« 星に抱かれて。 | トップページ | Ninohe. »

2008年8月19日 (火)

帰れない二人。

Dsc_1384

東北シリーズも飽きたでしょうから、ちょいと別ネタ。
というか、まだトーホグシリーズ山ほどあるんで。

hirosさん協賛ネタ。被る構図は捨てました(爆)。
札沼線石狩川鉄橋にて。

Dsc_1396

あいの里公園駅付近、橋の入り口手前には閉鎖された踏切跡があります。
以前農地で、その入り口にあったものですが、農地が閉鎖されたのでしょうね。個人名のついた踏切は意外に多く、個人経営の農地に多く見られます。

で、昼はいいのだけど...

問題は流星群が来ているってんで、早朝出かけたんですわ。

でも、クルマを最初に停めた場所では確かに見えた流星群。でも、周囲が明るすぎて写真はNGということで、また石狩川鉄橋にやってきたんです。

Dsc_1409

AM3:16 やばい夜が明ける....「すばる」がキレイ。でも、流星群は撮影できなかった。
左下は雲です。
(クリックで大きくなります)

Dsc_1411

AM3:36  もう星は帰ろうとしてる。
(これもクリックしてね)

Dsc_1415

AM 3:40 帰れない二人(私とカメラ)を残して♪
(これもクリックで大きめに)

このフレーズがわかる世代は....トシだww

撮影8/11〜12
昼間 AF-S NIKKOR 80-200/2.8D , AF-S ED VR 24-120/3.5-5.6
早朝 AF NIKKOR 20-35/2.8D
Nikon D700




 

|

« 星に抱かれて。 | トップページ | Ninohe. »

コメント

前半の協賛ありがとうございます。

で、後半です。
当時、中学生だった僕はこの歌を聴いてぶっ飛びました。
カラオケ(当然十八番)に行かなくなった今でも、時々無意識に口ずさんでいます。
アルバム「氷の世界」はLP2枚持ってます。(もちろんCDも)
トシでも良いです。青春です。

投稿: hiros | 2008年8月19日 (火) 12:46

お久しぶりです・・・♪
「帰れない二人」のタイトルが気になって・・・
(タイトルって大事ですよね~)
流星群は残念でしたが 朝の三時頃の空って
(特に最後の一枚)スッキリとして凄い綺麗ですね。

投稿: るびー | 2008年8月19日 (火) 15:58

>hirosさん
こんばんは。やはり食いついてきましたね(笑)。
帰れない二人、私も十八番です。「闇夜の国から」というレコードのB面だったんですよ。で、やっぱり聞いていたら帰れない二人の方が断然気に入ってしまいました。星勝さんのギターが最高によくてね。
そっか、今度カラオケ行こうか二人きりで(爆)。

>るびーさん
こんばんは、お久しぶりですか?
るびーさんも、この唄お好きなのですね。はい、カラオケ行きましょう三人で(爆)。
ラストカットありがとうございます。私も大好きな絵です。すっごい眠かったです。

投稿: ariari | 2008年8月19日 (火) 23:05

♪僕のテレビは寒さでー画期的な色になりー…って、日本の名曲だと思うけど、あの詞はラリって書いたのかなぁ?

ちなみに俺、夢の中へのEP持ってますが、ジャケ写真、素顔の彼が怖いですねぇ。

投稿: みなさんお元気ですか〜?hurryblood@飯田橋 | 2008年8月20日 (水) 01:02

「闇夜の国から」のB面は「いつもと違った春」です。
「帰れない二人」はその一枚前、「心もよう」のB面です。

日本初のミリオンセラーとなったアルバム「氷の世界」には
「帰れない二人」「氷の世界」の他にも名曲てんこ盛りですね。
たしか全曲星勝さんの編曲だったかと。モップスも良かったな。。

投稿: hiros | 2008年8月20日 (水) 06:10

>hurryさん
トーキョーですか。猿に追いかけられたりしていませんよね?(笑)
陽水、結構当時の顔は怖いです(爆)。

>hirosさん
あい、こんばんは〜
ご指摘サンクスです。心もようでしたっけ。んー、EPどっかいっちゃったし。
氷の世界も買ったんだけど手元にあるかどうか・・・
このLPは最高の完成度でした。モップスも好きでしたよ。月光仮面の唄もよかった。

投稿: ariari | 2008年8月20日 (水) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/42210545

この記事へのトラックバック一覧です: 帰れない二人。:

« 星に抱かれて。 | トップページ | Ninohe. »