« ちぇんじ・したけど。 | トップページ | 大捕り物。 »

2009年3月20日 (金)

家で仕事ははかどらない。

何を当たり前のことをと。会社を辞めて二年も経ちます。早いです、もう恐ろしいほど。
おかげさまで退職金はもうないです(爆)。

仕事は思いのほかあるのですが、もう実はあんまりお金にならないのに、ただ忙しいです。仕方ないです、文化って金にならないのよ(笑)<だから自治体はやりたがらないの

Fh000021

で、事務所はないのだから当然、お仕事は自宅。これ、ダメですね。もうすぐにさぼる。
パソコンの前にいる時間が圧倒的に長いのですが、ついネットとか見ちゃうし。

なかなか進まなくなって「やべっ!」ってなことに。

おまけにです。ミニカーとか目の前にあると、つい掃除したり眺めたり。
誘惑が部屋の中にあるってのは一番危険なのでありまして。

公私の区別をきちんとつけていた会社員時代とはやはり違う。

(でも、会社には私がほぼ占有する部屋があって、これもヤバかったのだが)

今も片付ける必要がある事項がいくつも文字通り山積みなのですが、進みません。儲かったら事務所でも借りたい所ですけど、それはやはり経費の無駄ですからしないでしょう。

10年後には秘書とかもいるといいなあw

幸せそうな幸荘にでも住んでみようか。

|

« ちぇんじ・したけど。 | トップページ | 大捕り物。 »

コメント

はい!はぁ~いっ!
秘書やりますっ!秘書

もちろん、3食フィルム付きで
m(_ _)m

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年3月20日 (金) 23:54

ほい!ほぉ〜いっ!
掃除やりますっ!掃除!(知る人もレアな事実だが、実は元本職なのでちゅ)

片付いた頃、俺と共にミニカー達が姿を消すと思われますが、『片付く』という事がナイ様にも思われ。

って事は、一生働かなくちゃならないのかソコで。

それもまた人生…

投稿: hurryblood | 2009年3月21日 (土) 01:34

博物館の館長募集?w

(^O^)/ハーイ

投稿: まき | 2009年3月21日 (土) 11:01

やすくてごめんね(笑)

明日よろしくです

投稿: asano | 2009年3月21日 (土) 13:42

>まきまき♪さん
こんばんは。男の秘書はダメwです。
10年後、フィルムがなくならないように頑張りましょう〜

>hurryさん
こんばんは。どはは。片付くことは永遠にないです、確かに。
でも、ワシが死ぬ時はほとんどのミニカーはお宅へ行くと思われ(爆)。

>まきさん
こんばんは。博物館はないぞ。シャワーキャップのか?w
人妻は禁止なのらww

>asanoさん
こんばんは。こちらこそ、よろしくです。
安いのはかまわんです。自治体が文化を守るために金を使わないことが哀しいです。

投稿: ariari | 2009年3月21日 (土) 20:33

その時がきたら、
とびっきりの美人秘書を送り込みますよ~^^
(在庫多数)

投稿: mamako | 2009年3月22日 (日) 01:07

うわぁお、在庫多数の美人秘書かぁ。

色々と業務をサポートしてくれるんなら美人じゃなくても構わないけど、採用年齢層には厳しいよ。

30半ば〜50半ば。徹底事項だ。デッドストックは論外よ。

『あんまし若いのとババァはダメだ』って、言ってたもんね、a。

投稿: hurryblood | 2009年3月22日 (日) 02:02

>mamakoさん
こんばんは。その時はたぶん永遠にこないかと(笑)。
多数いるなら、いまのうちに(爆)。

>hurryさん
こんばんは。在庫は適度に出して欲しいものですw
まあ、確かに顔じゃないです。ええ、何かと(笑)。
ババアの定義は難しく、気持ちがババアじゃなければ(爆)。

投稿: ariari | 2009年3月22日 (日) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/44412931

この記事へのトラックバック一覧です: 家で仕事ははかどらない。:

« ちぇんじ・したけど。 | トップページ | 大捕り物。 »