« ご無沙汰でっす。 | トップページ | ああ。 »

2009年4月17日 (金)

悶々とする日々。

教室が多くなると教材が不足します(笑)。
日々、何かしら撮っておかないとなりません。んが、それでも足りません。

あー、銀行みたいに自分の写真も預けておくと利子で増えないかな。
出来が悪いと減ったりして(爆)。

今日はhirosさんが撮っていた星置緑地へ行ってみました。
ええ、水芭蕉なんか教材に必要なので。

歩く。

緑地を...

ないの。水芭蕉なんか。

あっれー?どこどこ??hirosさんに電話しちゃいました。

はい、私がいたのは星観(ほしみ)緑地でした。_| ̄|○
お隣の駅ね。実は、星観緑地では花の写真とか撮ったりしていたけど、水芭蕉の時期に来たことがなかったんで、勘違いしとりました。

Imgp8829

「エゾノリュウキンカもありますよ」というありがたいメールをhirosさんから頂く。
ありがとう、hirosさん(泣)。

明日は何を撮ればいいのだ。ああ、悶々と悩むぞ。

ネタも尽きてきた。photo:modeのネタもヤバい。四国もぜんっぜんウケないし(爆)。

追われて写真を撮るのってどうにも苦手だわさ。

PENTAX K200D FA100-300/4.7-5.8(1500円レンズ^^;)

|

« ご無沙汰でっす。 | トップページ | ああ。 »

コメント

1500円でじゅうぶんですね。
無事に教材がゲットできたご様子で良かったです。

>明日は何を撮ればいいのだ
 今日は早く寝ます。おやすみなさい。。

投稿: hiros | 2009年4月17日 (金) 21:55

可愛い勘違いよ。

俺なんか若い頃(今より更にもっと若い頃)、田沢湖から青森に帰る時、『大館、鹿角』を目指してたのに、『大曲、角館』と勘違いしてさ、真っ暗になった秋田市へ突入してから『あれ?なんか変じゃね?』なんて(←おバカ)。

秋田市から青森市までの長かったことよ(笑)。

投稿: hurryblood | 2009年4月17日 (金) 22:28

私よりずーと若い方が勘違いしてくださると嬉しいものですね~<笑>
私はまだこの年齢にしては大丈夫な気がして??元気もらいますです。
そう言えばこちらで講義受けていた時にもその先生の写した写真を参考に色々見せてもらいました。
きっとその先生も講義の為にあちこち撮影に行っていたのですねー
私は自分の写真をみてもらって先生の感想を聞くのがとっても楽しみでした。
悪く言われて落ち込む人は先に言って下さい・・と言われましたが平気だからと申し出しないでいましたが
やはりちょっと落ち込みました。でもすぐ立ち直れますが、上達はしませんでした~<笑>

投稿: Amy | 2009年4月18日 (土) 00:36

>hirosさん
こんばんは。えー、ほんっとに助かりました。
今日は色々いいものをゲットできたようですね♪
全部見せて下さい(爆)。

>hurryさん
こんばんは。秋田から青森、7号線の長い夜ですね。
大曲、角館方面へ向かったということは、ああ、あの道か。
途中桜のきれいな山があったはず。って真っ暗か(爆)。

>Amyさん
こんばんは。はい、もう私はけっこう勘違い、大歩危やります。
若いとか年齢に関係ないんですね、アレは(笑)<性格的な問題ですね

講座を持つ方々は基本教材のため結構大変な思いをしていると思います。
でも、それも仕事ですもんね。それなりに楽しいかも。
写真は必ず撮った理由があるでしょ?それなの。それを先生が見抜けないとダメ。
いいとか悪いよりも、まずは生徒さんの視線を重視してからアドバイスできないと。
ダメだしばっかりってことは、講師が写真の世界の視野が狭いんじゃないかな。
(と、エラそうなことを云いますが、まあ、そうですよ)
上達というのは、何を目標とするかで決まります。

投稿: ariari | 2009年4月18日 (土) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/44701321

この記事へのトラックバック一覧です: 悶々とする日々。:

« ご無沙汰でっす。 | トップページ | ああ。 »