« 今日のお仕事。 | トップページ | 風情。 »

2009年4月 7日 (火)

蒼くなりました。

今日は仕事の打ち合わせ、画像の納品、フィルムの仕上げなどで一日が終わりました。
取引先へ車を走らせると、あら、とうとう札幌市内の創成川沿いのトンネルが完成していたんですねえ。ずいぶん長い工事だったけど、通り過ぎるとあっという間。

Imgp8733

いや、市内中心部から豊平へ行く用事だったんですが、驚くほどスイスイで、わずか5分で到着。いやー、こりゃあ便利です。

ちょっと昨日の入学式の写真で凹み、頭の中がもやもやでしたが最近の夕暮れを見る度に救われたような気がします。ああ、また明日頑張ろうと。

ここ最近は、本当に空がキレイだ。

Imgp8742

青が最高に気持ちのいい色になった。
これで夜歩きも加速しそうですよ。最近、夜遊び写真をしていなかったんですけど、室蘭へ行ったのがあるので随時photo:modeにて公開します。
四国のモノクロ編も始めました。こっちが本命(笑)。

明日はどうも雨が降るらしいが...

|

« 今日のお仕事。 | トップページ | 風情。 »

コメント

ホント最近、空がきれいですね。
今のところ週末も天気良さそう♪

投稿: hiros | 2009年4月 7日 (火) 22:26

こんばんは~

昨日は夕焼けが・・今日は空の色がとても綺麗でしたね♪

見上げた空がイイ色だと 本当に気持ちがいいですよね!

でも・・・先生のような蒼い空を撮ることができません^^;

投稿: ひなた | 2009年4月 8日 (水) 01:12

ほぅ、創成川のトンネル出来たんですか。
驚きです。

ホント、便利になりましたね。
南17西14に今も住んでたら、毎日使ったコトでしょう。

投稿: DartMk | 2009年4月 8日 (水) 03:00

うん、うまくできてるもんだ。

もしこれで、見上げた空さえも曇っていたら、疲れかけた心は救われるだろーか?

話し掛けても空は何も答える訳がない。

だけど、aは感じた筈だ。

この空の様に…曇りなく、広く。

投稿: hurryblood | 2009年4月 8日 (水) 04:44

創成川トンネル、無意識に通りましたよ。あとから気付いた。

ところで、サンクターボのタイヤですが、
いちど、足柄のツールドフランスに問い合わせてみてはどうですか?
海外なら、サンクのサイズ、あると思うなぁ。
http://alpine.a110tdf.com/

投稿: tati | 2009年4月 8日 (水) 13:30

>hirosさん
こんばんは。今日もいい色合いでしたね。日が落ちても気が抜けない日々が続きます。
週末は、さすがに朝からってのはちょっと厳しいので...

>ひなたさん
こんばんは。もう夕方は空が気になっていつもソワソワする季節です。
いやー、あの瞬間を押さえたのは最高でしたね。
蒼い色、うーん、これは何もしていないのです。露出もオートだし。カメラによってはマイナス補正が要りますよ〜

>DartMKさん
こんばんは、ごぶさたでーす!あ、丘珠時代ですと創成川通りますか。
でも今は京急三昧で、それはそれで羨ましいのですが(笑)。

>hurryさん
こんばんは。うん、詩人だね。そういえば、いつも二人で空を仰ぎ見ることが多いよね。結果、オレンジ色のカクカクした動きをする不思議な発光体を目撃したとしても、けして騒がずタバコを旨そうにふかす我らは大人だと思う。

>tatiさん
こんばんは。早速tdfさんに問い合わせしました。素早い対応でわざわざ電話まで頂きました。しかも「はい、○○ちゃんからも聞いていますよ〜」って。
ううむ、確かに入手は可能になった!しかし、問題は予算(爆)。困った...
これに車検も捻出するとなると、困るのは毎年同じ年に二台分の車検が来る(笑)。
(以前もそうだった_| ̄|○)

投稿: ariari | 2009年4月 8日 (水) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/44598189

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼くなりました。:

« 今日のお仕事。 | トップページ | 風情。 »