« 徹夜明けたらトラクターさ。 | トップページ | 25年前の小樽 »

2008年12月16日 (火)

お樽漬け

昨日は徹夜明け、昼前まで寝ていた後、小樽まで行きました。なにせ最近マジに忙しかったんで写真が全然撮れなくてストレスが...
小樽は奥沢の「ミツウマ」さんへお邪魔し、色々お話を伺ってきました。ネットショップのミツウマさんもよろしくね!

Dsc_4694

ベヌコさんがブーツを買うというので倉庫までお付き合い。古い貨物コンテナを使った倉庫?ぷちつららカワユスな〜〜sweat02

Ai-s NIKKOR 35/1.4の開放、ソフトな中に味わいある描写!泣ける<自分だけだが

夜は相変わらず建物を撮影して帰ってきました。
その模様はphoto:modeにて順次公開中です。もう飽きられてきたphoto:modeですが、ネタもないので夜遊び続くから。いいの、ガシガシやるから。

んで、今日は突然送られてきたものが。

Dscf9258

小樽漁協からだ。送り主は漁協内の「小樽産しゃこブランド推進委員会」...
あー!しゃこ祭りで食べたシャコ飯の時のアンケート、当たったんだ!!

抽選にめっぽう弱い私にもたまには当たる。
ありがとうございます〜〜♪

最近、色々ね、考える事ばかりで頭混乱しているから素直に嬉しいっす。

実は20年、いや30年近いのかな...古いポジ、それもコダクロームが発掘されました。昔の小樽が写っていました。まあ、あまり代わり映えしない場所を写していたんですが、それでも手宮線が現役だったりして懐かしいです。
掲載するかどうか決めていませんが、リクエストあればスキャンしてみます。なにせ、ポジはあんまりキレイにできないんですよ、プリンタ付属のスキャナ(笑)。

|

« 徹夜明けたらトラクターさ。 | トップページ | 25年前の小樽 »

コメント

ariariさん、いしのまきまき♪
リクエスト古いポジポジ♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年12月16日 (火) 22:28

私ももちろんリクエスト♪

投稿: hiros | 2008年12月16日 (火) 22:42

ミツウマ工場の写真拝見させていただきました。

普段何気なく見ていた重油タンクもかっこよく写るものですね。

ariariさんの教えをもとに、FINAの商品写真を撮りなおして楽天に追加してみました。

ブラックとブラウンの色比較の写真です。

その他画像も順次撮り直していきたいと思っております。

お暇がありましたらご覧いただき、またアドバイスなども頂戴できるとうれしいです。

投稿: ショップミツウマ店長 | 2008年12月17日 (水) 01:06

お、食いもん当選は嬉しいよね〜

ウチも先月から今月にかけて、グリコのお菓子詰め合わせとか三ツ矢サイダー1ケースとか当たってさ、子供達と一緒に大喜びよ〜

殆ど俺が夜中に喰ったけど。

得意のミニカー系は先月、チョロQ名車コレクションシリーズ・シークレット車種スペシャルバージョン3台セット(長いな)ってのを当てたよ。

99名だから割と狭き門だったんだけど、当てに出てみたら、いつもの様に届いたから、これまたいつもの様に嬉しいとか驚いたとか全くなかった。

駄目だよねぇ。

投稿: hurryblood | 2008年12月17日 (水) 02:28

>まきまき♪さん、hirosさん
リクエストにお応えしました。すいません、こんなもんで。

>ショップミツウマ店長さん
こんばんは、ありがとうございます。サイト拝見させて頂きました。
ごく一部の商品が、若干まだ青みが残っているかもです〜^^;
ぜひ、また相談下さい、微力ではございますがお力になります。

>hurryさん
こんばんは。相変わらず当たってますね。というか、当たらない事がないので全然当たって当たり前〜〜なので驚きませんね(爆)。
むしろ外れると大騒動で。宝くじ、ぜひ三億円で!!

