« 美瑛 2008夏【別腹】 | トップページ | みんなで一本勝負!【2】 »

2008年8月 1日 (金)

みんなで一本勝負!【1】

長らくお待たせして申し訳ございません。ちょっと多忙で...

先日の「みんなで一本勝負」は大盛況でしたが、イッポンズは全部出し!らしいので、4回に分けてお出ししますんでお許し下さい。

まずはインデックスですね。

撮影:7月19日
札幌駅南口〜大通

Index_080719

インデックスはクリックでちょっと大きめ。
我がブログのお約束ですが、縦位置写真はそのまま、横位置写真はクリックで640ピクセルになりますので、そこんとこ宜しくお願い致します。

※1〜19までは前半30分で撮影、ギャラリー要員交代で20〜Eを後半30分で撮りました。
今回は時間もないので「パーツ撮りに徹する!」ことに決めちゃいました。

080719_01

【1】茂み。というか植え込み。

080719_02

【2】青く積まれると弱い。


080719_03

【3】消火栓にも弱い。ピント鎖か。


080719_04

【4】今度は正面で顔っぽく。やっぱ鎖か、ピントは。


080719_05

【5】札幌の花はライラック。


080719_06

【6】都市のパーツとして今は絶滅寸前。


PENTAX MZ-S  FA 31/1.8 AL Limited FUJICOLOR Venus400

|

« 美瑛 2008夏【別腹】 | トップページ | みんなで一本勝負!【2】 »

コメント

ダンナダンナ。 バイナスはヤバイんでないか、立場上。(笑)

投稿: DENZI | 2008年8月 1日 (金) 21:00

街をこうしてパーツで見るというのも面白いですね。
どんな大きな街でも、ひとつひとつのパーツからできているんだよな・・・とあらためて感じました。
「今の、札幌」がたくさんありますね。
何よりも「今」の象徴は、工事中の多さのように思います。

投稿: mamako | 2008年8月 1日 (金) 22:01

>でんちゃん
ん。トーホグ行くために6日分更新して徹夜だったんだべー。意識朦朧だから許せやー。

>mamakoさん
困った時のパーツ逃げというヒキョーな手だからくれぐれも真似しない事をお勧めいたします(笑)。旅先でもパーツ逃げという堕落したワシを許して…

投稿: ariari@盛岡 | 2008年8月 2日 (土) 00:51

帰省お疲れさまです(笑
「さんさ」は如何でしたでしょうか?
写真楽しみにしています

あ、一本勝負ですね
2枚目が好きです

こう徹底的にパーツ撮りに徹するのもいいですね

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年8月 2日 (土) 01:55

公衆電話も撮って見ると画になりますね。

災害時の為に絶滅する事は無いでしょうが公衆電話を撮り続けるのも面白いかも知れませんね。

投稿: カップ | 2008年8月 2日 (土) 07:56

やばい、一本全部出し。私だけずるしてますね。
帰ったら出しなおします。(スキャンする暇が。。。)
出張一日伸びて、今日の夜札幌に戻ります。
出張前に一日分予備をアップしていたので、今日も更新できました。助かった(笑)
東北行くまえに6日分アップ。わかりますよ、そのたいへんさ。

東北はいかがですか?ゆっくりリフレッシュしてきてくださいね。

投稿: ainosato | 2008年8月 2日 (土) 08:58

>まきまき♪さん
パーツは逃げだから。くれぐれも真似しないよーに(笑)。
今回は逃げられないよーに20ミリだから(爆)。ミスさんさも20ミリだから。

>カップさん
最近は絵になりにくいグレー電話ばかりなんであえて緑を探しました…ピンク電話とか絶滅危惧種をお勧めします。

>ainosatoさん
お疲れ様です。いや全部出さなくてもインデックスあればよろしいかと。コレがデフォルトになったら困る(笑)。

投稿: ariari@花巻 | 2008年8月 2日 (土) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/42017844

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで一本勝負!【1】:

« 美瑛 2008夏【別腹】 | トップページ | みんなで一本勝負!【2】 »