« 越年隊鹿角下車。 | トップページ | 越年隊未踏の遠野に。【前編】 »

2009年1月11日 (日)

越年隊初詣。

1/1元日を迎えた越年隊。今回はホント、写真も旅のスナップと云うか自分だけの記録にすぎずお見せできるようなものがないんですわ。
でも、たまにはいいでしょ。

で、初詣は毎年恒例「中尊寺」でございます。
なにせビクーリなのは岩手ローカルのテレビCMでは中尊寺のコマーシャルやってんの。

Imgp2872

平泉駅は元日のみ、恒例の振舞い餅をやっていた。指にあんこが付いているのもリアルでよろし。

このあと、きな粉餅も頂いたのは恒例なのであります。つきたては本当に旨い!!


Imgp2876

もう、好きなだけ食べていいって。三種類のうち、納豆だけはちょっと勘弁(笑)。納豆は好きだけど、餅と合うんですかねえ。<確かめるべきだったか


Imgp2883

歩いて中尊寺へ素直に行くべきだった。バスに乗りたかったんで今回は乗った。
激しく渋滞でエラい目に遭った。途中でバスを降りて歩いたんだけど...

中尊寺の前に...

あれえ。

ない。

ないのよ、中尊寺が。

じゃなくて....

『歩道橋がなくなっちゃった!!!』警備員のおじさんの後ろ辺りにあったのよ〜

参考↓昨年10月の合宿補習で撮影していた!

Imgp0312

中尊寺前にあった歩道橋。味わいのある雰囲気が好きだったんですよね。

いや、やっぱり記録は大切。できれば、もっと周囲を入れて撮っておくべきだった。


Imgp2887

岩手は雪が少なかった。秋田に比べるとびっくりでした。
でも、堂々とした境内の樹木はいつ見てもいいなあと。


Imgp2888

見えるでしょ、なんてもんじゃねえ。(°Д°)グワァ!


Imgp2893

無病息災、家内安全、商売繁盛、健康第一、安全第一、才色兼備、無芸大食。


Imgp2912

お参りしたら、すぐ帰る。え。町撮りは?
そんな気分がしないのです。乗らないのです。風呂、飯、寝る。

なにせ、年末は逃亡ギリギリまでちょっと大変で。

Imgp2914

『すみません、写真を撮りたいので』と、降車時に運転手さんに告げる。
快く協力頂きました。岩手県交通万歳!
K200Dはモノクロが秀逸。(これはオレンジフィルターモード)

もちろん、宿ではダラダラで過ごす。だって、明日から来客で賑わうし(笑)。

撮影:1/1


|

« 越年隊鹿角下車。 | トップページ | 越年隊未踏の遠野に。【前編】 »

コメント

センセー、今夜怖くてトイレに行けませんっ(><)

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年1月11日 (日) 22:36

落ち着きましたか。

あー、この歩道橋。
なくなっちゃったんですねぇ。

投稿: swallow | 2009年1月11日 (日) 22:44

センセイ、私は眠れません。夢に出てきそうで。。

投稿: hiros | 2009年1月11日 (日) 23:00

以前雪の中尊寺の写真をここでみたことがありました。
その時の中尊寺がとても良かったことを覚えています。
私は大丈夫・・眠れます。(笑)
最後のバスの写真いいですね~

投稿: Amy | 2009年1月12日 (月) 00:05

青森も『日本一の立像大仏』がウリのお寺がCMやってるよ。

で、オイニーだか自慰行為だか知んないけど、俺が『右通り』に感じる匂いはズバリ『一般家庭の押入に眠るA品番』と『一般家庭のタンスで休む婦人の肌着』の、である。

共に昭和の匂いなんだけど、aは好きだよね。特に…(以下、自主規制)

投稿: hurryblood | 2009年1月12日 (月) 00:34

お餅、おいしそうですね!
でもariariさんの手の上にあると、小さく見えますね^^
古い木の根元には、私は威厳とか静かな力を感じます。
(怖いから。なるべく「見えない」ように見ました…!)

勇往邁進、一攫千金、悠々自適♪

投稿: mamako | 2009年1月12日 (月) 10:09

我、漢字組合的遊技便乗

一触即発、支離滅裂、絶体絶命、波瀾万丈、四面楚歌、自画自賛、股間圧迫、緊急事態、焼肉定食。

投稿: 慌騒血 | 2009年1月12日 (月) 11:02

>♪さん
こんばんは。トイレ行けない?んじゃ、漏らすがよろし!!(ーv−)

>swallowさん
こんばんは〜。えーと、まだ落ち着かないんです。色々ヤバいです。
頭抱えています...._| ̄|○
歩道橋、びっくりです。

>hirosさん
こんばんは。寝ないでどこへ遊びに行ったんでしょうか?(-v-♪

>Amyさん
こんばんは。今年の中尊寺は雪が少なかったです。毎年訪れると、色々温暖化の影響を感じますよ。

>hurryさん
こんばんはー。残念だけど使用済みなら要らない(爆)。

>mamakoさん
こんばんは。私も木の根を見ると厳かに感じますよ。
一攫千金は...ないよねー。悠々自適、これもダメそうだなー(泣)。

>慌騒血大人
稀物入手!限定少数!一発百中!手触即買!開封厳禁(爆)。

投稿: ariari | 2009年1月12日 (月) 22:19

ずいぶん遅れましたが コトヨロです
正月はバタバタで無かったです (ノ_・、)

いですね また春になったら行こうかな....

いすゞキュービック健在ですな 

歩道橋無くなったんだ!! 地下道と横断歩道か....

投稿: キタキツネ2号(FURICO281) | 2009年1月13日 (火) 11:29

>キタキツネ2号(FURICO281) さん
遅ればせながら謹賀新年!今年もよろしくです〜〜
ぜひ、また「はまなす」とか利用しちゃって下さい。今度は座席車で(爆)。
キュービックはけっこうどこでも現役ですが、もっと古い奴も現役ですからね。
歩道橋、残念です。びっくりしました。

投稿: ariari | 2009年1月13日 (火) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43710163

この記事へのトラックバック一覧です: 越年隊初詣。:

« 越年隊鹿角下車。 | トップページ | 越年隊未踏の遠野に。【前編】 »