投稿: ariari | 2008年12月17日 (水) 22:26

おめでとうございました!
ヤラセではありませんからね、神に誓って(笑)
ちなみにウチの店のアンケート回収は114枚!
5000人集めた運河プラザで130枚ほどですから、もの凄い回収率だったのです。
そして300数十通から選ばれたと思いますので、やはり狭き門だったと思います!
ちなみにariariさんが当選してよかったといったところ、
ベニさんが焼く器具があるのかって心配しておりました(^_^;)
いくらの醤油漬けとかの方が良かったでしょうか?

投稿: 本部長 | 2008年12月17日 (水) 23:01

>本部長さん
こんばんは!いやー、本当に滅多に懸賞に当たらない人なので嬉しかったです。
すごい回収率ですよね、やっぱりそれだけインパクトがあったということですよ。
地元(札幌などを含め)の方々から愛されているイベントに育って行く事が一番です。
焼く器具(笑)。ありますよ、一応これでも一般的な生活を営んでおりましたんで。
ただ、今は調理することが難しい環境なので、実家に持って行くと思います。
特にほっけが嬉しくて〜〜いくらの醤油漬けは、さらに大好物でして(爆)。

投稿: ariari | 2008年12月17日 (水) 23:35

オイラもシャコ料理が食べたいと思い、小樽物産展へ行ってきました
そこで販売されていた「しゃこ飯寿司」は5250円也
…これならOM某が2台買ってお釣りがくるよ
_| ̄|〇

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年12月18日 (木) 00:09

私は当たったヨロコビよりも、焼いて食べれるのかが心配でした(笑)
七輪で焼くのではないか?一酸化炭素大丈夫だろか。とか、
ガスコンロの上にもミニカーだらけで使える状態ではないのではないか?とか、
灯台工房で本部長さんといろいろ心配してたんですが、
実家という手もありましたね!(笑)安心しました。
今年は色々と気苦労の多い年だったかと思うので、
最後の最後で神様からプレジェントもらえて良かったですね~
そういえば宿泊券も貰いましたし、プチミツウマもゲットできたし(笑)

ミツウマブーツおつきあいありがとうございました~
ariariさんと一緒に行ったおかげで、
ミツウマさんのフォトスタジオ見れて嬉しかったです。
ariariさんのミツウマ建物見た時の興奮の仕方が激しかったのが印象的でした。
私も心の中でなにげに興奮してましたけどね(笑)
幼少の頃の母校の木造校舎の匂いがしてて非常にノスタルジーでした。

投稿: ベニ | 2008年12月18日 (木) 03:28

>ベヌコさん
おはようさんでっす!いやー、今年は色々とね、疲れました(爆)。まあ、私の場合お膳立てする方ですが、お膳立てされない人なので(ばくばく)。
そういう意味からしてもどっからか棚ぼた的な癒され方が嬉しい昨今でございます。
ガスコンロでちゃんとお湯も沸かすし、やろうと思えば調理もできる。しかし、ガスコンロの前に立つ事が極めて難しく体をひねらないとなりません...
ミツウマさんではあまりの建物の素晴らしさに、ただただ泣きそうになりました!
うわー、まいったよー、とか騒ぎつつ、フィルムで三脚立ててじっくり撮りたいです。あの廊下に長靴立てて(笑)。

投稿: ariari | 2008年12月18日 (木) 06:35

ariariさんの情熱あふれる、ミツウマ社内での長靴撮影・・・是非見てみたいと思います。

ショップのイメージ写真に使わせていただけるなら、かえってお願いしちゃいたいかな~~

なんて、ずうずうしいことを考えてしまう、浅はかな店長でございました(涙)。

投稿: ショップミツウマ店長 | 2008年12月18日 (木) 11:55

>ショップミツウマ店長さん
こんばんは。えー!いいんですか?(^o^)もうやりたいですね。
飾ってあった雰囲気の写真もすごく好きですが、私もちょっとまた違うイメージでやってみたいですね。自然の光を活かして撮影してみたいです。ぜひ、機会がございましたら宜しくお願いします!なんぼでもこき使って下さい(笑)。

投稿: ariari | 2008年12月18日 (木) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43440297

この記事へのトラックバック一覧です: お樽漬け:

« 徹夜明けたらトラクターさ。 | トップページ | 25年前の小樽 »