« 85は緊張感の玉。 | トップページ | 本日お休みです。 »

2008年12月 8日 (月)

夜を翔て

photo:modeの絵とかぶってますが、微妙に違うのでお許しを。
ネタを仕込みに動く時間がないので蔵出しご容赦。

最近、飛行機とか鉄道写真なかったでしょ。それはね、個人的に冬になると乗り物が増えるんです。はい、やっぱり雪を蹴散らし進む列車とか飛行機の方が好きなんで。

なので冬こそネイチャーの方々と違って、面白くない絵が続くけどガマンして下さい。

特に今年の始めから結構鉄をバシバシやっていましたけどやっぱ冬がいいね。

Dsc_4536_2

冬のスカッとしない曇天、ちらちら雪も舞う空模様。でも、こういう感じも嫌いじゃないんですよね。厳しい天候でも北海道では当たり前の光景。
もっとも、ちゃんと安全運航にはぬかりなく。

(クリックで横900ピクセルになります)

Dsc_4558

元・こすもす。ANAカラーになっちゃいました(泣)。でも、ヒコーキに罪はないです。
(クリックで横900ピクセルになります)

Dsc_4581

こういう時間帯の離陸は撮影が難しいです。というか、今までは諦めていたかも。

D700だとISO3200が安心して使えるのもメリットです。
でも、500mmでこれ1/40のシャッターですからキツい事はキツいけど。

(クリックで横900ピクセルになります)

あー、千歳にも行きたい。鉄も撮りたい〜〜〜〜

今年はちょっともう時間がないかなあ。

しばらくは葛藤が続きそうです。

Nikon D700  1、3枚目SIGMA 500/4.5EX HSM  2枚目Carl Zeiss Planar 1.4/85 T*



|

« 85は緊張感の玉。 | トップページ | 本日お休みです。 »

コメント

photo:modeの方も合わせて見てますけど、さすがとしか言いようがありません。
この3枚目、photo:modeの2枚目、カッコイイです。
夜の空港も良いですね。

私も日曜日に雪を蹴散らして進むヤツ撮りました~。

投稿: hiros | 2008年12月 8日 (月) 21:58

>hirosさん
こんばんは。飛行機は不人気みたいです(爆)。_| ̄|○
日曜、何を撮ったんでしょ。楽しみにしています。

投稿: ariari | 2008年12月 8日 (月) 23:29

夜の飛行機もいいですねえ。人気ないですか?
私は好きです。
みんな12月で忙しいんですよ、きっと。

投稿: ainosato | 2008年12月 9日 (火) 06:25

>飛行機は不人気みたいです

と言われりゃぁ、書き込まねば・・・

私も大好きです!

投稿: たいちょう | 2008年12月 9日 (火) 17:41

んじゃあ俺も書かないと。

昨日、エフトイズの食玩『ANA WING COLLECTION 3』がリリースされたよ。

今回もYS-11あるけど、F-27が欲しいなあ。

言っておくけど、俺はヒコーキ…別に好きじゃないんだよな。だけど買うのは…やっぱ好きなのか。

素直じゃないなあ、俺。

投稿: hurryblood | 2008年12月 9日 (火) 19:31

飛行機の写真はなかなか見られないので、楽しんでいますよ~
灯りのついた飛行機など特にです。
車ばかりの移動なので、飛行機に乗る機会もなしで・・・
次回飛行機に乗れそうなのは、北海道行く時ですね~
忘年会の季節ですね。健康第一で飲む機会を楽しんで下さい。
要注意食中毒!!

投稿: Amy | 2008年12月10日 (水) 11:41

さすがですなぁ…。

投稿: 店長tati | 2008年12月10日 (水) 21:33

>ainosatoさん
こんばんは。忙しいですよね、ええ、私も非常にヤバいです。
夜の空港、雨の日なんか特にいいですよ〜〜♪

>たいちょうさん
こんばんは、先日は何だかゆっくり話せず失礼しました。
たいちょう〜は嫌いじゃ困るでしょ(笑)。

>hurryさん
こんばんは。いいよね、フレンドシップ。私が丘珠空港で最初に見たのが全日空のそれ。
当時はANAなんて云わなかった。
ん?エフトイズ?ああ、パート3ですね。シークレット含んでコンプリしとります(爆)。<ダブりなし裏技

>Amyさん
こんばんは、ありがとうございます。昨年は忘年会でエラい目にあいました。
今年は酒を飲めないので(色々あります)まあ、体調は大丈夫かな。
ぜひ北海道へお越し下さいよ〜〜〜

>tatiさん
こんばんは、お褒めありがとうございます。一応、まあ、ヒコーキは不得意なんですけど。(笑)

投稿: ariari | 2008年12月11日 (木) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43359801

この記事へのトラックバック一覧です: 夜を翔て:

« 85は緊張感の玉。 | トップページ | 本日お休みです。 »