« 遠野みやげはかっぱ。 | トップページ | お口直し遠野。 »

2008年8月28日 (木)

遠野的ゲージツ世界。

8/15 遠野市でゆっくり楽しみながら撮影していた私と♪氏。田んぼのあぜ道を行きながら歩いていたのだった。

Dsc_1540

カッパ淵と云いつつも所詮は用水路なのだが。

そして歩く私たちの目に....
(ゲテ物ダメさんこの先はご遠慮下さい)

飛び込んで来た物は....

Dsc_1543

え。「蓮池の丘」ですか。

この人、毛唐鼠ですよね?しかも頭のてっぺんからヘンな毛出てるし。右手海賊だし。
著作権は... (´д`;)(;´д`)

なんだ、ここは?(・ω・;)

Dsc_1544

馬ですよね、ウマ。(´д`;)

Dsc_1548

ウマも居ればウシですよね。ちゃんと識別票ついているので飼われていることは間違いない。


Dsc_1545

いやーん、ソフトバンクのお父さんまでいらっしゃるぅ〜(泣)

Dsc_1542

(´д`;)...... イヤだ。


Dsc_1546

ヽ(`Д´)ノ うわーん、恐いよ。ボケが美しいのがせめての救い(爆)。


Dsc_1549

子供に見せてはいけません。あと、心臓の弱い人とか、確実に逝きます。
レンズの描写が素晴らしいだけに、この絵はどういう解釈したら?


Dsc_1551

甲羅じゃなくてランドセル、でもなくてアイロンケース。なんでだ!


Dsc_1550

君は遠野とどういう関係が? 鮭くわえている場合じゃないっしょ。背景に広がる美しい水田がせめてもの救いなのだ。
遠野恐るべし。

8/15 岩手県遠野市

|

« 遠野みやげはかっぱ。 | トップページ | お口直し遠野。 »

コメント

_| ̄|〇
あぁ~、悲鳴を上げて子猫ちゃんたちが逃げていく~(ばく

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年8月28日 (木) 21:32

べつにゲテモノがダメというわけではないが、見なきゃ良かった。
ここは行かなくていいですから。。

投稿: hiros | 2008年8月28日 (木) 21:33

>♪さん
こんばんは、素早いコメントありがとうございます。
たぶん、このコメントをもって最後だと思いますが(爆)。

>hirosさん
こんばんは。あ、コメントくれた。
でも、でも....えー、そんなあ(泣)。_| ̄|○

投稿: ariari | 2008年8月28日 (木) 21:36

うわ~・・・。
娘と二人で哀しい気持ちで楽しみました。
妖怪人間ベム・ベラ・ベロを思い出しました。

投稿: mamako | 2008年8月28日 (木) 22:20

昨日の観音様と河童が良かったので、今日は見ないほうが良かったかな~<笑>
「被写体と対話」よく頭にいれておきます。
いつの日かariari先生との対話も楽しみにしています。

投稿: Amy | 2008年8月28日 (木) 22:40

>mamakoさん
こんばんは...そうですか、娘さんと...ヘンな夢を見ない事を祈ります(爆)。

>Amyさん
こんばんは、わっはっは。昨日の観音像、だーれも気になっていないみたいなので今日はインパクト重視で(爆)。
こんな被写体とでも対話して、手触りを確かめ、しっかり撮ります。
そうですね、いつか東京でお会いできる事を楽しみにしております。

投稿: ariari | 2008年8月28日 (木) 23:08

『はやくニンゲンになりたい!』俺たちゃよぅ〜かぁ〜いぃにんげんなのぅさぁ〜〜♪

aのハダカの方が良かったな…怖ひ…

投稿: hurryblood | 2008年8月28日 (木) 23:10

>aのハダカの方が良かったな…怖ひ…
 鉛温泉で強制的に見せられる者の身にもなってくれよぅ。

投稿: hiros | 2008年8月28日 (木) 23:25

>hurryさん
しくしく。

>hirosさん
しくしくしく。hirosさん、お風呂なしね。

投稿: ariari | 2008年8月28日 (木) 23:32

あぁ。。。(-◇-;
毎日、見にきてますが、たしかに、、、、
今日は見ないほうがよかったかも。
ホラーは苦手です。(ちなみに、私、お化け屋敷に入れません。)(--;

