« 大雪山系黒岳。 | トップページ | 北東北強化合宿'08 【遠野1】 »

2008年9月21日 (日)

北東北強化合宿'08 【宮守】

9/14一夜明けたイッポンズおとなの修学旅行、今日は電車で遠野へ向かう予定だったが、まきまき♪氏のサプライズ参加によりクルマでお出かけ。そのおかげで遠野市と合併した旧宮守村地区へ行く事が出来ました。ここは、なかなかいいのです。


Fh020014

まずは宮守駅。無人駅ではなく、地元へ民営委託しています。

Fh020015

生活感とかここで暮らす方とかの匂いを感じるのです。


Fh020017

ん?ん....いいお家。


Fh020018

こういう空間は見逃せないのだ。

Fh020026

脇道の坂をちょいと上ると美容室。なんて素敵な建物なのでしょ。


Fh020028

古くとも手入れが行き届き、風格と美を兼ね備えた素晴らしい物件。


Fh020030

宮守の猫はちゃんと交通ルールを守る。ニャ守なのだ。


Fh020034

展望郭?全ガラス張りの見晴らしの良さに憧れます。


Fh020036

ハイミー、ささっさ〜♪


Fh020022

宮守といえば「宮守川橋梁(通称めがね橋)」が有名ですね。

まあ、遠野市になってもここはやっぱり宮守村なのですよ。

PENTAX MZ-S FA 43/1.9 Limited  FUJICOLOR X-TRA 400


|

« 大雪山系黒岳。 | トップページ | 北東北強化合宿'08 【遠野1】 »

コメント

あれ?ハイミーは、パパッパ〜♪じゃなかったっけ?

投稿: hurryblood | 2008年9月22日 (月) 00:04

宮守....遠野では無いのですケド、遠野っぽい場所ですね
ま、今は遠野になってしまいましたが....

5枚目はかぶりましたが、引かれた位置から撮られたんですね
この方が雰囲気が出ていて羨ましいです

また宮守で一緒に撮りましょう♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年9月22日 (月) 00:17

私も5枚目が好きです。傾き具合が絶妙ですね。

北東北シリーズ再開して、早く追いつかなければ。

投稿: hiros | 2008年9月22日 (月) 06:07

1枚目、駅裏の何でもないけれど何故か写欲をそそったあの空間を、
こんなふうに切り取られたんですね。明暗差とボケがとてもいい感じですね。
同じ場所を歩いたにも拘わらず、私はほんとに自分目線の写真がありません。
いかにariariさんが街撮りに手馴れているかを感じる一連の写真です。

投稿: あやや | 2008年9月22日 (月) 16:37

>hurryさん
こんばんは。あ、そうだったか?記憶が...._| ̄|○
おでーん、でんでん、みそしる、しるしる、ちゃーはん、ちゃーちゃー...
もハイミーだったっけ?

>まきまき♪さん
こんばんは〜。宮守はとりあえず、今回だけでいいや(笑)。ってのはなしで、実は宮守もまだ集落があるんです。国道を離れると、ちょっとやばそうな。
いずれにせよ遠野市内の広いエリアを少しづつ見て行きたいです。
美容室はちょっと坂になって、それを入れないと雰囲気が出ないかなあと。

>hirosさん
こんばんは。5枚目ありがとうございます♪
追いつかないとお蔵入りしますよ(爆)。私は、もうすぐでモノクロ編に入ります。

>あややさん
こんばんは。一枚目、bonoさんも角度違いで出ていましたね。宮守の駅は独特の形態なのでその雰囲気を出したかったのです。もう何度も行っていますもの、それは経験で何とか...ずるいですね、私。
自分の目線を出すまでに相当の試行錯誤、迷い、悩みがあると思います。写真を始めて一年程で一度ブチあたります。それを超えると5年くらいでまた。で、つぎは10年...
(笑)。私はまだまだ迷っています。

投稿: ariari | 2008年9月22日 (月) 20:55

そんなの知らない。

実はハイミーと味の素の違いも判らないんだ(嘘)。

投稿: はりーちゃん(子供仕様) | 2008年9月23日 (火) 01:42

>はりーちゃん
らじゃ。ワシは味の素とあじものととの区別がつきません(泣)。

投稿: ariari | 2008年9月23日 (火) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/42548987

この記事へのトラックバック一覧です: 北東北強化合宿'08 【宮守】:

« 大雪山系黒岳。 | トップページ | 北東北強化合宿'08 【遠野1】 »