« 今だから話せるデジタルカメラのお話【6】 | トップページ | 御礼30万ヒット。 »

2008年12月24日 (水)

サンタはトラクターでやってくる

イブな皆さん、楽しいですかー?私は今週ずーっと仕事さ。日曜は撮影、月曜は教室、昨日の祝日も撮影、今日も教室なんですよー。

クリスマスプレゼントなんか来ないから当然セルフサービス。
英国から直送されてきた〜♪

またまた1/16のトラクター、今度はRENAULTだ!!日本で買うと1万円だが、英国なら送料入れても半額だ。

Dscf9266

箱がまた渋い。泣かせる。英国からやってきたので、角はやや潰れがあったけど仕方なし。


Dscf9265

中身は大丈夫、破損もなし。しかも、後輪を保護するカバーさえ付いているのがすごい。


Dscf9267

1956年式、ルノーD22!!とにかくイイ!!


Dscf9268

ボンネットヒンジもきちんと。泣かせるのはエンブレムも彫り込みのバッジだ。イエローバルブなのもおフランスらしいですなー。


Dscf9269

エンジンも配線もきちんと。ライトからの配線まで再現されとるわい。


Dscf9270

後ろ姿も最高。ちゃんとレンチまで付属しているんだねえ、さすがおフランス。


Dscf9271

R7062という形式番号が見える。大きさにしてわずか数ミリ!因みにサンクターボはR8220という形式。とにかく、まあ、見ていてため息が出ました。

サンタさん、ありがとう!ワシのお金がまた減ったよ!(爆)

そして皆さんにも素敵なクリスマスであるように。

Imgp3249

|

« 今だから話せるデジタルカメラのお話【6】 | トップページ | 御礼30万ヒット。 »

コメント

か~こいい~~~~!!
たまらないディテイルですね~^^

投稿: mamako | 2008年12月24日 (水) 08:54

a、往年の味わいある機種もイイんだけど、70〜80年代の国産も紹介しようよ。

販促品のモデルで。

そして更にお金をつぎ込むべし!

投稿: hurryblood | 2008年12月24日 (水) 17:37

>mamakoさん
こんばんはー。いいでしょー、もう部屋の中がトラクターで埋め尽くされています。
部屋で作物ができそうです(笑)。

>hurryさん
こんばんは〜。国産のトラクター?それも70,80年代のモデルはほとんどないです。
SHIBAURAのトラクターのプラモデルが存在しますが、今や3万円!
トミカは持っているけど、ダイヤペットやブリキのバンダイ、野村トーイなんか高くて買えません!
販促品はここ最近ですからね。

投稿: ariari | 2008年12月25日 (木) 01:06

うわぁ〜我が家にも欲しいです!!
トラクターもバックする時は引っ掛けてグイッと左上にする
ギアなのですね!

投稿: kei-ko | 2008年12月25日 (木) 01:42

ここのうちのサンタは「サンク」でやってくるのかと思った(爆)

昨日は、ありがとうございました。
楽しいクリスマスイブになりましたね。

投稿: ainosato | 2008年12月25日 (木) 07:18

>kei-koさん
こんばんは。いいですねー、理解ある奥様(笑)。
ルノーのシフト、確かに左上がバックかと。トラクターは多段ギアなので操作が若干違うかもしれませんが、パターンも正確に刻まれているのにびっくりでした。

>ainosatoさん
こんばんは。楽しいイブでよかったですよね。
惨苦ですから、あの車は(笑)。

投稿: ariari | 2008年12月25日 (木) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43509835

この記事へのトラックバック一覧です: サンタはトラクターでやってくる:

« 今だから話せるデジタルカメラのお話【6】 | トップページ | 御礼30万ヒット。 »