« 懐かしのニセコ号。 | トップページ | トワイライトまで4時間半。 »

2008年7月 1日 (火)

暮色丘珠。

今日から、また新しい教室がスタートしました。私にとって初めての「デジタル一眼レフ講座」ですが、初心者コースなのでこっちとしても一安心(何が?w)
私も楽しみながらやって行きます〜

帰り道、丘珠空港付近のランウェイエンドにて。

長い間整備に出ていましたが、塗り替えられずに無事に帰ってきた「ひまわり」です。

Dsc_1719

函館からの最終4820便、帰投。

小さい飛行機だけど、間近で見ればそれなりに迫力があります。

Dsc_1721

機体が夕陽に染まる。


Dsc_1722

もうちょいシルエットになると思ったのだけど(笑)。失敗....


Dsc_1726


Dsc_1742

本来、着陸した飛行機は誘導路を通るのだけど、洞爺湖サミット警備で全国からやってきた県警ヘリが居座っているので、滑走路を逆戻りして空港ターミナルに戻ります。


Dsc_1773

誘導灯が点き始めた。でっかい太陽が沈む。

Nikon D50
AF-S DX NIKKOR 18-200/3.5-5.6G ED VR
SIGMA 120-400/4.5-5.6 APO DG OS HSM

|

« 懐かしのニセコ号。 | トップページ | トワイライトまで4時間半。 »

コメント

やっぱりイイですね!丘珠空港

最後の1枚に1票

投稿: いしのまきまき♪ | 2008年7月 1日 (火) 21:25

おお、カッコイイ!
滑走路上の後姿に一票です。

投稿: hiros | 2008年7月 1日 (火) 22:31

ひまわり、先日百合が原で薔薇を撮っていた時にまさに頭上を飛んでいました。
今日私も某所で夕日を撮りましたが、こっちの方がだんぜんでっかい!
レンズの威力でしょうか(笑)

投稿: あやや | 2008年7月 1日 (火) 23:26

私は最後の写真が好きです。
そちらはサミット警備で大変ですね~昨日東京六本木の富士フィルムに行ってきましたが、その道路の警戒も大変でしたよ。
私も以前「デジタル一眼レフ」の講義聞きました。
貸し出してくれたカメラ借りて・・・
勿論初級編!私はどの講座も初級編!<笑>
どの講座も私は一番お姉さんのようで・・・
最近はお勉強はお休みしています。
ariari先生お忙しいようで、とてもこちらでの講座は
期待できないようで残念です。

投稿: Amy | 2008年7月 1日 (火) 23:38

午前中は中標津に張り付いていたようで、昼前に4832~4833便で「ひまわり」を見ました。この向き・・・午後からランチェンしたのですね。

投稿: iruka | 2008年7月 1日 (火) 23:50

>まきまき♪さん
丘珠はいいよね。でも、厳戒態勢になってきましたよー。

>hirosさん
ありがとうございます。もう少し色がつけばよかったんですが。ここは、今「丘珠緑地」として整備されつつあります。そのうち、お花の飛行機とコラボできる日がくればいいと思っています。

>あややさん
忍路の夕陽にはかないません。レンズ、確かに望遠の威力はありますが、望遠じゃないとビルばかりですから。

>Amyさん
ありがとうございます。えー、東京の富士フイルムは講師陣がいっぱいいますからねえ。。。良いか悪いかは別ですが(爆)。お勉強は皆さんのサイトでぜひお続け下さいね。

>irukaさん
最近の丘珠は32が多いんですかね。14じゃないと百合が原でコラボできません(爆)。はまなすとのコラボ、もしかするとラストチャンスだったかもしれません。私、失敗しました。

投稿: ariari | 2008年7月 2日 (水) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41707225

この記事へのトラックバック一覧です: 暮色丘珠。:

« 懐かしのニセコ号。 | トップページ | トワイライトまで4時間半。 »