« 遠野的ゲージツ世界。 | トップページ | 花火は大曲【上】 »

2008年8月29日 (金)

お口直し遠野。

昨日のゲテもので気分を害した皆さん、すいません(爆)。
ここで遠野のイメージを元へ戻してと。

いつもの町の表情をお送りします。

Dsc_0495

え。またキワモノですか(爆)。く、くるしいい〜〜

Dsc_1556

とても理容室があったとは思えない雰囲気です。


Dsc_1557

遠野土産に河童、と思ったのだがあいにくお店が閉まっていた。やっぱり、天然ものが少ないのだろう。養殖しないとダメだな。


Dsc_1563

なんてことのない井上用水路。


Dsc_1565

なんてことのない田んぼ。背丈を超えるひまわりも咲く。
今年の稲はいーねー... _| ̄|○


Dsc_1568

お約束。良い味わいです。


Dsc_1572

遠野まで来てトタンも外せず。波状攻撃を迎え撃たねばならんだろう。


Dsc_1573

跨線橋はクルマ通さず。


Dsc_1559

田んぼの中に咲くひまわりを見ていたら、おじちゃんが。もしかして地主さんかなと声をかけてみたら、すぐ近くの集会所に来ていたとか。
今年の田んぼはムラもなくいい感じだったので、聞いてみました。

「今年の稲はいいんじゃないですか?」
「うん、田んぼはまずますだな。でも、タバコが病気でやられてな」
遠野は葉タバコの産地でも有名である。

しばし雑談して写真をお願いしました。
「ええ、いやぁ、はっはっは....」笑顔の素敵なおじちゃん、ありがとうございました。

遠野、何度来てもここはふるさとみたいだ。

8/15 岩手県遠野市

明日から順番飛ばして大曲花火大会行きます〜♪

|

« 遠野的ゲージツ世界。 | トップページ | 花火は大曲【上】 »

コメント

最後の1枚は反則です(笑

昨日アップ分をこの1枚で帳消しにしてしまいましたね

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年8月29日 (金) 20:11

ボクはおみやげも差し入れも要りましぇん。
この田んぼのある風景さえあれば。

投稿: hiros | 2008年8月29日 (金) 20:58

>まきまき♪さん
こんばんは。今回の3度の東北たびでもっともいいお顔を撮影できたと自負しています。
初対面の方をこんな感じで写すのは楽しいです。
昨日のアップで我がブログのお客様を25名程失いました。ほぼ全員です(爆)。

>hirosさん
こんばんは。残念です....列車の移動では田んぼの近くは行く事ができないです。
その代わり、トタンと錆だけはふんだんにご用意いたしますが(爆)。

投稿: ariari | 2008年8月29日 (金) 22:02

カット&パーマ、利用に他界。

ご利用は計画〜云々ってのはよく聞くけど、利用するとセットで他界するってのは、かなり衝撃的だなぁ。

ここのご利用招待券を差し入れにしてみようっと。

投稿: kapparryblood | 2008年8月30日 (土) 00:00

養殖・・・。

昨日は悪い夢を見そうになりましたが
今日のこのおじさんの笑顔は、またPCの前で私までにんまりしてしまいました^^
いったいどんな面白いことを話していたのでしょう。。。!
おじさんもきっと、とても楽しいひとときだったと確信できます。

投稿: mamako | 2008年8月30日 (土) 00:49

>hurryさん
差し入れは、いらないそうです。控えめなメンバーたちですねー!

>mamakoさん
こんばんは。はい、お口直しになりましたでしょうか。初対面でも気軽にお話をしてくれる方が本当に多いのが北東北です。↑のhurryさんとも青森の某所で初対面なのに話が弾み、今やこんなです(爆)。
おじさんとは、たわいのない会話でしたけど楽しかったです。米が大好きなので生育状況とか、そんな会話。でも、それが幸せに感じる瞬間でした。
ご住所とかお聞きしなかったのが悔やまれますが、なんとか探し当ててこの写真を差し上げようと思っています。

投稿: ariari | 2008年8月31日 (日) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠野的ゲージツ世界。 | トップページ | 花火は大曲【上】 »