« 今日は一本じゃった。 | トップページ | 何かすっきりしない。 »

2009年3月 8日 (日)

第16回 一本勝負 小樽

実は公式開催には久しぶりの私。休みが合わなくてねー、困ったよ。

で。撮影エリアは奥沢、天神、潮見台など。今回は三時間の長丁場なのです。

参加者はainosatoさん、CommAさん、hirosさん、本部長さん、ウリュウさん、あややさん、そしてワシというメンバー。(ただし、本部長さんは別時間で撮影)
珍しく機材の縛りもなく私はGR1sをチョイスしたものの、歩いている時にシャッターを押しちゃったのが二コマ。雪と強風に屈してしまって、過去最悪の出来映えでした。

090307ippon_2

お約束のインデックス。クリックで横900ピクセルになります。
なお、GR1sは後ろから撮影です。(36Aがスタート)

出来は悪いがセレクトへ..._| ̄|○

090307_35

<35A>とりあえず自薦
まさか、ここが営業をしている現役の店とは...


090307_26

<26A>ウリュウ君、CommAさん、hirosさんセレクト頂きました。


090307_20

<20A> ainosatoさんセレクト。


090307_10

<10A>本部長さんセレクト。


090307_02

<2A> あややさんセレクト。

以上、何も言い訳できない困ったちゃん。

|

« 今日は一本じゃった。 | トップページ | 何かすっきりしない。 »

コメント

この日はお疲れ様でした。
アップこれだけですか、ズルイですよ~。
勝負時間内にお蕎麦召し上がる余裕あったクセに(笑)
GR1sの軽快さ、街撮りにぴったりみたいですね。
26は人物と色がやっぱり絶妙ですね、雪の街がいきいきして見えます。

投稿: あやや | 2009年3月 9日 (月) 00:30

お疲れ様でした。
また、MZ-3の件ではいろいろとありがとうございます。

26Aはariariさんならではの一枚ですね。
インデックスも白くないし。。(笑)

投稿: hiros | 2009年3月 9日 (月) 06:16

ほんとうにインデックスが白くない。さすがですね。
26は、やはりいいですねえ。
20、この角度が絶妙です。勉強になります。

投稿: ainosato | 2009年3月 9日 (月) 06:48

私も20の角度みたいなやつ撮ってみたい~

投稿: まき | 2009年3月 9日 (月) 09:16

悪天候の中、(前日の岩内から)たいへんお疲れ様でした。
ミツウマ工場内の銭湯(?)には衝撃を受けました!
今度、買い物がてら、岡田店長に会って詳しく聞いてきますね(^^ゞ
それにしてもこれほどまでに古い街並が残るこの界隈の深さにシビレております。
個人的にじっくり取材したい商店もみつかったし...
巨匠に同じく、白くないインデックスがさすがです☆

投稿: 本部長 | 2009年3月 9日 (月) 13:17

>あややさん
こんばんは。えー、なにせ自分でも選び様がないほどの有様です。これで勘弁してください。
蕎麦は諦めた証拠です(爆)。いや、旨い蕎麦を食えたということで幸せ。
GR1sは軽快すぎて考えずに撮りました。ダメです、小樽でこんな軽く歩いちゃ。
ここは、撮りたいエリアなのに、どうにも上手く行かなかったです〜

>hirosさん
こんばんは。MZ3は原因が判明したので、あとは名医を見つけるだけですね。
私は診断士なので、どこの医者の紹介状を書くか悩みます(笑)。
今回は26だけが狙い通りで、あとはダメダメです。

>ainosatoさん
こんばんは。空を入れていない代わりに、下が写っているのが多いです(笑)。
20は、倒れちゃった悲哀感が...傾けたというより傾いちゃった(爆)。

>まきさん
こんばんは。大丈夫だ、傾けれ!ガシガシ斜めるのだ。

>本部長さん
こんばんは。ミツウマの湯、取材したいですー。できれば入りたい(爆)。
もう時間は残されていないようなので、一緒に入りましょう(^^;
奥沢はもう少し見直したいです。潮見台まで行けなかったのも敗因です。

投稿: ariari | 2009年3月 9日 (月) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/44285486

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回 一本勝負 小樽:

» 第16回 一本勝負in小樽 [さっぽろ発 Photo便り]
およそ3ヶ月ぶりの開催となった今年最初の公式一本勝負。 撮影エリアは奥沢とその周辺。機材に関しては珍しくシバリは無し。 参加者はainosatoさん、ariariさん、CommAさん、本部長さん、ウリュウさん、あややさん、そして私の7名。 この日の予報は完全に雪。 さすがのテルテルもちょっと疲れたか、朝からかなりの降雪。おまけに前日からの強風も残る厳しいお天気だった。 私はサクサク撮って早めに喫茶店に逃げ込むために、MZ-3 + 77Limitedをチョイス。 この組み合わせは見た目も相... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 06:07

« 今日は一本じゃった。 | トップページ | 何かすっきりしない。 »