« 長橋は小樽だった。 | トップページ | 寒い夜の一人遊び。 »

2008年11月25日 (火)

史上最低の作戦。

朝、ainosatoさんからメール。

「今日も蒸気機関車走るみたいですよ」

おお、そうですかそうですか(^^)。
でも、ちょっと仕事の打ち合わせが入っていましてどうかなー...

hirosさんも撮られていたし、まあ、時間があったら行こうかなと。

しかし残念ながら打ち合わせが長引いて蒸気機関車には間に合わなかった。

じゃあ....

今日は天気もいいし、風もおだやか。先日玉砕した石狩湾新港にでも行きますか。

D1000309

なんか画質悪い。

そうなのよ。

三脚をセットして、しっかり準備完了。空もいい感じになってきたんで、まずはファーストショット....

カシャ!

モニタに現れたのは

「デモモード」

.......うそ。

メモリーカード忘れた...._| ̄|○

うそでしょ。実は、こんなミスは今までやったことがないぞ。
空を見れば最高のブルーになってきた。雲の形も最高だ。

そんな、ばかな。出かける時確かに他のカメラに入ってった奴を取り出した。

でも、もうダメだ。撮れないなら潔く帰ろう。寒いし(笑)。

なので携帯電話で撮影して泣く泣く港を後にしたのよ。
バックミラーにはこの季節には珍しく赤く染まる空が映る。
悔しい、もの凄く悔しい。

D1000310

ケータイじゃお伝えできません。

用事を足して自宅へ戻ったら....

ズボンのポケットからCFカードが出て来たよ。bomb

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

自分に腹が立つ一日。

|

« 長橋は小樽だった。 | トップページ | 寒い夜の一人遊び。 »

コメント

う~ん、なんとコメントしていいのやら。。
再リベンジをお待ちしております。m(__)m

投稿: hiros | 2008年11月25日 (火) 21:36

ariariさん、お久しぶりです。
最近、別館にお邪魔することが多かったのですが、こちらはariariさんの肉声が聞こえてくるようで楽しいです(笑)
いえ、人の不幸を“楽しい”なんて言っちゃいけないですね。失礼しました。
それでも、携帯電話で撮影するところに、熱い魂を感じます。
寒い中、ご苦労様でした。

フォトコン優秀作品賞おめでとうございます。
副賞に交通費までつけてくれたら文句なしですねっ。

投稿: じゃむ | 2008年11月25日 (火) 22:59

>hirosさん
こんばんは。いったい何をしているのか、バカな自分を責めております。
夜遊びしか自分に残されたジャンルがありませんので(笑)。

>じゃむさん
こんばんは〜。いつもありがとうございます。
こっちは生身の自分ですから(爆)。こうしてネタが出来ればいいのです〜〜!
携帯で撮ったけど、なんだかあまりにひどくて....執念ですね。
フォトコン、お恥ずかしいです...交通費、いやー、これが一番痛いです(笑)。

投稿: ariari | 2008年11月25日 (火) 23:24

人間らしくてイイんじゃないの。

問題はそれが今後、教訓として活きるか?ってコトでしょ。

…うっ、aの事だしな……判らん(笑)。

投稿: hurryblood | 2008年11月26日 (水) 00:23

最後の写真に巨大メロンがっΣ(- -ノ)ノ !!!

(笑)

投稿: ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008年11月26日 (水) 00:57

そんな日もありますって。
でもなぜか、家に帰ったら見つかるんですよね。お疲れ様でした。

投稿: ainosato | 2008年11月26日 (水) 06:22

>hurryさん
こんばんは。んー、なかなか治らないっすね。同じ過ちを繰り返すのが人間。
というか、まあ、こりゃ個人差ですけどね。(笑)

>ぴこどの
こんばんはー。メロン!メロンか...わしゃ...○○○○に見えたぞ。

>ainosatoさん
こんばんは。そういう日もありますね。あっちゃ困るんですが(爆)。
今日、また行きました(爆)。昨日の方がやっぱり雲の形がよかったです〜〜

投稿: ariari | 2008年11月26日 (水) 20:58

> 三脚をセットして
 やっぱり"そこ"なんだなぁ。写真に真剣に向き合う人は"そこ"が違うんだよなぁ、と思わせられました。つい、三脚を持ち出すのが億劫になる私なのです。持ち出してしまえば、そこはビシバシと使ったりするし、アガリも納得(満足、なレベルに到達できるのは何時の日か(^^;)できるものがあったりするんですけど、重くって…。
 傍から見てると、デキる御仁は三脚のセットも手慣れたもの。素早くスッスッスーと脚を伸ばしてセッティング完了、カメラをサッサと載っけてグイッと被写体に向かって神経集中してますよね。

 まだまだ修行が足りませんです。おなかの内臓脂肪は足り過ぎてますけれど…、要ります? (爆)

投稿: 左門☆豊作 | 2008年11月26日 (水) 22:20

>左門☆豊作さん
こんばんは。三脚は必須ですよ。夜景は必ずイルし、昼の撮影でも風景ならあったほうが間違いなく構図に差がでますね。
まあ、私も昼は三脚を使わない事も多いのですが、やはりシャッター速度が1/60以下だとシャープネスが違いますよ。
夜の撮影では三脚のセッティングがキモですね。さささっとやって逃げる(笑)。
脂肪?いらんいらん。こっちのをあげたいわ〜〜

投稿: ariari | 2008年11月27日 (木) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43224267

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最低の作戦。:

« 長橋は小樽だった。 | トップページ | 寒い夜の一人遊び。 »