« 今だから話せるデジタルカメラのお話【3】 | トップページ | 今だから話せるデジタルカメラのお話【4】 »

2008年12月20日 (土)

興奮の日。

デジタルカメラのお話ばかりで飽きちゃってゴメーン、誠にスイマメーン!

んで、トラクターですか。
実は以前にも撮影した事のある場所にて、久しぶりに新顔がいたので。
前回はここの関係者の方がいらっしゃらないので勝手に写してしまいましたが、今回はいらっしゃったので撮影許可を頂きました。やはりこういうのは、大事。

なんと...

フォードソン、メジャーが!!!!ヽ(`Д´)ノカコイイ!!

Dsc_4878

もう、最高!まさかこいつに出会えるなんて嬉しくて。最高に感激、というか興奮。バカですね、私って。プロポーションよく撮りたくてツアイス1.4/85を奢って撮影。

その隣にはFIATさんも。

Dsc_4882

うんわー、いいお顔しております。しみじみ、ホレボレ♪


Dsc_4893

マッセイ ファーガソンも重厚感あって好きなトラクターです。

で、サプライズ。

「いいもの、見せてあげましょうか」...と、鍵がかかっていた倉庫に案内されました...

「珍しいですよ、これは20台ほど試作されただけのTOYOTAのトラクターです」

えーーーーーーーーーーー!!!マジですか!!!知りませんでした。
無理もないです、実際にはほとんど知られていないみたい。

Dsc_4867ty

製作されたのは1960年代始め頃みたいです。日本の乗用車メーカーがこれを作っていたなんて。
実は、ここには色々な旧いトラクターがあってぎっしり狭くて20mmでやっと撮影できました。


Dsc_4872

渋い!渋すぎます!!
因みに、三台所有されており、いつかはキレイに仕上げたいとおっしゃっておられました。
その三台は「番号続きなんですよ(^^)」...いや、驚きました。

「農家などで実際に貸し出されたり、一部販売されていたものがここにあるんです」と。

本当にしびれるものを見せて頂けて感激です。
トラクター好きにはたまらない光景でした。ありがとうございました。



|

« 今だから話せるデジタルカメラのお話【3】 | トップページ | 今だから話せるデジタルカメラのお話【4】 »

コメント

なんなんだソコは。

俺も行きたい。

今やaはトラクターマイスターと呼ばれてるみたいだが(嘘)、自家用トラクターをスカジャン着て転がしたい…ってのが、俺の昔からの夢なのだ。

トヨタ、イイなあ。やっぱTRDチューンかな。

投稿: hurryblood | 2008年12月21日 (日) 00:12

ここ、例のところですよね?
こちらの社会見学もきぼー♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年12月21日 (日) 11:39

んむむむむ~確かにかっこよく見えてきた。
小さい頃ラジオかテレビのCMで「ジョ~ンディ~ア~♪」ってフレーズが
流れていたのを記憶していましたが、これってトラクターのメーカー
だったんですね。
なかなかトラクターを目にする機会が無いのでこういう古いトラクターが
どれくらい現存しているのかは全く知りませんが、写真で見てるだけでも
なんだか良いですね。
やはり働く車はカッコいいんですね。

投稿: kjoe | 2008年12月21日 (日) 21:02

>hurryさん
こんばんは。いいでしょーここ。ナイスな物件がいっぱいのタカラの山。
トヨタが、まさかこんなもんやっていたとは知らんかったし、ちょっと欲しい。
唯一欲しいトヨタ車(爆)。私も土地があれば古いトラクター、一台欲しいよ。買い物行くんだ、それで。

>まきまき♪さん
こんばんは。まあ、内部公開はスペシャルでした。一度許諾を頂ければ、外はいつでも撮れますね〜

>kjoeさん
こんばんは。ジョンディアはホントいいですよ。それ以上に、渋いトラクターもいっぱいあるので、本当に困ります(笑)。
働く車、それも私たちの食を支えている訳ですから、やっぱりいいですよ。
ブログ見てますよ〜〜相変わらずテレスコさんでビシビシですね。D80はどうしたんだか(笑)。


投稿: ariari | 2008年12月21日 (日) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43477105

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮の日。:

« 今だから話せるデジタルカメラのお話【3】 | トップページ | 今だから話せるデジタルカメラのお話【4】 »