« 音羽橋ふたたび。 | トップページ | なんも言えねえ! »

2009年2月 8日 (日)

take off.

2/1伊藤サンクチュアリ。
着陸があれば、当然離陸もあります。やはり離陸シーンが最高に好きですね。

Dsc_5630t

「あぶない!!管制官なにしとんねん!!」ニアミスも稀にはあります。
(このカットのみ1/31阿寒にて)

続きは↓...見て下さい。

Dsc_6039t

力強く羽ばたく。


Dsc_6050t

「ito tower、request taxi.」
「japan crane,taxi to the hill.」

行きますかー。


Dsc_6053t

「cleared for take off RWxx」

「クリアランス出ました〜、行きましょか」


Dsc_6011t

take off !


Dsc_6085t

「japan crane,contact for kushiro control」


Dsc_6199t

「と、ととと。近いって」


Dsc_6475t

フォーメーションテイクオフ。


Dsc_6495t

離陸ももちろん向かい風で。高度を稼いだ後、寝ぐらへ方向を変えて順航するのですね。


Dsc_6529t

やばい、日が暮れるぞー!!空港運用時間内に離陸だぁ!!みんな急げ!!


Dsc_6539t

わさわさわさわさわさ....


Dsc_6541t

飛んだ!決まった!笠谷のジャンプ!
「あんた、古いねえ...」


Dsc_6565t

西日に染まり羽ばたく鶴たち。
これを見られたから、もういいです。

さ、ワシもお家に帰ろうっと。

道東これにて完。単発はphoto:modeでちょこっと...
お付き合いありがとうございました。

|

« 音羽橋ふたたび。 | トップページ | なんも言えねえ! »

コメント

ariari先生は管制官の目で鶴達を見ているみたいです(^^
それにしても、自然界の素晴らしさを見せつけられた感あり。
やはり、管制官ではなく、鶴になって飛んでましたね。
素敵な画像をありがとうございました。

投稿: cocoon | 2009年2月 8日 (日) 23:47

やはり飛んでいる姿は美しいですよね。
特に頭上を飛ばれると、ただ見惚れるだけで。
つがいも親子も団体さんも、いつまで見てても飽きませんね。

笠谷のジャンプじゃねぐらまで帰れませんが。。

投稿: hiros | 2009年2月 9日 (月) 06:18

1枚目
ハトさんは鶴フォーメーションの4番着の位置に空中集合したかったの・・・かな・・・

投稿: たいちょう | 2009年2月 9日 (月) 08:20

鶴の離陸シーン、見事ですねー。

しかし、あの長い足で助走している様子は、不思議な感覚ですね。

鶴の生態観察をさせていただいた気分です。

投稿: ショップミツウマの店長 | 2009年2月 9日 (月) 13:36

ギョッエ!変換間違いしとる。
4番着→4番機でした。
すんません。

投稿: たいちょう | 2009年2月 9日 (月) 17:28

西日に染まったタンチョウが素敵です!
タンチョウに合ったコメントも楽しみました~

今夜NHKテレビで遠野が写りました。カッパ淵をみました。
そしてあのマネキン達も。それを作った本人もテレビに出ていました。
カッパ像のおっぱいに電球をつけてあって夜になると光るとか・・(笑)
ariariセンセイに電話したいほどでしたが、知らないので残念でした~
遠野の人たちの笑顔が何とも素敵でしたよ。来週の月曜にまた放送ありです。

投稿: Amy | 2009年2月 9日 (月) 22:58

>cocoonさん
こんばんは。はい、どうにも飛びもの、大型の鳥は飛行機に重ねてしまいます。
飛行機は、鳥のように飛びたいという単純な発想で真似て作られた訳ですし。
自然の生物には人間への知恵がいっぱいですね。人が真似したものって多いのではと。
こちらこそ、いつも見て頂き、ありがとうございます。

>hirosさん
こんばんは。撮影した鶴のほとんどが、離着陸のもので、しかも似たような絵で。
西日の鶴が撮れただけで満足です。来年は、音羽橋がダメなら、鶴はやめます。

>たいちょうさん
こんばんは。フォーメーションの美しさはブルー真っ青ですもん。
ハートとか、星は作ってもらえないけど(笑)。

>ショップミツウマ店長さん
こんばんは。鶴って、本当に機能美がすばらしくて見惚れます。。
長い足での助走、ユーモラスであり、たくましくもありです〜
生態観察になりました?嬉しいです〜〜

>Amyさん
こんばんは。西日の鶴、最高です。できれば朝日に輝くのも写したかったのですが。
遠野のテレビですか!!しかも、あの怖いオブジェの制作者?(笑)
あらまー、見たかったですね。うーん、来週の月曜日も留守ですねえ。
情報ありがとうございました。

投稿: ariari | 2009年2月 9日 (月) 23:40

白い空に白い鶴というのも素敵ですね。
青空ばかりじゃないのだな~と思いました。

遠野。私もNHK見ておりました。
あ~~~!!!と叫んでしまいました。
そして私もariari先生に電話したくなりました^^

投稿: mamako | 2009年2月10日 (火) 00:35

>mamakoさん
こんばんは。白い空に白い鶴、これは難しいんです、露出が。あとはカメラの性能に頼りました(笑)。
遠野、見ましたか、いいなあ。叫ぶ前に録る(爆)。
そういうときは電話して下さい、緊急事態です!(^^;

投稿: ariari | 2009年2月10日 (火) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43999863

この記事へのトラックバック一覧です: take off.:

« 音羽橋ふたたび。 | トップページ | なんも言えねえ! »