« 雪あかり通い詰め..._| ̄|○ | トップページ | 日々カタチを変えるからこそ。 »

2009年2月12日 (木)

ネタなし雨傘番組。

いよいよ今週末までですよ、小樽雪あかりの路。
朝里川温泉会場は毎年姿が変わる、どころか、日々カタチが変わるのであります。

他の会場も、手作りのものが多いから色々撮っておくといいかもです。

Dsc_6694

今日も教室ダブルヘッダーでした。
でも楽しいです。

生徒さんが真剣に写真と向き合い、楽しんでいること。
教えるってのとは違うけど、一人一人の個性を発見してあげたい。

私だって写真が上手いわけじゃないもの。
自分が好きなものを一生懸命、写したいというだけです。

Dsc_6725

好きな仕事をさせて頂いていることにありがたみを感じています。
ただ、いつまでできるかはわかりませんが。そろそろ、限界か(笑)。

Imgp4203

そろそろ、お湯切れしてきました。

ああ、白猿の湯が恋しい...

って写真と本文に関連がなくなっていることがスゴい。

Imgp4214

ただ、ひとこと言わせて欲しい。

東芝のテレビCMだ。

福山雅治が言う。

『空と海の青の違いで、僕は泣いたりする』

意味がわからん...

そりゃさ、

『ディーゼル機関車と蒸気機関車の違いでワシは泣いたりする』かもしれん。

あるいは、

『開放絞りと、一段絞った絵の違いでワシは泣いたりする』かもしれん。

え?泣けない?

まだまだだな(爆)。

|

« 雪あかり通い詰め..._| ̄|○ | トップページ | 日々カタチを変えるからこそ。 »

コメント

行かずして小樽雪あかりの路楽しませてもらっています。
天狗山からの夜景も楽しみました~
行ける機会がある時には、少しは楽に歩けると思っていますが…<笑>
先生が楽しく授業していると生徒はもっと楽しんでいるでしょうね~
羨ましいです!!

札幌の雪像が機械で壊されるのをみて仕方ないとは言え悲しかったです。
苦労して作った人たちはもっともっと悲しかったでしょうね!

投稿: | 2009年2月13日 (金) 00:01

ごめんなさい!名前入れるの忘れてしまいました。まだ呆けてはいないから・・<笑>

投稿: Amy | 2009年2月13日 (金) 00:03

オイラは沼で泣いてます(T_T)

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年2月13日 (金) 00:06

やっぱり朝里川きれいですね~。
今年もう一度、やっぱり行ってみようかな。

お教室ダブルヘッダーお疲れ様です!
ariariさんの講座は本当にとても楽しいので
また私のように、写真が大好きになる人が増えたのでしょうね。
きっとariariさんが写真が大好きだから、
生徒にもそれが伝染るんです。。。^^
私もそろそろ「青い空、青い海」切れです。
我慢できなくて、満月になったら変身してしまいそうです(何にでしょ?)

投稿: mamako | 2009年2月13日 (金) 00:53

泣いていない今日この頃です。
自分が泣けるものを一生懸命、探したいと思います。
1枚目の色に感動です。

投稿: まだまだな人 | 2009年2月13日 (金) 06:14

私の場合・・・
『空と海の青の違いで、僕は泣いたりする』
ような風景を撮って・・・
写真の写りが悪く、泣いたり・・・する。

投稿: たいちょう | 2009年2月13日 (金) 08:38

>Amyさん
こんばんは。写真だけでは、雪あかりの魅力をお伝えできているか心配です。
講師といっても写真が上手い訳じゃないので、話術でごまかしています。(爆)
ただ、その人の個性を引き出してあげる事は得意です。
雪像、北島康介の首に重機が入る瞬間とか撮りたかったです(笑)。「うぎょー、何か痛ぇええ!」って。

>まきまき♪さん
こんばんは。アナタは4mmの違いで泣いたりしているでしょうに。(笑)

>mamakoさん
こんばんは。教室、昨夜のもつい楽しくて30分も時間をオーバーし、追い出されました(爆)。
ほんっとにお手本になるようないい写真は撮れないし、参考にならんのが講師として失格なのです。
でも、写真の楽しみだけはしっかり伝えて行きたいです。それしかできません。
北海道では、まだまだ青い空と青い海は難しいですねえ。
変身しちゃったら、どんなになるのか見たいです。とりあえず、酒を飲ませるとどうなるのか。

>まだまだな人さん
こんばんは。まだまだ?何が?(笑)
風のガーデンが終わったんで泣ける時間がないですよねえ。
ロケ地に行って泣きますか?(爆)。
私も感動で泣ける場所を探します。

>たいちょうさん
こんばんは。写真のできあがりで泣くんですか?(笑)
いやいやいや、私なんか毎日泣いていますよ。
誰かもっと褒めてくれよって(爆)。

投稿: ariari | 2009年2月13日 (金) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/44041930

この記事へのトラックバック一覧です: ネタなし雨傘番組。:

« 雪あかり通い詰め..._| ̄|○ | トップページ | 日々カタチを変えるからこそ。 »