« masterpiece. | トップページ | 交通事故..._| ̄|○ »

2009年3月 2日 (月)

こどもに遊ばれる。

今週に某所で「こどもの写真」を上手く撮ろうなんていう講座があります。

さあ、困った。講座用サンプルがイル。

私に子供は居ない。

んで、以前勤務しとった会社の同僚のご親戚にお願い。というか、いつもこの子がモデルなんだけど(笑)。
会社員時代にもずいぶんデジタルカメラのサンプルでお世話になったのです。

なので、顔出しOKです。

Imgp7096

お姉ちゃんはとーっても聞き分けがいい、可愛くて優しい娘さんに育っている。
今日も幼稚園へお迎えに行ったら、飛びついて来た。

うー、なんだか幸せになる。

Imgp7090

妹は、今回始めて撮影。これまたよく喋り、よく笑い、とっても明るい娘さんだ。

別れ際ハグしてくれた。

なんだか、抱っこしているとぎゅーってしたくなる。
愛おしい存在、何にも変え難い素晴らしい宝物。

もう遅いけど、一度自分の子供を抱いてみたかったなあ...

PENTAX K200D  FA 77/1.8 Limited

※東北宿泊券忘れたツアーの時のフィルムをphoto:modeにアップし始めました。

|

« masterpiece. | トップページ | 交通事故..._| ̄|○ »

コメント

かわいい!
自然で愛くるしい表情ですね^^
ariariさんにすっかり油断、いえ心を許して・・・
なついているのがよくわかります。
小さな子供の笑顔や寝顔、柔らかさは
本当にとても愛おしく、癒されますよね。
こんな可愛らしい子供たちの未来が
どうか明るい未来でありますように。

投稿: mamako | 2009年3月 2日 (月) 23:40

何とも愛らしい子供の表情ですね~ariari先生の人物写真はいつも素晴らしい・・・と東北写真でも
感じています。私は人物苦手ですが、一度だけ良いと言われた写真がモデルさんを写したものでした何でだろう?<笑>
笑顔ってほんといいですね~東北のおじさん、あばさんの笑顔まで思い出してしまいました~

投稿: Amy | 2009年3月 3日 (火) 00:11

カワイイ♪
>今日も幼稚園へお迎えに行ったら、飛びついて来た。
可愛くってたまりませんね!
自然な笑顔がまた可愛いです。
先生のポートレートはやっぱり素敵ですね!
うちの子は…モデルはできなさそう…^^;

投稿: kei-ko | 2009年3月 3日 (火) 00:43

むぅ、くったく無い笑顔。最高のモデルさんですね。
まぁ、ariariさんの人柄が引き出す笑顔なんでしょうね。

とーほぐのおじさんも良い笑顔してたっけね(^^

投稿: ぽちぽち | 2009年3月 3日 (火) 03:01

子どもの写真って難しいですよね。

うちの子供も姪っ子も、なぜかみんな揃ってほかの子の
3倍くらい動いている気がして常にピンボケとの戦いです。
(落ち着きが無いだけともいいます。)

子供写真のコツも今度お教えくださいませ!!

投稿: ショップミツウマの店長 | 2009年3月 3日 (火) 11:33

むむっ、次は子供か。

我が家の後継者2人もモデルにどーぞ(笑)。

あっ、だけど聞いてa。先月バレンタインがあったじゃん?

長男坊(8歳)は3人からでしょ、次男坊(3歳)も本命もらってきやがってさ、『お前等はガッコと保育園にナニしに行っとるんだ!?けっ、汚らわしい!父ちゃんも交ぜてheart01』って言ったんだけどさ、揃って『ダメェ〜』だって。

今、どうやって息子達を陥れるか模索中なの(涙)。

投稿: hurryblood | 2009年3月 3日 (火) 13:34

めっちゃかわいいですね!

余談:某所のお子様はいよいよ声変わりしてきてひげがうっすら。。。。。
某お母さんはheart03してます。

投稿: 金太郎 | 2009年3月 3日 (火) 20:17

>mamakoさん
こんばんは。子供の笑顔を見ているだけで、もう本当に写真なんかどーでもよくて一緒に遊んじゃったり。このお姉ちゃんとは、キャンプとかも一緒に行っていたのですっかり仲良しです。可愛いの、ほんっとに。

>Amyさん
こんばんは。私が人物を撮れるように鍛えられたのは高校生の頃、同級生を色々撮ったこと、それに見知らぬ女性を一日100人撮影という仕事(しかも札幌の大通公園限定)を若い頃にやって鍛えられたことでしょう。
今は東北で、初めて会う方とのお話が楽しいです。

>kei-koさん
こんばんは。そう、子供に「だっこ〜」とか言われたらたまりません。顔はデレデレですよ。
この二人を連れて某♪のスーパーにある遊び場では、ガシガシ撮りまくっていたら親バカなお父さんに見えたそうです(笑)。
あ、ニコンFね。貸して〜って言ってみれば「あげる」ってことになるかと。(笑)

>ぽちぽちさん
こんばんは。えー、怖がらずに撮らせてくれました。たぶん、頭の中が子供と一緒なので仲間と思ったに違いありません。
東北のオジさんたちも仲間だと思ったのに違いありません(笑)。

>ショップミツウマの店長さん
こんばんは。子供をうまく撮るにはとにかく「数」しかないのです(笑)。
シャッター半押しで、とにかく撮る。あと、半逆光〜逆光もいいですよ。
柔らかい自然光を活かして撮りましょう。

>hurryさん
こんばんは。はいはいTとKね。お、小室哲哉か?(笑)。
息子の彼女を横取りってのはいい作戦だが、まあ、育つまでにジジイになるのが欠点だ。

>金ちゃん
こんばんは。可愛いでしょ〜〜
ああ、あのお子様ですか。はい、一度しかお会いしていませんが、なかなかのイケメンになられたかと。男の子は母親離れが速いもの。

投稿: ariari | 2009年3月 4日 (水) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/44224745

この記事へのトラックバック一覧です: こどもに遊ばれる。:

« masterpiece. | トップページ | 交通事故..._| ̄|○ »