« 萌えもやの日。 | トップページ | 長橋は小樽だった。 »

2008年11月22日 (土)

ネタはなくとも子は育つ。

子供いませんが何か?...

写真ネタをある程度分離したおかげでアクセス&コメント激減ありがとうございます(爆)。
いや、実はYahoo!検索とかでね無意味なアクセスが多いからかえって一期一会の方には申し訳ないです。せっかく検索して来たら全然使えねー!!ヽ(`Д´)ノ
とお思いのアナタ、そうすいません。ブログ検索は言葉があらゆるネタにまたがっているんで正しくヒットしないから。

今日の小ネタは「小樽ちまちま文豪展」 - 高山美香ミニチュア人形の世界 - へ行った話。
実は二回、というか二日続けて行ってしまった。
あまりに面白くて。

岩田珈琲店さんにも飾ってあるんだけど、とにかくすごいの。

Dsc_3947

敬愛する宮沢賢治先生。
これだけ見ても見飽きないんです。
賢治先生と、語れるような気がするんです、ずっと対話していられるような。

自己を犠牲にしても農民や周囲の人々、そして愛する郷土、花巻や岩手の人々の幸せを考えた宮沢賢治先生。私は先生とお話ししたかったです。

高山さんは手作りのカメラなんかも作っているんですが...今回小樽文学館さんでの展覧会で、販売もされていました。

Dscf9nikon

今回のちまちま展にも登場する、作家伊藤整の愛用機、Nikon SPをミニチュア化したものが特別に販売されていました。5台限定で、私が買ったときはまだ4台ありました。

手前はグリコのオマケ、ニコンFです。

11/30まで開催されていますので、ぜひみなさんも見に行って下さいね!

|

« 萌えもやの日。 | トップページ | 長橋は小樽だった。 »

コメント

アクセス&コメント激減?

そう言やぁ、るびーちゃんも見なくなったね。

使えなかったのかな?

そう言やぁ、Dも見なくなったね。

使いものにならなくなったのかな?

そう言やぁ、hurrybloodも見る回数減ったね。

使う機会が減って、暴れ叫んでるらしいぞ(笑)。

投稿: hurryblood | 2008年11月23日 (日) 01:19

happy02きゃ~好きですぅチッサイの!
ジオラマなどを接写すると楽しいですよね?
このカメラがスゴいですね~ここまで精巧なのは初めて見ました!

投稿: チョコママ | 2008年11月23日 (日) 21:26

>はりーさん
こんばんはー。いやー、こっちのネタなくてさ困るよw
云いたい事とか書きたいことはあるんですけどね、なんだかあんまり過激な事も書けないのでね。
そーいや、るびーちゃんも居なくなっちゃったねえ。Dさんも居なくなっちゃったねえ。
みんないなくなって、また一人から始めるってのもいいぞ。
つーか、こっちはいつ閉めようかタイミング考え中なのよ。

>チョコママさん
こんばんはー。お久しぶり〜〜です。ミニチュアはかわいいっすね。それも、ミニカーじゃない、こういうものが楽しくて。ジオラマは相変わらず楽しんでますよ。
箱庭的な世界が好きなので。でも、置く場所がないのです。
そのうち、食玩にもカメラが出ちゃったりして!!<ないない♪

投稿: ariari | 2008年11月23日 (日) 22:43

ちまちま賢治先生と巡るイーハトーヴの旅ネタ、待ってます…^^

投稿: iwata coffee | 2008年11月24日 (月) 03:39

>iwata coffeeさん
こんばんは。なんとか来年、クルマで廻る時、宮沢賢治先生を連れて歩きたいです。
一番行きたいのが羅須地人協会ですね。「下ノ畑ニオリマス」黒板の前で...

投稿: ariari | 2008年11月24日 (月) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43193430

この記事へのトラックバック一覧です: ネタはなくとも子は育つ。:

« 萌えもやの日。 | トップページ | 長橋は小樽だった。 »