« たんたんタンク。 | トップページ | 家で仕事ははかどらない。 »

2009年3月19日 (木)

ちぇんじ・したけど。

本日某小学校の卒業式の撮影。朝早くから行ってきましたが、やはり人生の節目の記録はこっちも緊張するもんです。いや、もう気合いが入り過ぎで疲れました。

終わって画像のチェックと整理、CDを焼いて...と、なんだか急に眠気が襲い爆睡。

その後、かねてから計画していた携帯電話の買い増し。機種変更とも言いますが、今は買い取りだし高いし分割だし(爆)。

実は、私、ケータイはシンプルじゃないと嫌なんです。しかも、スライド式が好きで。その昔はずっとPanasonic使っていましたが、会社のケータイが三菱になって以来、スライドがお気に入り。三菱は文字入力や電話帳検索、メールの使い勝手も実によろしい!のに、撤退しちゃったもんで選択肢は限られます。

Panasonicから三菱ユーザーを取り込もうとしているのがミエミエの機種があって、大抵のショップで「あ、Dをお使いでしたら、これですよね」と勧められるのがあるのだが、どうにも玩具っぽくてイヤだ。もう、まんまDっぽいんだけど、違う。

で、さ。やっぱデザインで好みならN04だった。

Dscf0255

あの「amadana」のコンセプト携帯なのであります。
薄い!かっちょいい!

んが、スライドオープンしないとメールも電話も使えないってのは、買ってから気がついた。

いや、何か方法はあるんだろうが、よくわからん。

因みに色は一応ピンクらしい。ケータイはモノトーンとか嫌いなので、過去も色付きばっかりなのです。でも、最近の携帯はなかなかいい色がないのだな。

とにかく余計な機能も使わないしゲームもしない。なので、シンプルで美しい携帯がもっと増えて欲しいと思うのです、はい。

|

« たんたんタンク。 | トップページ | 家で仕事ははかどらない。 »

コメント

スライドオープンしないと電話使えないみたいですね。
すみません<m(_ _)m>
スライドオープンしないと ツライドー(爆)

投稿: ainosato | 2009年3月20日 (金) 07:36

ドコモ行くとD(※注 ニジェールへ移住した彼ではない)が並んでないのは、そうだったんだ…

Pを使っていた頃のaは、Dを使い難いと卑下していた(爆)。

かなり昔からDユーザーだった俺はaの意見に対し『説明書を見なくても使える、俺みたいなバカにゃフレンドリーな機種だぞ!竹下景子に全部!Dにラブラブアハ〜ンheart01』と言っていたものだが、やがてaもDの使い易さに開眼し、2人して『far East D Lovers』という政治結社を創立したのは記憶に新しい。

そんな俺がここ数年愛してやまない機種が、某社のSUPER CCD HONEYCOM(最高っすね)を搭載したD902isである。

バッテリーなんか2回も新品にしたし、交換1回、修理1回を経たが『コレじゃなきゃイヤン』なのだ。

だけどそんな902も、いつかはドナドナする日(違)が来るだろう…でもD(※注 しつこい様だがスカンジナビア在住の彼ではない)がナイんだったら困るなあ。

aなんか昨日のメールで、『つ』が小さくできねェ!カギカッコが出ねェ!頭キタから火ィ点けたるわァ!って興奮して大変だったからね(笑)。

投稿: 今月で39歳になったhurryblood | 2009年3月20日 (金) 15:53

>ainosatoさん
こんばんは。はい、閉じたままだと電話もメールも見られないことに愕然としています(爆)。まあ、どうせ開かないと文字も打てないのだからいいんだけどw

>hurryさん
こんばんは。そうなの。正しく言えばムーバの時代のPが、やはり使いやすかったんです。これは、いいぞと。しかーし!FOMAになったPは内容が変わった。自社でソフトを作らなくなったのよ。(ついていて当たり前の機能がない!には驚いた。おまけに、変換候補を入力するのに、ボタン長押しせよ!には、ホントにまいった。今はそこらへんは改良されているんだけどね。)

会社のDも最初は戸惑ったが、少なくてもFOMAのPより使いやすい!!
そして、なによりハニカムですわ。P902isを最期にハニカムは消えました<コスト高い
私も今だP902iを手放せないのはそこに惹かれているから。

ひらがな入力のまま、英数字がサクサク打てて楽だったことを思うと泣けてくる。
ああ、Dの復活(どっちもw)に期待するしかないのだ。

投稿: ariari | 2009年3月20日 (金) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/44402161

この記事へのトラックバック一覧です: ちぇんじ・したけど。:

« たんたんタンク。 | トップページ | 家で仕事ははかどらない。 »