« ああ。 | トップページ | バスでその地を思ふ。 »

2009年4月19日 (日)

本日の沼。

やっぱり沼は怖い。マガンは飛び、カッパが遊び、タマが光る。

画像なんか載せないよ(笑)。

たまたま(上手い!w)見つけちゃったタマ。
私が広角レンズの中でも昔は好んで使っていた24mm単焦点を久々入手。

F5を購入した2002年に一部MFレンズを処分した時に、さよならして以来久々のご対面。というか、以前はAi 24/2.8sだったけど、今回はAi 24/2sでして。

開放からシャープで際立つ描写、かつカリカリというほどじゃないのがスキ。
Carl Zeiss Distagon 2.8/25 ZFを本当は狙っていたんですけど、CONTAXでのオリジナル独逸玉を持っているのでやっぱAi24/2が欲しいと、実は密かに探していたのです。

今日は琴似でダンススクールの撮影のお仕事だったんで、帰りに某北○ガラスに寄ったのが沼への誘い道だったわけで。
もう、キタヌマカメラへ名前を変えようよ!ヽ(`Д´)ノ

さっそく銭函で遊んだけど、なかなかよかったです。

D700は困ったカメラで、どうにも玉を欲しがるのよねえ〜。

|

« ああ。 | トップページ | バスでその地を思ふ。 »

コメント

あぅあぅ…
キタヌマガラス恐るべし

来月遊びに行っても近寄らないよーにしよー

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年4月19日 (日) 23:16

私は最近カメラ・レンズを買っていません。
少なくとも二月から買ってません。
偉いなあ。
今月は札幌に行く用事があったのですが、
ヨドバシでフィルムを買うだけですみました。

ところでペンタックスが中判カメラの生産を止めてしまうとの事。
残念です。

投稿: こもれび | 2009年4月20日 (月) 15:51

>まきまき♪さん
こんばんは。はい、大丈夫。欲しいものはそんなに簡単に出てこないはず♪

>こもれびさん
こんばんは。まあ、新品の中判、買う人は日本で本部長さんくらいでしたから。
残念だあ!と思うけど、買わない私たちがそれを云えないですよね。無念。

投稿: ariari | 2009年4月20日 (月) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/44725493

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の沼。:

« ああ。 | トップページ | バスでその地を思ふ。 »