« 北東北強化合宿'08補習 【遠野2】 | トップページ | 北東北強化合宿'08補習 【花巻3】 »

2008年10月25日 (土)

北東北強化合宿'08補習 【遠野3】

えー、遠野続いています。今日でおしまいです。
10/12、郊外から戻って自転車を返却。近場の食堂で(あまり旨くない)飯を済ませて市内中心部を撮り歩きです。ここは待ち合わせ時間を決めて三人が散らばりました。

Imgp0554

んでは、行きますDEEP TONO.

 

Imgp0559

何度訪れても撮るものが尽きないというのは、いいことなのですね。


Imgp0561

こういう空間を用意して頂けるのですから美味しく頂きます。


Imgp0563

何度も歩いた路地裏なんだけどね。


Imgp0566

自転車はどこにも売っていません。


Imgp0567

時が止まった窓際。


Imgp0568

遠野じゃなくてもいいんだけど、ここじゃないとダメなものもあるの。


Imgp0569

人の為だけにある跨線橋。暴走する自転車をも阻む。


Imgp0574

ここからの眺めは時を忘れさせてくれます。


Imgp0577

出かける時には忘れずに。


Imgp0585

裏通りの魅力はここに限ったことではありませんけど。

でも、やっぱり遠野には何かがあるのですよ。
それを確かめに、再びまた想いを馳せて。

|

« 北東北強化合宿'08補習 【遠野2】 | トップページ | 北東北強化合宿'08補習 【花巻3】 »

コメント

時間が止まった窓際にある電気スタンドに萌えました♪

またariariさんと水沢でフォトセッションしたいですぅ


3枚目と6枚目に1票ずつ♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年10月26日 (日) 01:48

a兄さんの、ガス回りの写真って結構好き♪
一番最後のに一票。

投稿: まき | 2008年10月26日 (日) 06:36

昨日はありがとうございました。m(__)m
おかげさまで少しだけネタも仕入れられました。

私は5枚目とラストに一票です。

投稿: hiros | 2008年10月26日 (日) 06:36

一枚目のヘルメットかぶってデッキブラシ持ったガスタンクがいいですね。
私もラストに一票。
他はなんとなく見覚えがあるのですが、ラストの土塀は見つけられなかった。いい雰囲気ですね。
遠野でバラけた後、三人がどこをどう回ったのか地図で見たら面白いだろうな。

昨日はありがとうございました。楽しかったですね。あの秘密の場所。いいですね。毎年恒例にしましょう。
夜の部も寒かったけど、楽しかったです。これからちょっとはまりそうです。

投稿: ainosato | 2008年10月26日 (日) 07:34

あれ?遠野の書くつもりが水沢って書いてあるし…
_| ̄|〇
なんか最近、疲れているカモ

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年10月26日 (日) 13:24

>まきまき♪さん
こんばんは、3、6感謝。次回の札幌ではお会いできそうにないけど楽しんで下さい。
水沢でも遠野でもいいです。冬の遠野もいいけど、水沢はまだ攻めていない場所も多いので。。。

>まきさん
こんばんは。ガス回り(爆)そうきましたか。ラストありがとうございます。
貴女の故郷ももう一度行きたいです。遠いけど...

>hirosさん
こんばんは。ネタを仕入れられてよかったです〜痛々しいけど...
5、ラストありがとうございます。5枚目は個人的には悩みどころでしたが。

>ainosatoさん
こんばんは。一枚目、イメージは英国の衛兵(笑)。デッキブラシじゃなく銃だとさらにいいのですが、そんなものは危ないですから^^;
ラストありがとうございます。ここは、裏通りなので見つけにくいです。このような塀がぐるりと囲まれたエリアがあります。
三者三様、あとはCommAさんのが気になります。
昨日はこちらこそ、色々楽しかったです。あの場所はいつも友人とやっている場所でした。久しぶりなんですけどね。夜の部(笑)冬が面白いですよ♪

投稿: ariari | 2008年10月26日 (日) 19:57

こんばんは。
昨日は楽しかったです。ありがとうございました。

今回アップされたモクの跨線橋は、
車で通ったときにチラ見したものでしょうか?
もしそうなら、やはり止まってもらえば良かったかな(笑
この橋いいですね。私も佇んで時の流れを忘れたいです^^

そしてやはり1枚目のボンベ君も魅力タップリっす。

投稿: bono | 2008年10月26日 (日) 20:28

うん。さすが自由行動、じぇんじぇん被りません(^^)
ほっとするあったかい目線の中で、んー、えーとぉ...
二、三、八枚目と、あとやっぱりラストに惹かれます。「こんな自分でも遠野に行ける」ことがわかりましたんで、探してみたいもんです。一万円切符、来月末からなんですよねー(^^)

投稿: CommA | 2008年10月26日 (日) 21:51

>bonoさん
こんばんは。はい、寒かったけど楽しかったです〜〜♪こちらこそ、お付き合いありがとうございました。また、やりましょう。
遠野、bonoさんもまだ隠しているじゃないですかー。早く出して下さい。
そう、あの跨線橋は車から見たものです。あそこで停めたらかっぱ淵へたどり着かなかった事でしょう(爆)。あの橋の上で三脚でじっくり撮るbonoさんが目に浮かびます。

>CommAさん
こんばんは。第一班、二班、通じて完全自由行動はあのときだけでしたかも(笑)。
迷子にならなそうなCommAさんだもの。^^;
2.3.8、それにラストありがとうございます。
「こんな自分でも遠野に行ける」って、そりゃイケマスよ〜〜
一万円きっぷ、羨ましいのはその日のうちに岩手へ着けますからねえ。
是非また行って下さい。一万円でたっぷり水沢、遠野、花巻遊べます。

投稿: ariari | 2008年10月26日 (日) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/42905041

この記事へのトラックバック一覧です: 北東北強化合宿'08補習 【遠野3】:

« 北東北強化合宿'08補習 【遠野2】 | トップページ | 北東北強化合宿'08補習 【花巻3】 »