« A snowy day. | トップページ | 今だから話せるデジタルカメラのお話【7】 »

2008年12月27日 (土)

恋人(いない)パーク。

今日も所用で色々お出かけでしたが、まあ、あちこち大雪の影響で渋滞がひどかったです。まだ除雪もしっかりされていないので道幅が狭いので致し方ないのですが。

旧国道5号線を小樽方面へ走っていると、札樽道手前に「石屋製菓・白い恋人パーク」があります。いつも通りかかってはいるけど、入った事はありません。が、妙にイルミネーションが気になって急遽左折し、駐車場へ。買い物をすれば1000円の駐車料(高い)がタダだそうだ。

あんまり時間がなかったんで、ささっと撮影して、土産を買う。

Imgp2470

クリスマスは終わったけど、ツリーには電球がいっぱい。LEDじゃない光はやはりホッとします。


Imgp2482

ここは、冬が絶対にいいと思います!
「白い恋人」の名前にぴったりですからね、恋人のいない人も来てみてはどうかと。

しかし、やっぱり恋人同士が似合いそうなパークなのであった。

「彼女と二人で〜〜〜え〜〜え〜〜...恋人パークでうっと〜〜〜り〜〜〜〜...白い恋人を嬉しそうに食べる〜〜〜う〜〜〜う〜〜...彼女の横顔〜〜〜お〜〜〜〜ぉ〜〜〜...何だか今夜イケそうな気がする〜〜〜〜〜」
あると思います!

Imgp2487

こうして見ると、ほとんど人がいないように見せますが、実は観光客でいっぱい。たまたま人が居ない時に写しただけなのです。
日本語以外の言葉も飛び交っています。あー、インターナショナルな白い恋人。

今は、北海道のお菓子は有名なのも通販で買えちゃう。六花亭もロイズも、お取り寄せができますが、「白い恋人」は絶対に北海道でしか売らないということもあって、色々不祥事もありましたが相変わらずお土産での人気は高いそうです。


Imgp2493

工場見学には600円の入場料がかかるけど、何やら元が取れそうな土産があるという話。中身はわかんないけど、女子の団体が紙袋の中を見て「あー、これ、土産にもいいよねー!」なんて話をしておった。そうか、やっぱり見学か。
でも、一人で見学するのはいやなので、誰か今度一緒に入ろうぜ。


Imgp2495

トナカイのイルミネーションもいい。でも、このトナカイ、首が動くのでスローシャッターだとたぶんぶれますね。なんとか止まってよかった。

しかし、ここ数日は寒いですよ。でも、私は夜以外ストーブを使ってません。寒さには強い体質なのであります。朝も、Tシャツ一枚で部屋をウロウロ。室温、10℃切っていたけど(笑)。

PENTAX K200D  DA18-55 3.5/5.6 AL II

|

« A snowy day. | トップページ | 今だから話せるデジタルカメラのお話【7】 »

コメント

こんばんは。m(__)m
3枚目がかっこいいですね。
1枚目みたいな絵も撮ってみたいです。

乗り物以外の写真を撮る機会が多くなってしまいました。
成田へなど、とんとご無沙汰です。
この冬休みも狙ってはいましたが、きっと家でごろごろでしょう。。(^^;

投稿: 金太郎 | 2008年12月27日 (土) 23:50

札幌在住初期、研修でここの至近施設にやってきていました
....が、入ったコトなし
お金とるんですねぇ~

でも、機会があったら行ってみます♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年12月28日 (日) 00:44

>金ちゃん
こんばんは。三枚目ありがとうございます。写真を褒めてくれる人がいると嬉しいものです。
私も乗り物はご無沙汰ですが、雪が激しくなれば、撮りに行きたくなります。天気のいい日はあまり行く気にならない私。
ぜひ、厳しい北海道へお越し下さいな(笑)。

>まきまき♪さん
こんばんは。そう、見学コースはお金が要ります。冬は写真になりそうですが、まあ、サンプルくらいかな。
ぜひ♀さんとラブラブで行ってみて下さい♪

投稿: ariari | 2008年12月28日 (日) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43546428

この記事へのトラックバック一覧です: 恋人(いない)パーク。:

« A snowy day. | トップページ | 今だから話せるデジタルカメラのお話【7】 »