« 暮色丘珠。 | トップページ | 10年の進化とは... »

2008年7月 2日 (水)

トワイライトまで4時間半。

サンプルと教材用の写真撮影にお出かけです。
日が長い、という今の時期は撮影に非常にいいですね。しかも、天気も上々。

Dscf0005

すでに引退しているんだけど、幸せそうな余生を送っている奴も居る。顔に悲壮さがないもんね。お花に囲まれ、ほのぼのだ。



Dscf0020

空港周辺はすでに厳戒態勢、自衛隊員が装甲車で空港内を警備中だった。


Dscf0027

石狩市親船
廃墟のアパートにあった物置に西日が。


Dscf0028

もの言わぬ備品たちが人のぬくもりを失った年月を語る。


Dscf0041

錆と穴とくるくる、と。
トワイライトまでもう少し。


Dscf0038

それでも「はまなす」が咲くのが石狩らしい。

そして石狩浜へ。

今日は太陽が途中で消えてしまった。

(コレ以降、クリックで800ピクセルになります)

Dscf0048

雲の形がよかっただけに、惜しい。


Dscf0070

夕暮れにカップル。今日の空はどうですか?


Dscf0094

トワイライトまで4時間半。
灯台付近で2時間待つ。

私は何を待っていたんだろう。

何だろう。

ま、いいや(笑)。

FinePix S5Pro AF-S Nikkor 24-120/3.5-5.6G ED VR,SIGMA 120-400/4.5-5.6 APO DG OS HSM


|

« 暮色丘珠。 | トップページ | 10年の進化とは... »

コメント

サンプル? この壊れかけのアパートがサンプルじゃないですよね。あまりにもマニア向けのサンプルだあ。初心者相手にこんなの教え込まないでね(笑)。

投稿: ainosato | 2008年7月 3日 (木) 07:07

おはようございます♪
毎日お忙しそうで・・・
1枚目見たとたん コメント読む前に
思わず写真に微笑み返し しちゃいました。
穏やかな顔してるわ。
陽が長く暖かで本当にいい季節です。
灯台の夕暮れ綺麗ですね~ヽ(*^^*)ノ

投稿: るびー | 2008年7月 3日 (木) 10:01

>ainosatoさん
どはは。こんなのサンプルに使ったら二度と仕事が来ません(笑)。
でも、古いものを好きになる初心者さんも多いんですけどねえ〜〜(爆)。

>るびーさん
このトラクター全然悲壮さがなくて。本当に生き物みたいに違います。置かれている情景で変わるものです。
そういうのが面白くて撮っているんですけどね。
灯台の夕暮れ、そして完全に暗くなるまで待ちました。光がにじむように撮るのって実は難しいんですよねえ。

投稿: ariari | 2008年7月 3日 (木) 18:20

灯台の後ろの雲が素敵ですね~私はトラクターの写真をサンプルにみせられても、それで写真の勉強させられるのだと思ってしまいそう。<笑>そういえばこちらでも先生が色々写真みせながら授業していましたわ!私はいつもちょっとはずれた生徒だったような?・・・

投稿: Amy | 2008年7月 3日 (木) 21:25

>Amyさん
ははは、トラクター写真で講習。まあ、身近な被写体として北海道ではありがちな景色なので、こんなのもいいかも。
はずれた生徒?大丈夫、みんな個性があれば怖いものなしよ。

投稿: ariari | 2008年7月 3日 (木) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41718354

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライトまで4時間半。:

« 暮色丘珠。 | トップページ | 10年の進化とは... »