« お知らせ -2- | トップページ | 時代は旧塗装でしょ。 »

2008年11月17日 (月)

時代は農機だ。

お久しぶりでございます。まだドタバタしとります....
さて、こっちのネタに相応しいもの、といえばやはり....ですね。

Dscf9991

(笑)

ヤンマー田植機「Pes-1」軽量コンパクト・4条植え!
どうだ、このかわゆさ。お米は、まずこの田植えから始まるってことで。

私は農機好きなんで、こういうものがあるってことが嬉しいす。(つーか、普通は売ってないけど)

んで、今度は三菱農機三連発。

Dscf9990

左からコンバインVG60、管理機MMR68、トラクタGO/GX...すっげー。ただし、スケールはバラバラですな。

トラクタはちゃんとドアも開く。うーん、あまりのかわゆさに顔も緩んじゃうよ。


Dscf9996

ドイツsiku社のミニカーにはトラクタなどの農機がいっぱいあるのだ。その中でも比較的オールドなトラクタをミニチュア化したもの。sikuのトラクタは8種持ってます。


Dscf9998

こちらはちょっと大きめのMATCHBOX、McCORMICK INTERNATIONAL B-250。もー、最高のかっちょよさ。このモデルも、結構古い。実際の同年代のトラクタは北海道で数台見かけました。顔がいいのよ、ホント。

Dscf9999

そしてミニカーといえば日本のトミカ。実はトミカは建設機械とかはいっぱい出てますが、トラクタはこれだけでした。クボタのトラクタ、それも70年代のモデルですなあ。

やっぱり日本人ならお米。私の大好きな米作りには欠かせないわけで。

いかがでしょうか、こんなコレクションもたまにはよろしいかと。







|

« お知らせ -2- | トップページ | 時代は旧塗装でしょ。 »

コメント

おぉ~っと、油断していました…A面のほう

きゃーいーですね♪農機のミニカー


久々のミニカーネタにニンマリです♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年11月17日 (月) 23:17

>こんなコレクションもたまにはよろしいかと
 はぁ、ごく一部の方には。。(笑)
 変わったものをコレクションすればネタになるんですね。よし。

投稿: hiros | 2008年11月18日 (火) 05:53

かわいいですねー♪
これはぜひ当店でミニミニトラクター展を開催しましょう〜!!!^^

投稿: iwata coffee | 2008年11月18日 (火) 12:53

>まきまき♪さん
こんばんは。たまにはいいですよねー(笑)。こればっかりでも困るけど(ばく)。

>hirosさん
こんばんは。「よし」?
ダメですよ、hirosさんとこは写真以外のネタやると読者が暴れます(爆)。

>iwata coffeeさん
こんばんは。おお、そういうのもありですね。でも、一台づつ消えてゆきそうな予感(爆)。

投稿: ariari | 2008年11月18日 (火) 19:27

いや~ん可愛い!!!
欲しい・・・

投稿: mamako | 2008年11月18日 (火) 21:54

>mamakoさん
こんばんは。可愛いでしょー。
わははは、女子にウケて嬉しいです(笑)。

投稿: ariari | 2008年11月18日 (火) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43146957

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は農機だ。:

« お知らせ -2- | トップページ | 時代は旧塗装でしょ。 »