« 北東北強化合宿'08 【花巻】 | トップページ | 北東北強化合宿'08 【宮守】 »

2008年9月20日 (土)

大雪山系黒岳。

今日は東北一休み。イッポンズin黒岳登山。いやはや、紅葉撮影でまさか登山になるなんて。バテバテ、ヘロヘロ、もう体ボロボロっす。

これにて失礼....

Dsc_2744_2

クリックで850ピクセルになります。

D700 AF-S ED VR 24-120/3.5-5.6G

|

« 北東北強化合宿'08 【花巻】 | トップページ | 北東北強化合宿'08 【宮守】 »

コメント

登山御一行ariariさまお疲れ様でした
撮影だけでも体力と集中力使うのに、そこに登山って過酷だろうな~と思ったら
やっぱり過酷みたいだったですねw私行ってたら暑さで倒れてたかも~
しかも昨晩私が人生相談なんかするから寝れなかっただろうし、本当すいませんでした

私は精神的に不安定な時に祭りなんか行っちゃったので、
さらにダメージ受けて病状悪化させちゃいました(笑)
でもやっぱステーキは美味しかったですよー( ´∀`)
来年の寒中祭は時間合えば又御一緒に食べにいきましょう~

投稿: ベニ | 2008年9月20日 (土) 23:42

お疲れ様でした~。ちょっと心配でした。
でも、全員で登れたので本当に良かったです。
お天気も最高で、蜂屋のラーメンも食べたし、大満足でしたね。

投稿: hiros | 2008年9月20日 (土) 23:58

>ベヌコさん
こんばんは。ヘロヘロな理由を考えました。まず、全然寝ないで深夜出発(爆)。
三脚を含む、一番重いカメラ&メチャ重い400mmズームを含むレンズ4本(笑)を持参。
そして十数年ぶりに登山だったんでちょいとびっくり!「え?マジっすか(^^;」
バカでした。甘い甘い、これじゃあアカン。
でも、bonoさんはやはりバケモノです!すっげー重い荷物を背負って走って急勾配を駆け上がる驚異の人でした。あれを見られただけで儲け物でした!
ベヌコさんも色々考えすぎず、自分は自分という個性を大事にして進めばイイと思いますよ。写真の個性は人格が作るのであってカメラが勝手に作り上げる事はないのです。

>hirosさん
こんばんは。お疲れさまでした〜ひっさしぶりの登山で心臓に抱えていた動悸が起きてしまい、ちょっと辛かった(爆)。持病の膝痛が悪化してしまいましたが、荷物が重すぎるというつまらん理由なのは秘密です〜♪
今回は色々とご心配をおかけしました。

投稿: ariari | 2008年9月21日 (日) 00:17

昨日はお疲れ様でした。腰、膝大丈夫ですか?
みんなで頂上まで登って写した記念写真。いい記念になりましたね。
そして、帰り道のあの撮影。いやあ、イッポンズ、やっぱり楽しいしすごいわ。
いっしょに写していてあんなに楽しい仲間、って最高ですよね。ありがとうございました。

投稿: ainosato | 2008年9月21日 (日) 07:41

苦労して登った甲斐がありましたね!山は最後に素晴らしい景色が待っているのでそれまでの苦しさが
忘れられるのですよね。私は時には一脚を杖代わりにします。
出だしを早く歩くとあとでしんどくなります。最初ゆっくり歩いて体慣らししながら歩くとそれのほうが
あとの苦しさが違うと思います。私は体重オーバーなのでいつも心臓パクパクです。
東北から北海道へと・・・一期一会の写真を楽しみに・・・

投稿: Amy | 2008年9月21日 (日) 11:14

お疲れ様でした、大変だったみたいですね。
私も所用がなければ是非行きたかったのですが、ほんとに残念でした。
ご苦労されて登山されたぶん、素晴らしい写真が撮れたことでしょう。
ariariさん流ネイチャー写真、楽しみにしています。

投稿: あやや | 2008年9月21日 (日) 12:47

いやぁ、大雪はいいですねー
しかし、よくがんばりましたね。
レクのソフトボールで足がもつれる始末のあたしなら二三日再起不能になっていたかも...

美瑛で例のソーセイジ屋に寄って、旭岳か十勝岳にいだかれて温泉三昧したいっす!!

