程度にしていただけたら…

って、自身のWeblogの更新も滞っているのに…できるのか?(笑

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年4月23日 (木) 19:48

ホント我が儘…しかし、『出来ましぇんよぅ』とは言わず『出来るのか?(笑)』と、不敵な笑みを浮かべながら、自分を奮い立たせる男気に我々は感動し、涙した。

天晴れ!まきまき♪

ではその熱い期待に応えて週イチに決定。

最終シフト(番組表)発表ぉ!

●日曜日→hirosとhurrybloodの『hiros感激!hurry-up!』
●月曜日→まきまき♪の『玉巡り流浪の輩』
●火曜日→まきまき♪の『トミーテックを誰か止めーてっ苦!』
●水曜日→まきまき♪の『多趣味万歳浮気者』
●木曜日→まきまき♪の『aとハマる喰い道楽〜コレ喰ったらもう他は喰えない〜』
●金曜日→まきまき♪の『aに教わる昭和婦人下着の品評会〜コレ穿いて歩きたい〜』
●土曜日→まきまき♪の『アニキ助けて(泣)』

さあ、まきまき♪、日曜はゆっくり休むんだ。

投稿: hurryblood | 2009年4月24日 (金) 00:46

hurryさん、私は毎日あなたの番組を希望します。
ここの読者の誰もが、同じ思いでは?あなたのコメントが一番面白いのだから。

投稿: hiros | 2009年4月24日 (金) 06:11

俺のコメントが一番面白い、と。

光栄ですけど、コレ、aのブログでしょ。それに対してのコメントですので、俺がブログを主催しても同じコンディションは期待できないと思われます。

だから一緒に日曜日を担当するんだhiros。

まきまき♪本人希望の『週イチ』を、この不況の中『日曜日が休日』という暖かい対処で済ます、心優しい俺と一緒に日曜日を盛り上げよう。hiros夜露死苦!

投稿: hurryblood | 2009年4月24日 (金) 22:21

hurryちゃん、スマン、許せ。
土日は撮影日なのだ。

・・・管理人不在で盛り上がって良いのか?・・・

投稿: hiros | 2009年4月24日 (金) 22:29

それでいいのだ。

投稿: ariari | 2009年4月24日 (金) 22:39

ほら、管理人がイイって言ってる。

で、先日入手した昭和レトロな婦人下着を装着して、土日は撮影ですか。

そう、遂に出ます、hirosファースト写真集『地球はhiros、社会もhiros、世間はsemas』

ここだけの話でかなりシークレットなのだけど、初版本には特典として、恥ずかしい姿のhirosのミニ写真集『初めてのhiros』と、12inch single『母ちゃんごめん(c/w 妹の名はジャイ子)』が同梱されるという。

気になるミニ写真集だが、幼き頃テストで0点をとり、母親にゲンコツ喰らってる姿や、学校帰り我慢できずに草っぱらで用を足してしまう姿等、かなり恥ずかしくレアなカットが満載との事だ。

しかし、もう1つの付属品である12inch singleがかなり幅をとり、発売前なのに(撮影すらまだなのに)本屋から苦情が殺到している為、初版は限定5部のみ。
なので予約してでも買わないと、乗り遅れて世間からドロップアウトしてしまう事、請け合いだ。少なくとも素顔で小樽は歩けないだろう。

気になる販売価格は現在、各界の有識者を揃えて検討中。

あ、俺の中のシナリオだと、例え仕事中であろうとも日曜日の番組にはhirosさん出るから。そーいう仕組みだから。

アディオース♪

投稿: hurryblood | 2009年4月25日 (土) 02:52

ほら、やっぱり面白い。

でも、残念ながら私は泥酔しても脱ぎません。

投稿: hiros | 2009年4月25日 (土) 07:01

hirosとhurrybloodr-markの『hiros感激!hurry-up!』('09/4/26)

hiros曰く『私は泥酔しても脱ぎません』だが、俺なんか皆の予想通り、シラフでも脱いじゃう。脱ぎまくりだ。

韓国人の書き込みに『彼は犯罪をしたのではなく失敗しただけ』とあったが、初犯だもん許してあげたい。その代わり次はナイよ!でイイと思う。

しかし問題は地デジ大使。世の中がそこまで大目に見る訳はないから、当然CMは打ち切り。

勿論、新キャラで作り直すだろうが、当然カネがかかる。その金はドコから出るの?…そこで最も平和な対処の仕方を考えた。

まずCM製作費は責任とってジャ○ーズ事務所が出す。キャラクターはSM○Pから出すのではなく関根勤を大抜擢。

関根勤。カンコンキンではなく、ラビット関根。

草○剛のCMは『地デジ、俺ツヨシ』だったが、ラビット関根には大滝秀治の物真似をしてもらう。

セリフは(掠れた声で)『地デジ、ワシ、ひでじ』しかないだろう。

って事で、撮影を急いでもらいたく『ラビット!hurry-up!』

で、この記事を読んだhirosは感動して号泣だ。『hiros感激!』(西城秀樹の真似で言うと臨場感が出ますので、お勧め)

ではまた来週、アディオ〜ス♪

投稿: hirosとhurryblood | 2009年4月26日 (日) 17:29

これまた残念ながら私は「バーモントカレー」はいただきません。

では明日はまきまき♪さん、よろしくお願いしま~す。


まあ、ツヨシ君の件については、やったことはともかく、
言い逃れ、開き直り、ウソばっかりの政治家や経営者よりはよっぽど立派だと思いましたけど。

投稿: hiros@号泣 | 2009年4月26日 (日) 19:38

この記事へのコメントは終了しました。

« バスでその地を思ふ。 | トップページ | ありがとう。 »