« 日々ネタ探し。 | トップページ | 萌えもやの日。 »

2008年11月20日 (木)

夜のにおひ。

今日は夜の街歩き写真教室でした。え、そんなのあるの?あるんですよー。

興味のある「女性」(限定ですが)の方はぜひ富士フイルムイメージングへ。私の講座以外の様々なフォトスクール開催しますよ〜

Dscf9158

コンパクトカメラでも夜はきれいに写る時代ですからね。
私は元々夜の雰囲気が好きでした。まあ、その理由を話せばながくなるので割愛するけど。
雪が降ればさらに夜の匂いが増すような気がします。

photo:modeというよりもnight:modeみたいなブログになっている私の写真だけど、今後も夜の撮影を続けると思います。
ここのところ、工場等の夜景が多いですが、かねてから撮りたかった被写体ばかりです。函館に「一番撮りたい」ものもあるんですが、これはいつになりますやら。

Dscf9173

札幌も本格的な冬のシーズンがやってきました。冬でしか撮れないものも多いです。

夜は光だよね、やっぱ。

Dscf9183

夜は視覚も聴覚も、そして嗅覚も敏感になるような気がするのですよ。

寒くてイヤだ、と嘆くより冬を楽しむ方がいい。
そのためにカメラを持って、私はまた夜歩きを続けるのです。
(でも、昨夜の無茶で風邪ひーたぞ ^^;)

FinePix F31fd

|

« 日々ネタ探し。 | トップページ | 萌えもやの日。 »

コメント

やっぱり夜も出歩かないといけないのですか?
風邪ひきそうです....(T_T)

でも2枚目のような写真も撮りたいです

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年11月20日 (木) 23:09

>まきまき♪さん
こんばんは。そうです、町撮りは夜もしなくちゃ♪
まあ、体あっての趣味だし。だってー、撮りたくなるでしょ(なぞ)。

投稿: ariari | 2008年11月21日 (金) 00:59

今週一杯休むって書いてたから、今日になってどれどれ〜と見てみたら…休んでないし、面白ろいネタやってんじゃん…

だっ…だまされた。

夜に感覚が研ぎすまされるのは、人の『気』とか雑念が薄くなるからでしょ。

冬でイヤなのは寒さじゃなくて『雪掻き』。怖いのがブレーキ踏んでるのに『とっ、止まんね〜っ!(流汗)』だよね。

冬で都合ヨロシイのは、早く陽が落ちるコトだよねheart01

なんのハナシだろ。

投稿: hurryblood | 2008年11月22日 (土) 01:25

>はりーちゃん
あ、先週いっぱい休んで今週から元へ戻るダよという意味で。
ミニカーネタじゃあないとこに来るのもまた珍しい(笑)。
やっぱさ、冬の夜もいーよね。寒いけど、外で一服するタバコは最高でさ。
星がきれいだったりしてさ。んで冷たい缶コーヒーでさ、ワイルドさ。

投稿: ariari | 2008年11月22日 (土) 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/43175949

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のにおひ。:

« 日々ネタ探し。 | トップページ | 萌えもやの日。 »