« デジタルカメラの進化って.... | トップページ | ドキュメントおとなの修学旅行。 »

2008年9月15日 (月)

ただいま〜♪

8/22の夜行で出発し、車中泊、さらに二泊三日の「おとなの修学旅行」(又の名をフィルム一本勝負強化合宿)を終えて帰宅しました。

bonoさん、hirosさん、あややさん、そして私の4名で北東北をじっくり、しっかりフィルムをメインに切り取ってきました。

さきほどの一戸出発の際にアップした通り、今回は笑いあり、祭りあり、食の楽しみあり、温泉あり、さらにマル秘サプライズゲストあり、という盛りだくさんな旅になりました。

Dscf9124

カラー6本、モノクロ3本、計9本の撮影をこなしてきました。
遠野では無事にカッパも捕獲して連れ帰りましたし(笑)。ちゃんと捕獲の許可証もありますからね〜〜。(あれ?一名捕獲に失敗したらしいけど(^^;)

遠野ではひょんなことから「おとなの社会見学」まで実現、本当に嬉しかったです。

また、今回は「ちょっぴり涙」もありました。
出発当日の午後になんとainosatoさんが仕事の重大トラブルで昨年に引き続き涙のキャンセル。私、自宅で「鶏めし」の予約数を変更する電話をしたあと「ウルっ」ときました。ainosatoさんの無念さを思うと本当に辛くて。ainosatoさんの分までしっかり撮らないと、あとで「なあんだ、そんなもんか」と言われちゃマズいと気合い入れましたから。

合宿を終えてみんなと別れ、苗穂駅からの自宅までの帰り道、素晴らしい仲間との旅を終えた充実感、そして私が大好きな東北を夢中でを楽しみながら撮影してくれたイッポンズの面々に感謝しているとき、ウルッときました。

お仕事の都合もあり、全員で参加する事ができませんが、この旅を見守ってくれたイッポンズのみなさんにも感謝、感謝です。

|

« デジタルカメラの進化って.... | トップページ | ドキュメントおとなの修学旅行。 »

コメント

お疲れ様でしたー!皆さん御無事に帰宅されよかったです~
フイルム9本ってすごいですね。現像代もw
内容はもっとすごいんでしょうね~
なんだか見るのに恐怖すら感じます(笑)
だって、あれがまた出るんですよね?((;゜Å゜))
私も行こうとしてたとしても、
結局休みが1日しかなかったので無理でした(汗)
本部長さんは別件で我を失うほどエンジョイしてたみたいですけど(笑)

しばらくはネタ探しに撮影に行かなくて良さそうですね~
更新を終えるまでに紅葉も撮りにいかないといけないし
ニセコ号のロクさんもあるし、まだまだ冬までバタバタですね!

投稿: ベニ | 2008年9月16日 (火) 02:06

昨年に引き続きありがとうございました。何から何までお任せで。m(__)m
どっぷりと撮影と東北を楽しませていただきました。

みなさんの現像上がりとアップが楽しみですね。

投稿: hiros | 2008年9月16日 (火) 05:58

お帰りなさい。天候にも恵まれて、スペシャルゲストも間に合って、充実した撮影行だったようですね。
2年連続のドタキャン。せっかく準備して頂いたのに本当に申し訳ありませんでした。
みなさんの写真を見せてもらうのが楽しみです。鑑賞会やりましょうね。

投稿: ainosato | 2008年9月16日 (火) 06:38

お疲れさまでやんした。みなさんご無事のお帰り&がっつり楽しまれたようで、なによりなにより(^^)
九本でっかー。そらまた、ごつい。セレクトだけでおなかいっぱいですねぇ、楽しみにしてまっせ(^^)

こちとらふつーの三連休を、家族とまったり...
ってまぁ、残留組の意地もありまして(いやそんなもんないけど)、とりあえず毎日撮ってはおりましたです。フィルム五本にとどまりましたが(^^;

投稿: CommA | 2008年9月16日 (火) 07:15

今回は本当にお疲れ様&ありがとうございました。
ふらふらと横道にそれる生徒ばかりで、引率のセンセイは大変ご苦労されたことでしょうが、
こんなに楽しく充実した旅が楽しめたのも、ひとえに東北マイスターであるセンセイのおかげ、
ただもう感謝です。

ただひとつ悔やまれること・・・
それはカッパ保護許可証をセンセイから賜ったにもかかわらず、カッパを連れて帰らなかったことです。
あ~幻のピンクのカッパ・・・(笑)

 

