« ヤバいって酒田。 | トップページ | なぜ旅をするのか。 »

2008年9月 7日 (日)

山居倉庫。

Amyさんのリクエストにお応えして、ってことでもないのですが夏物在庫一掃バーゲンなので早急に出さないと今週末から秋のシーズンものを仕入れるためドカドカ。


Dsc_1703

太いケヤキは秋になればキレイに色づくみたいです。紅葉の時季こそここへ訪れたいと思うのですけどねえ。きっと観光客だらけで大変かも。実は、ここでの撮影は人が途切れるのを待つのが結構大変なのです。


Dsc_1696

山居倉庫と対岸を結ぶ橋。これは平成6年に立て替えられたけど、その昔にあった橋のイメージに近づけているようです。趣きがありますねえ。


Dsc_1701

当然このようなものにお世話にならないことが一番、なんですが。


Dsc_1705

もちろん、使われていないのでこんな風合なのですが、このまま出番がないことを祈りたいと思います。


Dsc_1704

一部、売店や観光施設もありますができるだけ雰囲気を損なわないように気遣いしているのがわかります。そういうのをちゃんとわかっているとこは意外に少ないですね。


Dsc_1708

皆さんも、酒田へお越しの際は山居倉庫へぜひ!!

あー、酒田観光協会みたいになっちまった(爆)。

|

« ヤバいって酒田。 | トップページ | なぜ旅をするのか。 »

コメント

早速に婆のリクエストに応えて頂き感謝です。有難うございました~
趣のある橋もいいですね!
けやきの紅葉の頃にはまた違った趣の写真になるのでしょうね!
期待してしまいます。

投稿: Amy | 2008年9月 7日 (日) 21:27

幹の太い樹ってそれだけでいろんな物語が詰まっているようで大好きです。
1枚目、大胆な構図なのにそれと感じさせない自然さがあってステキです。
二枚目の橋もいいですねぇ・・・
酒田の写真、好きなのが多くて・・・あー困りました(笑)

投稿: あやや | 2008年9月 7日 (日) 21:34

>Amyさん
こんばんは。本当はもっと違う角度から撮影したかったのですが、列車の時刻が迫って来てゆっくり撮影できませんでした。まあ、絵になる角度が決まっちゃって。。。
紅葉の時季のポスターを見て、うわー!と思いましたが、たぶん人の居ない時間帯での撮影は難しいでしょうね。
え?期待していますって...行けって?(爆)ちょっと難しい(^^;;;

>あややさん
こんばんは。幹の太いケヤキ、本当に腕を伸ばして抱きしめたくなりました。やっている人もいましたが。
今回、全部50ミリ一本ですが、アングルを変えれば結構広角みたいな雰囲気も出るでしょ?もっとも、寝転べばもっとよかったのですが。
酒田お好きなのが多いという事でありがたく思います。でも東北飽きたんでしょ?(爆)

投稿: ariari | 2008年9月 7日 (日) 22:11

こんにちは!ようころりんと申します。

本日は、岩田さんで突然の申し出にもかかわらず、私の写真を見て下さりありがとうございました。

最近「私らしさ」とは、ということで悶々としていましたが
色々とアドバイスをいただいて、少し先が明るくなってきたようです。

ariariさんの写真を拝見しながら、勉強させていただきます!
よろしくお願いします。

投稿: ようころりん | 2008年9月 7日 (日) 22:43

一枚目の倉庫も、二枚目の橋も、たまりませんね。
酒田もいいなあ。次回は酒田ツアーですねって。まだ行ってもいないのにお代わり(爆)

投稿: ainosato | 2008年9月 8日 (月) 06:52

確かに何月に行っても何時に行っても
どんな天気でも 人がいないって事ないよ~(笑)
他に行く所があまり無いからか?

電車で酒田に行ったら 駅の「清川屋」の
お手洗いを借りてください(爆)
とても素敵なのよ~♪

投稿: かずにゃん | 2008年9月 8日 (月) 08:46

>ようころりんさん
おはようございます。そして、来訪感謝!昨日は写真を見せて頂きこちらこそありがとうございました。楽しかったです。
写真はやっぱり紙で焼いたのを見るのが楽しい。腕とか感性とか、まずは置いておいて「写っている」ことに感謝。そして面白い目線に驚き、物語が見えてきそうな雰囲気。
あなたの写真は、やっぱりアナタにしか撮れないんですよー。だから、意識しすぎず、今のまま撮り続けて下さい。
あ、うちの写真を見てもあんまりオベンキョーにならないのが泣けるとこ。また、岩田さんで写真見せて下さい。今度は私も持って行きますよ。

>ainosatoさん
おはようございます。相変わらずお早いですね。一枚目と二枚目、ありがとうございます。画像がいいのではなく、写っている奴がよろしいのですね(笑)。
心はもう来年ですか?まずは今年のノルマをきちんとこなして、成績次第では一人でバケツ持って岩手に立っててもらいますからね!

>にゃんさま
おはようございます。清川屋さん、はい、毎度お世話になっています。だだちゃ豆のお菓子をしこたま買い込んで帰って参ります。あまりのウマさに(・Д・)!ですわ。
日持ちしないので悩みどころですが、とにかく美味しい!帰って一人で全部食うこの素晴らしさよ〜特にあのプリンが絶品ですね。倒れました。

投稿: ariari | 2008年9月 8日 (月) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/42408258

この記事へのトラックバック一覧です: 山居倉庫。:

« ヤバいって酒田。 | トップページ | なぜ旅をするのか。 »