« 越年隊遠野に朽ちる。【後編】 | トップページ | 越年隊『すべらない町土沢』でドボン。 »

2009年1月14日 (水)

越年隊見送りの朝。

1/3の朝。行程は別々でしたが越年した「いんぷれっささん」も、1/2一泊のまきまき♪さん、hirosさんたちが出発。取り残される越年隊<もはや隊じゃないw

朝はちょいと鉛温泉の周囲を歩いてみました。

Imgp3053

気持ちのいい朝〜♪
夜はこっちでw


Imgp3056

鉛温泉の裏、豊沢川を渡る。その橋がリニューアルしとった!
古い橋も確か撮影はしておいたはず。いやいや、ホント最近やたら新しくなっちゃうものばかりです。これも時代の流れです。


Imgp3057

ここで水を汲んでいるのでしょうか。寒いよ、ここは。


Imgp3059

小さな川沿いに歩いてみた。


Imgp3063

実は、気がつかなかった。「鉛温泉神社」ってものがあることを。
慌ててお参りしました。いやー、お恥ずかしい限り。


Imgp3064

比較的新しく建てられたみたいです。ううむ、ここの存在を知らなくて鉛温泉の何を知っていたのか。

_| ̄|○


Imgp3069

後ろに昔の祠がありました。(ー人ー)


Imgp3070

軽トラにもお供え。カワユスなー!!


Imgp3071

光を浴びて。

1/3 岩手県花巻市字鉛

PENTAX K200D  DA18-55/3.5-5.6 AL II

|

« 越年隊遠野に朽ちる。【後編】 | トップページ | 越年隊『すべらない町土沢』でドボン。 »

コメント

前日の昼前に、オイラも同じ様なルートで宿の周りを一周してました(^^)
でも、神社にお参りはしなかったな(^^;

投稿: いんぷ@会社 | 2009年1月16日 (金) 20:51

>いんぷさん
こんばんは。お仕事お疲れさまです。神社は一般の住居を分け入って入りますので、
気がつきにくいですね。

投稿: ariari | 2009年1月16日 (金) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43740672

この記事へのトラックバック一覧です: 越年隊見送りの朝。:

« 越年隊遠野に朽ちる。【後編】 | トップページ | 越年隊『すべらない町土沢』でドボン。 »