« こどもに遊ばれる。 | トップページ | 事故続報。 »

2009年3月 3日 (火)

交通事故..._| ̄|○

本日夕方、事故を起こしました。
というか、百歩譲って私に過失はないと自分で言い切れます。

しかし、当事者が逃げたので相当怒りに満ちております。

18:18頃石狩市樽川にて片側二車線の道路の右車線を札幌方面へ直進中、突然、シルバーのセダンがショッピングセンターへ入るため右折してきました。あきらかに私の進路を妨害してきたのです。「ぶつかる!!」

路面は凍結していたので、こちらも速度は控えめに慎重に走っていたんですが、避けるために左へハンドルを切ってブレーキを踏んだ所、ショッピングセンターから出ようとしていた軽自動車側面へ衝突。

とにかく、相手の運転席側ドアがべっこり凹みましたので、運転手である女性を助け出すためにドアをこじ開けて相手の無事を確認。

当事者であるシルバーのセダンを探したらいない。事故を目撃していたおばさんが「逃げたわよ!ナンバーはXX-XXだった!」...よく見ていてくれました。

すぐに警察へ連絡し、保険会社にも電話。

警察を待つ間、車を少し移動し、ショッピングセンターの店長さんも気を使い車の移動場所を指定してくれました。

すると、なんと逃げたセダンが引き返して様子をうかがうように、しかもライトを消して通過してゆきました。ナンバーを見てXX-XXだったこと、と車種を確認しましたが追うこともできず見送るしかありませんでした。ドライバーはかなり年寄りで、助手席に奥さんらしい女性を確認しました。振り返りつつ、こっちを見て、またそのまま走り去った車を探し出してやる!!

とにかく、巻き込んでしまった女性もその車を目撃していたので警察へは連絡したけど、まあ、無関係だと逃げるだろう。許せない。

Imgp7304

現状写真はかかさず。

とにかく、怒りは収まらず、です。

※そんなことで、コメントのお返事遅れますことをお許し下さい。

|

« こどもに遊ばれる。 | トップページ | 事故続報。 »

コメント

軽自動車の女性とariariさんにお怪我が無く何よりです。

投稿: hiros | 2009年3月 3日 (火) 23:06

ともかくも目撃証言があるのがなによりです。ご自身の身体と相手の方の身体がまず第一。
そして逃げた人でなしは徹底的に糾弾しませう・・・。
しかしライト消してまで現場通るなよな・・・アホや・・・。

投稿: baron | 2009年3月 3日 (火) 23:17

私もhirosさんと同じ気持ちでしたよ。

投稿: Amy | 2009年3月 3日 (火) 23:20

兄さん!!心配したゎ~
逃げた車!許せん
(、、#`Д´)ケシカラ~ン

投稿: まき | 2009年3月 3日 (火) 23:29

お怒り、御察しします。
逃げるなんて本当に卑怯。
でもでもお怪我がなく、ご無事で何よりです。。。!

投稿: mamako | 2009年3月 3日 (火) 23:46

タイトルを見てびっくりしました。
逃げた人はお年寄りですか…
ともかくお二人ともお怪我がなくご無事で良かったです。

投稿: kei-ko | 2009年3月 4日 (水) 00:14

双方、怪我が無かった事だけが救いですね。
それにしても逃げるというのが許せないですね。

相応の罰が下りますように。

投稿: ぽちぽち | 2009年3月 4日 (水) 00:22

ベリちゃん…やっぱBXのスピリッツを受け継いでるのね…

aも巻き込まれた人も(いや、その逃げたジジィも)怪我がないのは正に『不幸中の幸い』ですが。

許せんよね…しかし、許さないと進まないし。でも腹立つよね…

投稿: hurryblood | 2009年3月 4日 (水) 00:33

ariari号が!!うう・・なんて悲しい。。
これは絶対許せません。共にお体が無事だったのが不幸中の幸いです。。
なんとか追求して、その犯人にもっと反省してほしいです。
私昔、駐車場に停めておいたらボンネットにヘコミあったので、
隣に停めてる車の持ち主に問い詰めたらしらばっくれたんです。
そんで警察に報告した事とか現場調べたりシツコク追求してたら
恐くなったのかそいつ白状して、修理してくれました。
ariariさんの場合目撃者も沢山いますし、
なんとか逃げ犯に追求できればなと思います。
問い詰めてもしらばっくれるかもしれないけど、
二度と同じ過ちを侵さないようにガッツリ怒ってやらないと!

投稿: ベニ | 2009年3月 4日 (水) 02:51

心からお見舞い申し上げます。
怪我なく、不幸中の幸いと思っています。
ariariさんと巻き込んでしまった女性の心中お察しします。
8580が見つかるようお祈り致します。
見つかるよね・・・絶対。不法登録車両でないので・・・

投稿: | 2009年3月 4日 (水) 08:22

すみません
上のコメントに
名前を入れませんでした。
私がアセッテどうすんの?
本当にごめんなさい。

投稿: たいちょう | 2009年3月 4日 (水) 08:24

お見舞い申し上げます。

私も若かりし頃は自爆事故よくやりました。
一番ひどかったのは修理が終わって帰ってきた車がうれしくて、
その日の晩に張り切りすぎてやっちゃったことも・・・

事故の心の沈みは本当に深いものがありますよね。お察しいたします。
とりあえずお体が無事で何よりです。

投稿: ショップミツウマの店長 | 2009年3月 4日 (水) 08:39

事故って、いやですよねホント。
私は、自ら起こしたのは1回ですが、もらったのはその何倍も…。

ariariさんと軽自動車のドライバーにケガがなかったのが、
本当に不幸中の幸いです。

自分の持ち物が壊れるのってスゴク悲しいです。
全てが完全に元通りにはならない
(特に気持ちが)とは思いますが、お大事に。
身体に何も起きないことを祈っています。

でも「犯人は現場に戻る」って本当だったんですね(笑

投稿: ジョニー | 2009年3月 4日 (水) 15:42

皆様、暖かいお見舞いの言葉を数多く頂きまして誠にありがとうございました。
電話でお見舞いの言葉を下さった方にも心から感謝申し上げます。

まとめのお礼で大変失礼致します。
おかげさまで、双方怪我もなく、また相手の女性も病院へ行って頂きましたが、今日は痛みもなく、診断書も不要、人身扱いにしない、と連絡がありました。
事故に巻き込んで、まだ新しい車を壊してしまい本当に申し訳なかったと思いました。
後日、あらためてお礼に伺おうと思っています。


投稿: ariari | 2009年3月 4日 (水) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/44235610

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故..._| ̄|○:

« こどもに遊ばれる。 | トップページ | 事故続報。 »