« 第16回 一本勝負 小樽 | トップページ | すっきりしてみた。 »

2009年3月 9日 (月)

何かすっきりしない。

まあ、その。

WBCで韓国と二回対戦し、最初と今日は同じチームかと思えるほど異なる結果に憮然とチャンネルを変えたワシだが。(あやうく、ちゃんねるを「回す」と書きそうになったことは内緒だ)

ソウルに一度、しかもほんの晩飯を食いに行っただけなので何とも言い難いけど、どうも韓国は苦手だ。相変わらず日本を敵視していることは間違いなく、たぶんこの溝は金輪際埋まることはないのだろうし。いいんだ、別に韓国は嫌いじゃないけど、もう行くこともない。

それより台北に行きたいの。どーしても行きたい。晩飯食いに行きてーっ。

Imgp7383

まあ、そんなことよりも日々の生活の方が大事。今日は新さっぽろでの講座だったんだけど、珍しく電車で。そりゃあね、車がさ(爆)。
今日の夕方から代車が出ましたけど、車のない生活ってのも悪くないです。だめですよね、車ばっかりに頼っては。

でも、夜遊びにも不便だし車って大事な存在だったとあらためて。

車が直ってもたぶんスッキリしないことは間違いない。なんだか、ね。

よし。気分を変えるにはもう少し買い物を<違
金ねーよっ!_| ̄|○

|

« 第16回 一本勝負 小樽 | トップページ | すっきりしてみた。 »

コメント

車の無い生活…石巻ではちょっと考えられません

今日は夜遊びのロケハンと塩遊び、潜穴探検しておりましたが、やはり車だからできますね


ところで例の明治潜穴、調べれば調べるほど面白そうな存在です。ちょっと写真にするのは難しいですが、なんらかな形で残していこうかと思っております

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年3月 9日 (月) 22:17

何かスッキリせず、しかもカネがナイけど気分を変えたい、と。

新しいオカズが必要です。

今度、処方します。

投稿: hurryblood | 2009年3月 9日 (月) 23:01

コレコレ、心の持ち方、心の持ち方!!

投稿: おっ母さん | 2009年3月 9日 (月) 23:59

野球大好き金太郎。僕のような目の肥えたオヤヂには、どっちの試合も面白いのです。
どちらかというと、今日のような1-0のような投手戦のほうが好き。
できれば岩隈に勝たせてあげたかった。今日のような惨敗こそ、次の第2ラウンド、
決勝ラウンドで生かされると思います。

先日ホームランを打たれて2失点した松坂大輔には負けはつかず、、、、
今日は5回1/3を2安打5奪三振に押さえ、松坂よりずっと内容の良かった岩隈だったけど
1失点で負け。。。。。これが野球なんですよね。昔、作新学園の江川がノーヒット
ノーランなのに負けたりしていましたし。

今日なんかは4番の出来で勝負ありでした。村田はまだ若いねぇ。修行が足りない!
すいません、長くなって。。。(^^;

僕もチャンネルは「回す」世代ですのでOKです。
そして余談ですが、昔、実家にあった指タッチ式のチャンネル。
ときどきハエがとまっても勝手にチャンネルが切り替わる優れものでした。(爆)

投稿: 金太郎 | 2009年3月10日 (火) 00:01

こんばんは!
台北いいですね~♪ 異国の地の新幹線も乗ってみたいですね(笑)。
WBC、貧打に愕然…。自分も半島は苦手ですが、冷麺が名物の地に住んでいるので、これ以上は…(笑)。

たまのノーカーデーもなかなかいいもんですね♪
わが街は電車の交通網が薄いので、ひたすらバスの乗り継ぎになりますが(笑)、たまにそんな日も作ったりしてます。

車の件…。何と申し上げて良いのやら…。
ariariさんの大人の対応に感服しました。

投稿: らくだ | 2009年3月10日 (火) 00:28

今日の韓国戦は負けるはずのない試合でした。
というか負けてはいけない試合でした。

ちなみにチャンネル回す時は時計回りです。
逆に回すと壊れやすいという話です。

私も台湾にはフラリと遊びに行って見たいです。
たまたま合えば一緒に台北集合とかでも良いので行って見たいです、

私の苗字のシャンタャオが上手く発音できませんが。

投稿: ぽちぽち | 2009年3月10日 (火) 02:25

>まきまき♪さん
こんばんは。あの穴ですね。真っ暗で何も見えず残念でしたが、また見たいです。
歴史的なものだから、きちんと撮りたいですねえ。

>hurryさん
こんばんは。オカズですか。うーん、そうですねえ。五所川原とか金木とかにありそうな気がします(爆)。

>おっかさん
こんばんは、ありがとうございます。はい、スッキリしていますので(爆)。

>金ちゃん
こんばんは。あの試合は勝たなくちゃ、です。どうも「俺が俺が」的なバッターが多いような気がします。
チャンネル、ハエが止まって変わるなんてスゴい。芸を仕込まなくちゃですよ。

>らくださん
こんばんは。ええ、冷麺はやっぱ旨いので(笑)。でも、本場の冷麺はそば粉を用いるのですが盛岡冷麺の方が個人的には好きです。
私も岩手へ行けば公共交通を使うことが多くなりますが、とりわけバスは大切で(笑)。
岩手県交通のバスカードはいつも肌身離さずww
車の件、ありがとうございます。こればかりは、もう諦めました。直ることですし。

>ぽちぽちさん
こんばんは。んー、ホント韓国戦は見ていて歯がゆかったです。また戦うこともありそうなので、なんとかしてくれるでしょう。
台北は、いつも突然行きたくなりますが、マイレージで行く場合どうしても取りにくくて困ります。
あ、そっか。「シャン」は私も同じだった!!

投稿: ariari | 2009年3月10日 (火) 21:05

> 車のない生活ってのも悪くないです。
 あるじゃん、クルマ。…橙色の。

投稿: 左門☆豊作 | 2009年3月11日 (水) 21:04

>左門☆豊作さん
こんばんは。ええ、タイヤ買って下さい(爆)。

投稿: ariari | 2009年3月11日 (水) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/44295365

この記事へのトラックバック一覧です: 何かすっきりしない。:

« 第16回 一本勝負 小樽 | トップページ | すっきりしてみた。 »