投稿: swallow | 2008年9月21日 (日) 17:31

>ainosatoさん
こんばんは。昨日は早朝(深夜?)からありがとうございました。過酷な(笑)撮影行でしたけどあの景色を見られれば最高ですね。
腰は、なんとか大丈夫でしたが膝がちょっと(爆)。まだ力を入れられない感じですが、まあ、元々悪いのでゆっくり治します♪
しかし、日が暮れるまで絶対に撮りますよね、私たち。良い意味で被写体に対する執着心がハンパじゃないもん。また、宜しくです!

>Amyさん
こんばんは。苦労した分報われるのが山の写真ですね。とにかく体力のなさには自分でも呆れました。まあ、個人のペースで登らなくちゃならないのですが、けっこう最初みんなに付いて行こうと無茶したかも(笑)。

>あややさん
こんばんは。女性でも子供でも登っていたので、そんなにキツい山ではないのですが、とにかく疲れたのは事実(笑)。次回はぜひどうぞ!
ただ写真はこの一枚だけにします。他の方々の映像で楽しんで下さいね♪

>swallowさん
こんばんは。はい、ひっさしぶりで結構キツかったです。すぐに温泉へ入ったおかげで思ったよりは筋肉痛がなかったんですよ。やはり温泉ですよね、これがないと嫌です(笑)。アソコのソーセージですね。ううん、また食いたいっす〜〜
温泉三昧、毎月やりたくて困っています(爆)。

投稿: ariari | 2008年9月21日 (日) 21:07

完全に出遅れてしまいました<m(_ _)m>

もう、大雪山の景色に圧倒されっぱなしの撮影行。
辛さがやがて感動に変わって、今は不思議に癒されている感じがしております。
何だか言葉でダラダラ表現するのが愚かになるくらい、いろんなことを体験できました。

アンタロマでの出来事も忘れられませんね(^^ゞ

そして最後に食べた蜂屋のラーメン。
あの食堂の雰囲気とお客さんに大事にされているお店の味に打たれました。
能書きでは片付けられないやさしい味でした。
といいつつ、能書き垂れてもいろいろ書けそうな味でもありましたし(^^ゞ

なんだか収拾がつかなくなりそうなのでこの辺で。

この度はお疲れ様でした。

投稿: 本部長 | 2008年9月22日 (月) 16:35

>本部長さん
こんばんは、先日は本当にお疲れさまでした。翌日お仕事でしたのに...
hirosさんと話をしていたんですよ。「また本部長、人生観が変わったとか言うかも」「マガンで人生観180度変わって、黒岳で180度変わって、元通り(爆)なんて」...
いや、やはり山の魅力は努力した人にしかご褒美がないという当たり前の人生原則を叩き付けられた事でした。
安足間も、濃かったですね。クルマの中での「ああーっ!「うううう!!」とか相変わらずの叫ぶイッポンズは健在で。
蜂屋のラーメンは私にとっても旭川のソウルフーズです。ああいうお店がちゃんと活気あって嬉しい限りなんです。また行きましょうね♪

投稿: ariari | 2008年9月22日 (月) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/42539172

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪山系黒岳。:

» 天空にあそぶ [ainosatoブログ02]
昨日の朝の更新時刻がいつもの時間と違っていたので、ピンと来た方も多いと思いますが。。。。 また朝早くから(夜中から)遊びに行っていました。 前回の東北行きと同じで、ぎりぎりまで仕事の関係で、はらはらしましたが、今回は、無事参加することが出来ました。 朝2時30分、真っ暗な夜の闇の中をbono号が我が家へ迎えにきてくれて、向かった先は 「大雪山」 日本一早い紅葉を写しに行ってきました。 いつもどおりの 厳しい 楽しい撮影行になりました。 お仲間(bonoさん、本部長、hiro... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 07:23

» 大雪山錦秋 [さっぽろ発 Photo便り]
大雪山・御鉢平 PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF] 彩・空・雲・風・友 これ以上、何を望むのか 出発時刻が決定したのは出発の2時間と少し前 しかも事前に周知されたのは「大雪山系に紅葉を撮りに行く」のみ 睡眠時間は限りなくゼロに近くても、想定外の過酷さでも、明日が仕事でも みんなで蜂屋のしょうゆラーメンまで楽しめる 最高だね! bonoさん、本部長さん、ariariさん、ainosatoさん、お疲れ様でした!(出発順)... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 09:05

« 北東北強化合宿'08 【花巻】 | トップページ | 北東北強化合宿'08 【宮守】 »