« ぐばい。 | トップページ | とまこまいで冷え冷え。 »

2009年1月24日 (土)

リハビリ...なのか?

実は昨年末辺りから左の肘が痛いのです。年越しの温泉で少しは回復の兆しが見えたのですけど、ここ最近はかなり悪化して左手ではコーヒーさえ飲めないのです。ひじを曲げてそのまま上へ口元に近づけると、かなり痛いです。

やばい。望遠レンズが持てない...

一応塗布する薬とか、湿布で様子を見ていますが...今ひとつ。

なので、ちょっと今日は望遠レンズで試してみました。

Dsc_5142

ご覧になるブラウザで大きさが変わりますが、一応クリックで800ピクセルになるようになっています。(ニフティはほんっとに写真に適さないブログですわ)

氷点下の海でサーフィンするってーのは、スゴいですね。よほど好きじゃないと無理。

ここまでしてする?ってか心配。

Dsc_5166

本当はもっとスピードの出ている快速狙いだったんですが、待っている時に大事な打ち合わせ電話が来ちゃって逃しました(爆)。

とりあえず400mmはなんとか耐えましたが...痛い(笑)。

病院すかねぇ。

D700 SIGMA 120-400/4.5-5.6  APO DG OS

|

« ぐばい。 | トップページ | とまこまいで冷え冷え。 »

コメント

病院よりも湯治かも(-v-♪

お大事に…

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年1月24日 (土) 20:49

湘南の海でサーフィンみている私には氷点下でのサーフィンにびっくり!!
ひどくならないうちに病院行きをおすすめ致します。素人判断で逆のことをするほうが心配かな?
安心してお仕事するためにも。
春の高校野球、岩手は花巻東が初出場ですよ~
センセイの写真みて東北ファンになった私としては嬉しいかぎりです。<高校野球大好き人間です>

投稿: Amy | 2009年1月24日 (土) 21:30

お互い歳ですからね。無理はいけません。
私も体中痛い所だらけです。
左肩はだいぶ前からまともに上がりませんし、両脚の付け根外側あたりが痛くて長時間の胡坐は無理です。

鉛で一ヶ月ほどゆっくりしたいですね。。

投稿: hiros | 2009年1月24日 (土) 21:52

中途半端な様子見は代えって良くないですから、さっさと病院に行きましょう!

投稿: いんぷれっさ | 2009年1月24日 (土) 22:33

整形外科で湿布や塗り薬を処方して貰った方が、市販品を買うより安く上がるし、効き目も全く違います。お大事になさって下さい。

ところで、身体は全然痛くなくて、血液検査の結果は全て◎で、腹は弛んでなくて、老視眼は「何それ?」で、オトコとして元気なオジサンって、居るんでしょうか。居たとしたら、コノヤロウ、ですね。(^^;

そうそう、母校がコーシエンに行くことになりました。寄付の依頼が怖いです。(^^;;;

投稿: 左門☆豊作 | 2009年1月24日 (土) 23:31

>まきまき♪さん
こんばんは。湯治は病院代よりも高く付くです_| ̄|○

>Amyさん
こんばんは。でしょ?氷点下の海で、しかも雪もドンドン降っている中。
彼ら、車にお湯を積んでいる時もあって、ザバーってかぶったりしてます。
何とか病院行きます。来週はちょっと忙しいんですが...
花巻東ですか。いやー、それは町中お祭り騒ぎですね♪

>hirosさん
こんばんは。持病に腰痛と右膝痛もありまして(爆)。もう、お年寄りです。
hirosさんも大変だなあ...一緒に湯治します??鉛に行って...でもねえ...
毎日どこか撮影に出かけて悪化しそう。

>いんぷさん
こんばんは。ありがとうございまーす。病院の薬が残っているんで、結局同じもの処方されるのかなあ、とか(爆)。
いずれにしても、ほんとに年を感じます...

