« だれのために... | トップページ | 夜歩きのススメ。 »

2008年12月 1日 (月)

FORDSON キタ。

ネタなしでどうにも困ったこっちのブログ。
ネタがナイ日はコレに限る。

Fds1

UNIVERSAL HOBBY社のFORDSON POWER MAJOR 1/16

でかい!通販で届いたんだけど、梱包の箱の大きさでびっくり。「またー、業者いったいどんだけ大げさよ」とナメてました。こんなに大きいとは思わず、飾る場所なんかないぞ、と困惑しています(爆)。比較の為のマッチボックス社、FORDトラクターの大きさは一般的なトミカサイズだと思えばその大きさがわかるでしょう。

Fds2

どーです、この面構え。最高です!グリルもエッチングパーツでリアル。


Fds5

エンジンフードもちゃんと開きます。あ、マッチは固定するために...w


Fds3

エンジンもしっかり作り込んでますね。水冷エンジンのファンも再現されています。配線もしっかりと。いやー、今にも動きそうな感じですよ。


Fds4

ステアリングを切れば、ちゃんと前輪も動きます。
細かな機器類、ベダル、レバーもしっかり。

フォードソン・パワーメジャーは1955年頃から北海道にも多く導入されたそうです。実は、
この仲間が今でも稼働している所もあるんですよ。ぜひ、見てみたいものです。

好きなトラクターなので眺めてはニヤニヤしてますが、こんなに大きいのはこれだけでいいです(爆)。我が家がますます狭くなる....



|

« だれのために... | トップページ | 夜歩きのススメ。 »

コメント

こんばんは。ご無沙汰しております。
これだけ大きくて、精密だと、飾りがい がありますね!!
先日のチビッコトラクターも楽しかったです♪

投稿: 金太郎 | 2008年12月 1日 (月) 22:23

わーかっこいい…ご自分の誕生日プレゼントでしょうか?一日遅れのお誕生日おめでとうございました~
ほんと動き出しそうですね!雪に囲まれてもこれと遊んでいたら楽しそう!!
2台比べるとほんと大きいのですね~本物のトラクターにも一度乗ってみたいですねー
カメラいじりとこれって共通点ありなのかしら?

投稿: Amy | 2008年12月 1日 (月) 23:48

大きいですねー!
私も今週ボーネルンドに行ってトラクター探してきます!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

投稿: kei-ko | 2008年12月 2日 (火) 01:29

でっかっ!カッコいいですねえ。
だんだんトラクターが気になり始めました。
例の博物館行くときには、誘ってくださいね。一緒に行きましょう。

投稿: ainosato | 2008年12月 2日 (火) 07:11

>金ちゃん
こんばんは。大きくて、届いて驚きました。正直言うと飾る場所がありません(泣)。

>Amyさん
こんばんは。じーっと見ているとエンジンかかりそうなほどです。
自分へのプレゼント...いつもしているので(爆)どうにも....
カメラいじりとは共通点を見いだせないかもですが、道具には違いないですね。
(あ、本物のトラクターなら)農家の方にお願いして写真だけは撮らせてもらおうと狙っています。

>kei-koさん
こんばんは。お祝い感謝!お恥ずかしい...
トラクター、いろいろありますよ。新しめの奴から古そうなものも。
値段も安いのでついつい。。。(でかいのは高いですよ)

>ainosatoさん
こんばんは。トラクター、ここまで大きいと可愛い、というレベルを超えます(笑)。
実際の古いトラクター、ぜひ見に行きたいと思います。前回、開いていなくてすっごく残念でした。
富良野・美瑛、どこかで撮影に行きたいです、ぜひ行きましょう〜

投稿: ariari | 2008年12月 2日 (火) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43290611

この記事へのトラックバック一覧です: FORDSON キタ。:

« だれのために... | トップページ | 夜歩きのススメ。 »