« 史上最低の作戦。 | トップページ | なぜかゴミ箱。 »

2008年11月26日 (水)

寒い夜の一人遊び。

昨夜の大失敗にめげず、教室を終えて再び石狩湾新港へ。11/23に下見を兼ねて行ったときは、もうムチャクチャ風が強くてちょこっと撮影してきただけですが...

今日はとにかく、風も弱いし撮影日和。

まあ、その結果は、後日photo:modeにて。

実はこっちのブログネタとしては色々考えているんですよ。例えば今だから話せるデジタルカメラの裏話とかね。もう時効ネタというか、まあ、デジタルカメラ黎明期の裏話とでもいいますか。そんなネタなら山ほどありますもん。

そんな話はどうでもいいか(爆)。

なので、やっぱりこっちか。

Dscf9199

TOMYTECのジオコレ、町工場A2とBを組み合わせてみました。
ね、こういう場所に実際行ったら写真撮りたくなるじゃないですか。

Dscf9200

トラックコレクションの日産UDトラックを組み合わせて。

ああ、広い部屋が欲しい(爆)。

もう一つ。

Dsc_2364

やはりTOMYTECバスコレクションの限定品「川中島バスセット」ですな。
長野県では有名なバス会社、その年代別のコレクションは貴重な逸品。川中島バスのイベント会場でのみ販売されたものです。最近、やっと入手に成功。

日野BD34ブルーリボン(左から二番目)にめちゃ萌え♪

こういうことばっかりやっている場合じゃないんだけど...ばく

|

« 史上最低の作戦。 | トップページ | なぜかゴミ箱。 »

コメント

うわ~! ちゃんと赤い円にUDの白い文字が!
ミニカーのリアルさも大好きです。
男の子に生まれたかった。。。

投稿: mamako | 2008年11月26日 (水) 22:58

ariariセンセイこんばんわ~寒くなりましたね。北の大地の寒さはこちらの寒さとは比べ物になりませんね!
昨晩の失敗、私はとても安心してしまいました~(笑)あら、若い人でも失敗あるのだわ!私の失敗は年相応
なんだ・・と。
デジタルカメラの裏話なんてとても聞きたいお話・・・楽しみにしています。
私はカメラより農機のミニチュアのほうが欲しいくらい。我が家にある中古カメラと交換したいほど・・・
Contaxは故障が多いと聞きがっくり!Contaxばかり並んでいるのです。
私はカメラが好きでなく、写真が好きなのです。でもお隣の人、写真よりカメラが好きなようです。<笑>
同じカメラ買ってきて部品交換しているなんて・・・センセイに愚痴ってしまいました~ごめんなさい!

投稿: Amy | 2008年11月26日 (水) 23:08

川中島バスに激しく萌え♪

投稿: まきまき♪ | 2008年11月27日 (木) 17:39

>mamakoさん
こんばんは。男の子じゃなくても大丈夫!女の子だってミニカー好きはいますよ。
それに、これは「おとなのジオラマ♪」子供にはまかせらんねえ!(笑)

>Amyさん
こんばんは。寒いんですが、北海道の人は慣れちゃうんです。最初だけです。
まあ、やっと灯油も値段が下がって来て少し安心です。
農機のミニカーとカメラですか?そりゃあ、もう大歓迎で(爆)。
コンタックス、そうですねえ...私も、友人も、知人も...壊れていない人は周囲にいないんですよねえ。
壊れると、もう部品もありません。実は先日入手したコンタックスも不良品で結局返しちゃったんですよ(泣)。

なので、部品取りに買うってのも納得できちゃうんです〜〜

>まきまき♪さん
こんばんは。
いいでしょ〜〜へへへ。地元ですもんね。

投稿: ariari | 2008年11月27日 (木) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43235630

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い夜の一人遊び。:

« 史上最低の作戦。 | トップページ | なぜかゴミ箱。 »