投稿: 金太郎 | 2008年8月28日 (木) 23:34

>金ちゃん
ほら〜〜。だーかーらー、見ちゃダメって断ったでしょう〜〜(-v-♪

投稿: ariari | 2008年8月28日 (木) 23:39

しくしくしく。
お風呂と鶏めしとどんぶりメシが楽しみなのに。。

投稿: hiros | 2008年8月28日 (木) 23:40

こんばんは!
ついにこの場所を発見してしまいましたね(笑)。
今月は3回も東北にいらしたようで、さすがariariさんです!
最近コメントできてませんでしたが、今回の東北シリーズも楽しませてもらってます♪ 岩手県民より岩手を知ってる!(笑)。
ところでD700。すごくいいカメラですね~。うらやましい!
自分もこれで星空を撮りたい!

大曲。
自分は2番ゲート付近に陣取ってました。

投稿: らくだ | 2008年8月28日 (木) 23:52

>hirosさん
どんぶり飯は大盛り仕様(赤茶碗)にしますか?(爆)

>らくださん
こんばんは〜。今月は...行き過ぎでした(笑)。三度目は岩手県に入ったけど、通過だけでした。こんなことは逆に珍しいです。
遠野、何度も行っているのに、ここは未知でございました。ううむ、濃すぎです(爆)。
D700は非常にいいのですが、キレイすぎてこれでいいのかと悩みます。キヤノンも、もうすぐ出ますよ、5D後継機!

大曲ですが、明後日にアップします。本来はまだまだ他のがあるのですが、旬なネタのうちの方がいいでしょうから。
ゲートは1と2の中間でした。やっぱり近かったですね〜〜私は雨で、半ば写真より実際に見る事を重視しました。過去に撮ってばかりで実際に見ていなかったのを後悔していたものですから。。。

投稿: ariari | 2008年8月29日 (金) 00:09

もしこれがD700のサンプル画像になったら、 …Canon 一党支配の時代がくることでしょう! ><;

投稿: iwata coffee | 2008年8月29日 (金) 00:59

そっかあ…hirosさんは同行してるから、とかではないんだ。強制的に拝ませられるんだあ。

で、どう?下っ腹の出っ張り具合?風の噂だと、腹のせいでミラクルゾーンが確認不可って聞いたんだけど。

教えてくんないと次の合宿んトキ、aの女体盛りを差し入れしちゃうよ。

投稿: hurryblood | 2008年8月29日 (金) 01:00

魔よけとかですかw

夜動いてますね、絶対。。

ひー!

投稿: Youth Killing | 2008年8月29日 (金) 02:52

>どんぶり飯は大盛り仕様(赤茶碗)にしますか?
 ノーマル仕様で十分です。

>教えてくんないと次の合宿んトキ、aの女体盛りを差し入れしちゃうよ
 差し入れはいいですから、合宿への友情出演をお待ちしています。

投稿: hiros | 2008年8月29日 (金) 06:10

うっ 見なきゃよかった。
うなされそう。

差し入れに(爆)

投稿: ainosato | 2008年8月29日 (金) 07:42

やっぱ差し入れっすよね。

見ろよ久々のコメントの嵐!(笑)

投稿: hurryblood | 2008年8月29日 (金) 18:00

>iwata coffeeさん
こんばんは。
ニコン関係者には見せられません(爆)。お子様にも見せないように(^^;

>Youth Killingさん
こんばんは〜夜どころか、祭りになると一斉に参加したりして ひー!!

>ainosatoさん
こんばんは、お仕事に影響のでない事を祈ります(笑)。

>huryyさん
こんばんは。肉体的欠陥をネタにするのはやめようよ(泣)。
コメントは同じ人間が何度もしているからあんまし意味ないっす。

投稿: ariari | 2008年8月29日 (金) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠野みやげはかっぱ。 | トップページ | お口直し遠野。 »