« Station. #1 | トップページ | ごのへ。#2 »

2008年8月20日 (水)

Gonohe. #1

8月1日からの旅も6日でおしまい。最後の町は「青森県五戸町」。hurryさんの「五戸なんかどうよ?」という提案に乗っかり向かったのでした。

実はお初のまち。どういうわけか、クルマでも列車でも縁のない場所なのです。

のへ・のへ・のへプロジェクトのため、五戸は欠かせないまちですし。


Dsc_0982

いきなり南部バス旧塗装・いすゞBU20(と思われ)。撮らずに進めってのは無理。


 


バスダメ、錆びダメさんごめんなさい。

Dsc_0986

年季。手で触って確かめる風合、よし。


Dsc_0988

五戸いきなりお出迎えがこれ。こういう建物が五つもあるの。だってFive houses Town.だし。
(もちろんウソです)


Dsc_0990

クルクルは押さえなくちゃダワ。


Dsc_0994

ピント値札かい。こういうものが必要な町。


Dsc_1001

許可を得て撮影の洋品店。この町のファッションを支えとります。


Dsc_1003

「いやー、店の中、汚くてぇ...」いえいえ、キレイですって、ここのお店は。もちろん、オバさん(というには失礼か)もキレイですって♪

8/6 青森県五戸町
Ai NIKKOR 45/2.8P

|

« Station. #1 | トップページ | ごのへ。#2 »

コメント

お誘いいただきましたが、やはり五戸は遠いっス!水沢に住んでいたとしても躊躇したでしょう(笑

廃バスに萌えました♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年8月20日 (水) 22:08

>まきまき♪さん
こんばんは、ありがとうございます〜
五戸、よかったですよ。正直、かなり泣けます(笑)<笑ってる
廃バスはやっぱりいすゞ系が似合うんですよね。

投稿: ariari | 2008年8月20日 (水) 22:34

ariariさん、若い頃此処ドライブで通過したかも。。。

今度、日野自動車のバスもお願いシマス!

投稿: 今はThai cub海苔で~すッ! | 2008年8月20日 (水) 22:42

女店主『いやー、店の中、汚くてぇ…』

a『そうですけど(爆)、あなたは綺麗ですよ』

俺(心の中で)『オイオイ、確かに店は汚いって…そこまで言うかぁ?』

女店主『あらやだ、上手ねぇ』

a『素直に感想を口にしただけですよ、ちょっと写真撮らせてもらいますね。すぐです、イメージ的なモノですから』

俺(目を逸らしながら)『出た』

カシャーカシャーカシャーカシャーカシャー

女店主『え、ヤダちょっと待って、化粧もしてないし恥ずかしいよぅ……ああん』

…俺が2人に気遣い、すぐ店を出たのは言うまでもない。

1人で歩く五戸。容赦なく照りつける太陽の下、静かに活気ある町並みが、俺の時間軸を狂わせ続けた。(完)

投稿: hurryblood | 2008年8月21日 (木) 00:21

サビバスに黄色い花が似合いすぎですね。いいなあ。このトーン。たまりません。

投稿: ainosato | 2008年8月21日 (木) 05:34

>海苔さん
こんばんは。五戸、ツーリングですか。ちょっと国道から逸れますのでマニアックな行程だったのでしょうか。
日野の廃バス...思い当たるフシが一カ所ありますので、そのうちに(笑)。

>hurryさん
こんばんは。あれあれ?....
そんなあ、一緒にずっといたよねえ〜♪うふ。

>ainosatoさん
こんばんは〜、黄色い花はオオハンゴンソウではありません(爆)。
バスの存在感は空気を変える魅力があると思っています。

投稿: ariari | 2008年8月21日 (木) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/42224434

この記事へのトラックバック一覧です: Gonohe. #1:

« Station. #1 | トップページ | ごのへ。#2 »