>左門☆豊作さん
こんばんは。お気遣い感謝です...
元気なオジさんいますよ、マジで。同じ年齢かと思うほど若い奴が。
見た目、30代前半だもん...哀しくなる。
母校の甲子園!それはめでたいですね。写真班として遠征費タダ?(笑)

投稿: ariari | 2009年1月24日 (土) 23:55

私は知らないうちにいつもアチコチに青たんがあったり
原因不明の負傷が多いです。
ariariさんは思い当たることはあるのですか?
早く診ていただいたほうがいいと思います~!
早くよくなってくださいね!!

投稿: mamako | 2009年1月25日 (日) 00:04

>mamakoさん
こんばんは。お見舞いコメントありがとうございました。
ぎょ、知らないうちに青タン...ううう、それは酔っぱらいでは(爆)。
思い当たる事、えー、昨年末、撮影の仕事が重なってずっと同じ姿勢でカメラ構えて筋を痛めたのかと。<情けない

投稿: ariari | 2009年1月25日 (日) 00:17

ariariさん。こんばんは。
僕は一昨年、ずーっと悪化していた背筋痛が、中国式整体と針でウソのように
よくなりました。針は生まれて初めてでした。(緊張しました。(^^;
全然痛くないし入っていることも分からないんですけど。)
西洋医学は対処療法なのに対して西洋医学は未病。病気になる前に病気にならない
ようにする施術。先月も腰が調子悪くなり1年ぶりに針を。一発で完治しました♪
(針は個人差があって、良く効く人と、そうでない人の差があります。)
もうひとつ、特筆すべきは、身体の「気」の流れをよくすること。
中国式はどこが悪くても全身整体です。いちど、お試しになってみては?
僕がここ3年お世話になっている医院は、
価格もそのへんの街マッサージとあまり変わらないし、保険も使えます。
ariariさんも、ご自身にあった良い医院にめぐりあえることを祈念いたします。

投稿: 金太郎 | 2009年1月25日 (日) 00:30

ariariさん!僕も去年の11月から肘を痛めていて、ここ最近少し回復してきました。
やはり最初に整形外科がいいです!たぶん今の症状だとシップと痛み止めを出されるくらいだと思います。
肘の場合、疲労骨折、脱臼、ケンショウ炎、靭帯損傷等が考えられますから、骨の関係でなければ
長引くと思います。状況によっては整体やマッサージもお勧めします。
冷やして温めて、を繰り返すと痛みが少し和らぎますよ!
お大事にしてくださいね!

投稿: nori238 | 2009年1月25日 (日) 00:47

>>西洋医学は対処療法なのに対して西洋医学は未病。
あ。間違ってました
西洋医学は対処療法なのに対して東洋医学は未病。

投稿: 金太郎 | 2009年1月25日 (日) 01:38

>金ちゃん
こんばんは。お気遣い感謝です。針は効くと聞きますが怖くて一度もやったことないですね。なにせ評判は人それぞれで、どうにも周囲にはいい所がないみたい(笑)。
肘を使わずに日々生活するってのはなかなか難しいので、時間を作って病院行かなくちゃならんなー、と思っています。

>nori238さん
こんばんは。あ、痛めておられましたか、肘。クライミングに肘はマズいですよね。
実は、ずっと湿布と塗り薬(以前、病院処方されていたもの)をしていたのに、もう一ヶ月は痛みが引かないので、もう一度検査しなくてはならないかと思い直しています。
昨日もお湯にじっくり浸かったり冷やしたりしてみました。
ありがとうございました。

投稿: ariari | 2009年1月25日 (日) 22:21

いい針師いますヨ〜♪ ^^

投稿: iwata coffee | 2009年1月26日 (月) 03:52

>iwata coffeeさん
こんばんは。まさかマスターでは(爆)。

投稿: ariari | 2009年1月26日 (月) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43841499

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ...なのか?:

« ぐばい。 | トップページ | とまこまいで冷え冷え。 »