« 今だから話せるデジタルカメラのお話【8】 | トップページ | 石狩で昼遊び【3】 »

2008年12月30日 (火)

石狩で昼遊び【2】

しっかし、なんでこんな厳しい日に石狩なのか。
その理由は簡単。冬の日本海が穏やかじゃ絵にならん!...と勝手に決めちゃったわけです。実は年明け早々も教室が入っています。初心者向けの一眼レフ教室で講義するネタを仕入れないとなりません。(なので、K200Dとキットレンズなんですが)

常々生徒さんには「冬に撮るモンがないなんてダメだよ。冬こそ冬らしい写真を」なんてエラそーに云っている訳ですからして、講師としては逃げちゃヤバいでしょ。

Imgp2530

ううう、寒そうね。


Imgp2580

どどーん、ぱ。


Imgp2593

暮らしに〒。


Imgp2601

どんなに厳しい環境でも逃げ出す事が出来る訳もなく、ここで暮らす人々を想う。

今回は小難しい構図などを一切考えず。なぜならば、生徒さんが持っている機材で、まず印象的な所だけを撮るスタイルを見せるためです。
教材とは、そういうものなのです。。。

それにしても、今年もとうとうあと一日ですか。早いです。

年賀状を書く時間がとうとうありませんでした。やらねばならないコトがちょっと多すぎました。なのに、これから逃亡するなんて酷い奴です。

PENTAX K200D  DA18-55/3.5-5.6 AL II、DA50-200/4-5.6 ED

|

« 今だから話せるデジタルカメラのお話【8】 | トップページ | 石狩で昼遊び【3】 »

コメント

まもなく逃亡開始ですか?
年末年始は冬型の気圧配置で降雪が多そうですよ
何はともあれ、交通障害が無いことを祈っております

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年12月30日 (火) 19:07

砕ける高波、凄いですね。
厳しい冬の写真、私もチャレンジしてみたくてうずうずしてきました。
これを読まれるのは逃亡列車の車中かしら?
お気を付けて行ってらっしゃいませ。


投稿: あやや | 2008年12月30日 (火) 21:35

まきまき♪さん
おはようございます。只今臨時停車してます…電車壊れたかも(爆)…室内灯がやたら消えたり、なんか変。やばー!

あややさん
てるてるくんが逃げたがら交通障害に…(笑)
耐寒訓練に備えて体力温存して下さいね。冬の日本海荒々路線期待しています!!

投稿: ariari@いなほ | 2008年12月31日 (水) 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43572501

この記事へのトラックバック一覧です: 石狩で昼遊び【2】:

« 今だから話せるデジタルカメラのお話【8】 | トップページ | 石狩で昼遊び【3】 »