« 家で仕事ははかどらない。 | トップページ | 桜は北東北だ。 »

2009年3月21日 (土)

大捕り物。

『アニキぃ!てーへんだっ!てーへんだっっ!!!』

「なんでえ、朝っぱらから、ウルセーゾ。手がヘンなのか?」

『ちゃいます!ほら、アレですよ!アレ。今日限りですよ!もう、これを逃したら、また泣いちゃいますよ!』


「そうか。1988年以来、久しぶりの復活か」

『ですよ。行かないんですか?』

「...だって、わかんないもん、時間とかさ。ネットで調べたけどわからん」

『じゃあ、やっぱお師匠様に聞くしかないですよね!!』

電話してみました。

「もしもーし。はい、ああ、アレね。ちょっとお待ちを...」

あっさり時刻を教えて頂いてしまった。ありがとう!U師匠!!

そして、早朝家を出てまずは伊達紋別の付近にて。お師匠様もいらっしゃる。

Dscf0047

1988年名列車「おおとり」廃止。函館〜網走を結ぶ長距離特急列車として、本州からの連絡に活躍していた。実は昨日上野から青森までを結んでいた特急「はつかり」が一日限りの復活をして、そのツアー客は青函トンネルをくぐり抜け、この列車へ乗り継ぎ。

上野〜網走を二日かけて旅をするこのツアー、抽選だったとか。

本当ならば「はつかり」を撮りたかったのだが、物理的に無理だったので、北海道内の「おおとり」だけでも撮りたかったわけです。

でも、すごいよね「はつかり」「白鳥」「おおとり」見事な「鳥リレー」だ。

いやー、それにしてもIGRいわて銀河鉄道線内を走行するはつかりを撮りたかった。

因みに、だ。この「大捕り物」は、この後さらに続くのであります。
C11蒸気機関車のニセコ号とか、湿原号ならともかく、特急の追っかけってのはいかに大変であったか(爆)<するなって

追っかけの模様はphoto:modeにてw

撮影:有珠-長和 3/21 
FinePix S5Pro AF-S DX NIKKOR 18-200/3.5-5.6G ED VR

|

« 家で仕事ははかどらない。 | トップページ | 桜は北東北だ。 »

コメント

あら~、やっぱり。
追っかけお疲れ様です。m(__)m

投稿: hiros | 2009年3月21日 (土) 20:59

>hirosさん
こんばんは。いやー、けっこうしんどかったw<するなって

投稿: ariari | 2009年3月21日 (土) 21:38

『鳥リレー』、笑うと同時に『おお、確かに!』と頷いてしまった。

ま、『白鳥』は『しらとり』ではナイんだけど(笑)。

なんか今回の切符は5倍の難関だったって。

しかしキハ183(だったっけ?)って、新型デビューした当時は『なんて未来的なカッチョイイ車輛なんだ!』と思ったものだけど、流線型がスタンダードになった今じゃ、昔のイタ車を見てるみたい。カクカクしたデザインがかなりマイフェイバリット。

話がズレるけど、四角いカタチの車を好む男ってのは、性的な(欲求する)力が凄いんだって。

確かにパンダに乗っていた頃の俺は乾く暇がなかった(ドコがだよ)。

BXに乗ってた頃のaは(以下、自主規制)

投稿: hurryblood | 2009年3月21日 (土) 21:57

>hurryさん
こんばんは。そうか、そうだったのか。かくかくしかじか。
まあ、それよりだ。「はつかり」の絵はどうした?青森駅で撮ったんでしょ?ww

投稿: ariari | 2009年3月21日 (土) 22:04

アニキっ てーへんだっ てーへんだっ ×高さ÷2 (爆)
追っかけお疲れ様でした。

投稿: ainosato | 2009年3月21日 (土) 22:53

お疲れ様でしたcancer

投稿: うー | 2009年3月22日 (日) 08:47

青森駅にゃ行かなかったのよ…

最近ね、DyDo ウルトラサイダーの『缶デザインのフルコンプ』が俺のミッションでね、今発売中の第1弾は21種類あるのね。

あと8缶で揃うんだけど、そっちに小遣い全投入なんで、入場券が買えないからさ…

最後に宣伝しよう。
2月16日発売!ウルトラサイダー!表デザインは6種類!裏の怪獣を合わせると全21種!税込み100円!ちなみにゾフィー缶がレア!見かけたら君も買え!(笑)

投稿: hurryblood | 2009年3月22日 (日) 15:55

北とうほぐで「はつかり」やってからかと思いましたよ(笑)

そんでも追っかけた甲斐ありましたね。
ご苦労様でした。
やはりキハには架線のないのがいちばんですな~。
昔のような12連、13連ちゅーのは夢のまた夢ですかねぇ。

投稿: swallow | 2009年3月22日 (日) 18:14

>ainosatoさん
こんばんは。三角形ぢゃないんだから!w
確かにキハ183は三角形っぽいのでw

>うー師匠様
こんばんは。このたびは本当にありがとうございました!おかげで助かりました!!

>hurryちゃん
こんばんは。ううう。そんな。。。_| ̄|○
ダイドーかあ。明後日は逢えるな(謎)。

>swallowさん
こんばんは。今回は架線のない場所で必ず仕留めると決めていました。
183も探せば(爆)手稲あたりにゴロゴロ寝ているのはありますが、そりゃあもう...
色がカラフル過ぎて。中には動物の絵だらけってのもありますんで(爆)。

投稿: ariari | 2009年3月22日 (日) 20:06

手稲あたりにゴロゴロ…略して手ゴロ。

今回のは583→485→183っていう、かなりオイシイ組み合わせですよね。

青函トンネル通過の為に485を使ったのは解るけど、485もはつかりってワケにはいかなかったんですね。鳥つながりを実現する為に(笑)。

で、明後日逢えるのはDyDo?それともa?

投稿: hurryblood | 2009年3月22日 (日) 20:46

今日は写真教室で大変お世話になりました♪
こんな大捕り物の後だったんですね、お疲れ様です
これニュースで見ましたよ
もしかして先生は追いかけているんじゃないかなと思っていました♪
先生の授業はとっても楽しいです
また次回を楽しみにしています♪

投稿: すずママ | 2009年3月22日 (日) 20:54

>hurryさん
こんばんは。今回のツアー、青函は「はつかり」扱いだったようです。一応鳥だから、雁だから。
明後日の件はこっちの話ですんで、ゴメン。

>すずママさん
こんばんは。ご参加ありがとうございます。楽しいといってくれるだけで、ありがたいです。
ぜひ、またご参加をお待ちしております〜〜

投稿: ariari | 2009年3月22日 (日) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/44420928

この記事へのトラックバック一覧です: 大捕り物。:

« 家で仕事ははかどらない。 | トップページ | 桜は北東北だ。 »