« カメラ増えちゃったかも。 | トップページ | 御礼27万ヒット。 »

2008年10月 1日 (水)

雨の日はおうち。

今日は雨。しかも、お休みなのでする事がナイの。
じゃ、最近流行のキーボードフォトでもしますかね。

トミーテックの情景コレクションとバスコレクションで遊びます。

Dscf0104

9月末発売の「バス営業所」に岩手県交通のバスを並べました。


Dscf0106

ちゃんとコンクリートのひび割れや建物の汚れなどもしっかり表現されてます。


Dscf0107

1/150なので鉄道のNゲージと並べるとさらにヨシ。パソコンのキーボードの上でも遊べるので、ヒジョーに狭い我が家でもちょっと遊べるのであります。


Dscf0108

岩手県交通のバスが似合うちょっと昔のバス営業所。まるで町を撮るみたいに....


Iwate_kennhokubas1

同じく岩手のバスといえば岩手県北バス。正しく言えばバス停のカラーが違うがご愛嬌。(岩手県北バスのバス停は上下が緑色)田舎のバス停という感じでたまんない〜〜ちゃんと波状トタン、錆びてます(爆)。

いつか、宝くじが当たったら家を建てて、所有する情景コレクションでジオラマを作るぞ。

|

« カメラ増えちゃったかも。 | トップページ | 御礼27万ヒット。 »

コメント

>しかも、お休みなのでする事がナイの。

なんだかちょっと可愛らしいと思ったのは私だけかなw

トミーテックの情景コレクション、ちょっとやばいですねーこれ。
あまりこういうヤバイのを見せたら又大人買いしてしまうのでやめてください(笑)
波状トタンが錆びてるとか、そういうのも書いたらだめです!w

これは通販で買ったのですか?どこに行けば売ってますか?

>9月末発売の「バス営業所」に岩手県交通のバスを並べました。

発売しないんですか!?ww

投稿: ベニ | 2008年10月 1日 (水) 23:45

>ベヌコさん
こんばんは。うはwカワユス?(^^;
情景コレクション、かなりヤバヤバですよ。建物コレクションなんか、昔の商店街とか再現できるのですっげー困ります(爆)。(一応全部持ってるw)
古い建物は錆びたり汚れも再現されているのでありまして。
9月末は公園などの情景もあるんで、悩みます。しかも、人物とかあるし。
色々揃えると楽しいですよ。

Yカメラとか大きいとこならあるけど、すぐ売り切れますが、ヨーカドーなんかにはまだ残っているかと思います。
バス停Bは早めに買わないとね。

通販もあるです。私はいつも模型類はジョーシンで買います。
http://joshinweb.jp/top.html
ここで「建物コレクション」「情景コレクション」と検索かけると色々あります。
12月にお寺も出るので、ますますヤバいw

投稿: ariari | 2008年10月 2日 (木) 00:26

カメラよりこのコレクションのほうが好きです。<笑>
私は宝くじが当たったら、北海道に私専用の家と真っ赤な車を買います。

話は違いますが、花巻市の上町商店街が“加齢こそ価値がある社会づくり”をめざして
いて知人が関係しているようですが、この間の花巻の写真は上町商店街でしょうか?

投稿: Amy | 2008年10月 2日 (木) 01:03

>>9月末発売の「バス営業所」に岩手県交通のバスを並べました。

慌ててて、末発売が未発売と見えてました(爆)
未発売ってどうゆうことやねんって思ってたけどちがったw
ウッコリ者ですんません~(;´д`)

もうメーカー在庫がないみたいなんですが、
第3弾の町工場Bが欲しかったです!

検索フレーズランキングがいつもなにげに気になって見てるベニでした。

投稿: ベニ | 2008年10月 2日 (木) 08:52

>Amyさん
こんばんは。あ、こっちでいいですか?(爆)今日もこの路線でございます。
北海道で自分専用のおうちですか?あれ?お一人?(笑)
じゃ、居候一号♪

花巻の商店街ですか?先日のお祭りの場所は大通りですね。駅付近です。
上町商店街は、マルカンデパートなどがある一番大きな商店街ですね。道も広いです。
昨年の合宿で撮影した↓3〜4枚目が上町です。
http://ariari.air-nifty.com/ariari_box/2007/09/post_782a.html
(以前の画像は拡大されちゃって汚く見えてしまいます。)
そうですか、お知り合いが。何かお手伝いできませんかね?

>ベニさん
こんばんは。今日も懲りずにネタ切れ遊びです。
ウッコリ者はいつもなので(爆)楽しいです!
町工場Bですか。このシリーズは持っていたか忘れましたww
なんとも趣きがあっていい雰囲気ですよね。たぶん、またそのうち再生産があるかもしれませんので、ぜひその時はゲットしましょう。工場で働く人とかのパーツもあるのですっげー楽しいです。
検索フレーズランキング、これ、なんだか今ひとつ妙な所があります。
不思議なのは毎日「ariari box annex」で検索する方がいることですね。ありがたいのですが、お気に入りとかブックマークとかして頂けない寂しさを感じます(爆)。

投稿: ariari | 2008年10月 2日 (木) 22:20

うわ~楽しそう!遊びに行きたい^^(子供だったら)
私は毎朝バスで出勤するのですが、
琴似営業所はバスがずら~っと並んでいて
毎朝うっとり“ほのじ”な私です。
(そういう人は私くらいだと思います)

投稿: mamako | 2009年1月23日 (金) 02:08

>mamakoさん
こんばんは。ジオラマこんな感じで(笑)。
普段は箱にしまっています。琴似営業所懐かしいです。高校時代は通っていましたから。
でも、うっとりするってのは...(^^;;
いっそ、バスを買うとか(爆)。

投稿: ariari | 2009年1月23日 (金) 21:38

あれ、もしかして姉と同じ高校かも^^
姉は40年生まれですが
ariariさんも同じくらいでしたでしょうか。。

投稿: mamako | 2009年1月25日 (日) 00:00

>mamakoさん
こんばんは。いやーたぶん高校は同じではないと思います。
ほとんど女子いなかったし(爆)。しかもワシよりはるかに若いし(泣)。

投稿: ariari | 2009年1月25日 (日) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/42653811

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はおうち。:

« カメラ増えちゃったかも。 | トップページ | 御礼27万ヒット。 »