« 御礼30万ヒット。 | トップページ | 恋人(いない)パーク。 »

2008年12月26日 (金)

A snowy day.

昨夜遅くか轟音とともに雷が。深夜から今朝にかけて大雪でした。久しぶりの雪かきを昼過ぎからやって、体痛いですー。

雪かきを終えて病院、某会社へ打ち合わせ、その後ヨドバシで買い物なんかして買えってきたわけですが...その時に撮影した今日の模様です。

Imgp2445

しばれる〜ってのがわかりますか?


Imgp2446

信号待ちの車の中から。いつもお世話になっている居酒屋さん。(ヒコーキ関係者宴会、および札幌イッポンズ御用達ですな)

叩き付けられている雪が寒さを誘いますねー。


Imgp2449

PENTAX K200D  DA 18-55/3.5-5.6 AL II

電線の上の雪が曲者で、これが固まって落ちてくると結構ダメージ。当然信号を渡る歩行者直撃なんてことはよくあるんだけど、車にも「ガン!」と凍った固まりが落ちてくる事があります。
歩いている時にこういうものが落ちてくるのが北海道の冬ですから、頭にはフードとか帽子を被っていたほうがいいですよねえ。

さて、昨日に迎えた30万ヒットというありがたみを感じる一方、実はアクセスの大半は検索で「間違ってきちゃった」人が圧倒的(笑)ですよね。

ブログの検索はキーワードを二つ以上入力して訪れてみたら、記事がまったく別々のものに分かれている事が多いから、まったくお役に立たないと思います。雑多な話題が多い当ブログなので、期待されて来ちゃった方、すいません。

あと、意外に普段お会いしていない方も見て頂いていることに心より感謝しています。写真の話題以外でも、ビシビシ突っ込みコメント入れて下さいね。

|

« 御礼30万ヒット。 | トップページ | 恋人(いない)パーク。 »

コメント

見ているほうは白の雪景色が良いのですが~住んでいる方は大変ですよね。電線も真っ白!!
次回札幌に行った時にはこの居酒屋さんに入ってみましょう~
デジカメの講義有難うございました。ますます先生の講義聴きたくなりましたが・・・遠すぎて・・・
我が家に10年前のオリンパスのデジカメがあったはずなのに、そういえばどこにあるんだろう? 
秘密基地かな?<笑>

投稿: Amy | 2008年12月26日 (金) 22:38

Amyさん
こんばんは。確かに雪との戦いですけど、降ってしまえばかえって諦めがつきます。
郊外の方はもっと大変ですが、景色としては最高ですもの。
デジタルカメラの講義...もう少し続きます。
この居酒屋は札幌駅にほど近いので、ぜひお越し下さい。みんなでお出迎えします!
10年前のデジタルカメラですか...たぶん、お使いにならない方がいいかと(笑)。

投稿: ariari | 2008年12月26日 (金) 23:26

いつもの居酒屋も、写真にすると見事ですね
考えてみたら、ここも貴重な建物!でも、近付くとお酒で頭イッパイになるので写真どころでは無くなります(ばく

あ、いつもグダグダ状態で玄関先の記念写真は撮っていたか…

投稿: いしのまきまき♪@祝30万アクセス | 2008年12月27日 (土) 02:04

>まきまき♪さん
いつもの居酒屋〜♪
でも、本当にここは昔長屋でしたからね。その面影も残っています。
身近すぎて撮っていないこともありますが。。。ちゃんと撮らないとね。

投稿: ariari | 2008年12月27日 (土) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43537264

この記事へのトラックバック一覧です: A snowy day.:

« 御礼30万ヒット。 | トップページ | 恋人(いない)パーク。 »