投稿: あやや | 2008年9月16日 (火) 08:45

お帰りなさいませ(^^) そしてお疲れ様でした。

居残り組みも各自宿題を履行しておりました(^^ゞ

↑でベニ子さんが仰られている通り、某国営放送に撃たれておりました(爆)
現像はまだですが、結果以前にその場で街の祭りを全身全霊で堪能して参りました(謎)

それにしても秋のイベントテンコ盛りで体が破綻しそうです(^。^;)

投稿: 本部長 | 2008年9月16日 (火) 13:53

お仲間での合宿、本当に楽しそうですね。
9本分の東北写真、これから楽しみにまたお邪魔させていただきます^^
ちなみに・・・カッパ捕獲許可証、我が娘makoももっております^^v
今、出してきてもらいました。
少しデザインがグレードアップしているようですね。
裏にはやはりあの7ケ条が書いてありますか?
http://image.blog.livedoor.jp/mamako_k/imgs/0/e/0eddbbf0.JPG

投稿: mamako | 2008年9月16日 (火) 18:43

>ベニさん
こんばんは。お留守番ありがとう(笑)。
9本といっても3本はモノクロなので時間がかかりそうです。
問題は、大したカットがなかったこと。(´д`;)いや困った。
言い訳すると...やはり引率でね、みんなが気になってね〜(笑)。
期待に添えず申し訳ないのですがアレは出ません〜♪本気で頭痛くなった人とか出ちゃうと困るので。
ほんぶちょー?また勿体ぶってなかなか出さないのか?(爆)
秋は撮影するものが多いので大変です。一年は早いですね〜〜困りました。

>hirosさん
こんばんは。そしてお疲れさまでした。んー、hirosさんは余裕を感じました。サクサク歩いていたしもう場慣れしとりましたね♪どんな絵が出てくるのか楽しみです。

>ainosatoさん
こんばんは。今回は(も)本当に残念で悔しかったです。こればかりは仕方がないので、都合のいい日を決めて下さい(笑)。補習合宿やりますよ〜〜
鑑賞会ですが...うーん、現像上がりを見てちょっとがっかりです。

>CommAさん
こんばんは。札幌での休暇を堪能されましたか?5本ですか、なかなかですねえ。
こっちは食い気優先、バカバカ食っとりました。
なんと言いますか、その、セレクトで迷うどころか載せて良いモノが少なくて。
んー、写真とはセレクトの妙とは荒木さんの名言。
困った。。。。

>あややさん
こんばんは。お初の合宿、昨年なんか「そんな濃いとこ行かないわよ」なんて言っていたのが、ウソのようですね。
それどころか、9本ですか!ちょっとびっくりです。たぶん全参加者中一番ですよ。
私は一本ハンパですもん。
で、カッパ。ピンクじゃなきゃいやだぁ〜〜ってダダこねるからです(笑)。ピンク色は恋に効くのでそれが目当てとはいえ、やはり在庫あるものから選ぶのが大人(爆)。
また遠野に頑張って行って下さいな。

>本部長さん
こんばんは。合宿宿題堪能されたんですね!も−、早くネタばらしして下さい!
国営放送ですか?なんでしょ。すっげー気になりますので早くね(笑)。
秋は撮影機会が多いので、体力も使います。私は、もうダメです(爆)。

>mamakoさん
こんばんは。おおお、なんと、ちょっと前のカッパ捕獲許可証!遠野行ったんですね。
それとも修学旅行かな?
お約束の七か条は裏面に書いてあります。記載はありませんが、カッパを捕まえたら遠野市長が一千万円出すそうです。うーん、頑張らなくちゃ。
9本分ですが、あっという間に終わりそうです(笑)。

投稿: ariari | 2008年9月16日 (火) 20:44

あらためてよく見ると、ariariさんの許可証の許可期間は1年間、
makoさんのは6ヶ月ですね。
makoの父方の実家が釜石でして(あの、カッパと泳いだおじいちゃんがいる)
makoは6歳のときから毎年夏休みにひとりでヒコーキに乗ってあちらに遊びに行っているのです^^
一千万か~。。。新鮮な野菜を餌に捕まえにいこうかな。

投稿: mamako | 2008年9月16日 (火) 23:58

>mamakoさん
こんばんは。あ、それでなんですね。許可証は確かに一年になりました。いやー、それにしても商売がウマいです(爆)。
まあ、カッパは絶対にいるって私は信じています。
因みにこの漫画大好きで(笑)
http://www.kappanokaikata.com/
ぬいぐるみも持っています♪

投稿: ariari | 2008年9月17日 (水) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/42490282

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま〜♪:

« デジタルカメラの進化って.... | トップページ | ドキュメントおとなの修学旅行。 »