« 夜です酒田の。 | トップページ | 酒田でずぶずぶ。 »

2008年9月 4日 (木)

濃ゆす酒田。

酒田は実は三回目の訪問。最初はクルマで旅をしたときに立ち寄り、友人に会っただけで写真も撮っておらず。あれは何年前だったか。
次は仕事で来た時だった。宿泊は隣町の鶴岡だったんで、このときも街を歩く事はなかった。

あれから数年....一泊し、いよいよ今日は帰途へ着く日。
8/17午前中で酒田を撮り歩く。

Dsc_1618

男だったらハイオク。

いや、原油高なのでフツーでいいです。_| ̄|○

Dsc_1621

錆に呪文。呪いの序章か?(爆)


Dsc_1625

いい腕の振りだねぇ...信号の通りじゃん。


Dsc_1627

コスプレは酒田で。ってことはないのだろうが。


Dsc_1632

あらかじめ憶えておこうとした人いるでしょ。


Dsc_1634

右か左か。さて、私はどちらへ向かったと思いますか?

その続きは、また明日のココロだ。

D700  Topcor 58/1.4

※今日の怒りごと。
東日本フェリー撤退!」だそうだ。青森ー函館に三度目の正直で運航した高速フェリー「ナッチャンレラ」「ナッチャンワールド」さえ来月で運航休止だそうな。
現在の路線、青森ー室蘭、函館ー大間、も休止。つまり全部だ。いい加減にせ!これまでも、会社がダメになり岩内ー直江津、戸井ー大間、室蘭ー八戸、苫小牧ー八戸(川崎近海フェリーへ移管)、室蘭ー大畑などすべての路線が休止になったのに、だ。

しかしなあ、ナッチャンレラが好評でもう一隻増やしたのがまずかったんじゃないの?会社更生法で無理しちゃアカンだろ。

いずれにせよ、室蘭ー青森がなくなるのが非常に痛い。船で東北、が遠くなった。

|

« 夜です酒田の。 | トップページ | 酒田でずぶずぶ。 »

コメント

最後の一枚のブロック塀
その鋭角さがステキ♪きっと左に向ったのでしょう

あ、視力検査の干物に1票♪

※ついに東日本フェリー撤退ですか (T_T)
来月の長期休暇は青森~函館航路必須だなぁ~

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年9月 4日 (木) 21:49

来年は南東北(?)でお願いします。m(__)m
ナッチャンまだ乗ってないのにぃ。

ラストの路地がいいですね。私も左に500点。狭そうだから。

>あらかじめ憶えておこうとした人いるでしょ。
 何を隠そう、一番デカイのを憶えたけど、どれを指しているかが見えずに三歩前に出たのは私だ。

投稿: hiros | 2008年9月 4日 (木) 22:14

>まきまき♪さん
こんばんは、はい、どう考えても左ですよね。でも、だが....
その答えは明日だ!ナッチャン、一度乗る事をおすすめします。楽しかったなあ。

>hirosさん
こんばんは、来年は南東北ですね。その代わり温泉はなくなると思うけど、それより気仙沼とか、酒田とか行きたいです。濃いよおおお!!

>>何を隠そう、一番デカイのを憶えたけど、どれを指しているかが見えずに三歩前に出たのは私だ。

これ、激しく笑いました。やっぱ、そういう人いるよねー。

投稿: ariari | 2008年9月 4日 (木) 23:31

師匠ども、です。
東北も担当、ぞら、です。

 酒田、いいですよね~。冬と今夏、2度行きました。ケルンという喫茶店とラーメン屋さんが、よかでした。
 それとフェリーの件、残念です。なっちゃん、もう一度乗船したいです。

投稿: えみーるぞら | 2008年9月 5日 (金) 00:16

て、撤退?

撤退してドコの鞘に収まるっちゅーんじゃい?

マジですか〜

投稿: hurryblood | 2008年9月 5日 (金) 01:07

もう来年の話?しかし南東北って、あと西だけじゃん(爆)。

視力検査の干物、いいですね。
ラストの分かれ道。好きですこの写真。こういうところはつい写してしまいますよね。(もちろん左に一票)
ナッチャンレラ 結局 なんちゃってレラ だったのね。
(一度乗りたかったなあ)

投稿: ainosato | 2008年9月 5日 (金) 07:07

>ぞらさん
こんばんは。うおーい、久しぶりやね、元気しとったか?心配しとりました、あっちも。
今度さ、出張に合わせておいでよ。温泉入ってのんびりしよーよ。

>hurryさん
こんばんは。悲しいね、もう困った。青森ー室蘭メド立たず。八戸ー苫小牧だとさ、青森に寄れなくなる。青森ー函館だと、札幌まで運転するのヤダ。青森県の港湾施設使用料も高いからね。はぁ。(ご家族でナッチャンレラに乗る事をお勧めします)

>ainosatoさん
こんばんは。来年の話をすると。。。。。楽しいです(爆)。写真展もまたあるし、合宿も色々ありそうだし、来年こそ鶴行きたいし、あー、楽しみだ〜〜♪
って、今年の合宿まだなのに(--;;
分かれ道、ね、やっぱ雰囲気からして左ですね。こういうとこ、花園にもあるし♪
なんちゃってレラ、ウケました。あーあ、これじゃ沈没っすよぉ。

投稿: ariari | 2008年9月 5日 (金) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜です酒田の。 | トップページ | 酒田でずぶずぶ。 »