« ただいま準備中。 | トップページ | いよいよ明日開幕! »

2008年7月16日 (水)

ふらのでおます。

7/13日曜の富良野サンプル撮影ついでに。

JR根室本線山部駅。

Dsc_2002

無惨。

Dsc_2004

今は無人駅だけど、富良野市郊外の駅。開業は明治43年。


Dsc_2006

長いホームはその昔、旅客数の多さを物語る。


Dsc_2008

足下を見る。


Dsc_2024

駅前に咲くラベンダーと、早くもコスモス。


Dsc_2051

現役のようです。顔つきがね、違うの。まだ頑張っている奴は。ヰセキTS-700は1970年代の名車だ。いすゞ製の水冷ディーゼル搭載で、ガシガシ働くのだ。欲しい〜♪


Dsc_2066

ファーム富田にて。


Dsc_2085

あえてラベンダーをアップせず(爆)。
ファーム富田さんは、入園料も取らず駐車場も無料。なので人も多いけど、ベタな景色も先人達の苦労と努力で作られた歴史があります。やっぱり、良い所だなあ、って思います。


Dsc_2141

私がとーっても好きな60年代のヰセキTBシリーズ。こいつはTB-23、あのポルシェのトラクターをお手本にした名車。川崎航空機製造の強制空冷エンジン搭載。大切に保存されているけど、雨ざらしは可哀想なほどいいトラクター。


Dsc_2146

どですか、この勇姿。これで近所のスーパーに買い物へ行く男気。
あー、乗りてえ!

Nikon D50
AF-S DX NIKKOR 18-200/3.5-5.6G ED VR
Ai AF MICRO NIKKOR 105/2.8D

|

« ただいま準備中。 | トップページ | いよいよ明日開幕! »

コメント

コスモスと、7枚目のお花畑の写真、と~っても素敵ですね。
とくに7枚目の写真はお~~~きくプリントして飾りたいです^^
最後のトラクター、私も一度でいいから運転してみたいですっ!

投稿: mamako | 2008年7月16日 (水) 18:12

>mamakoさん
七枚目、ありがとうございます〜機会があれば、お渡ししますよ。こんなんでいいのでしたら。ありがたいです。
トラクターいいでしょう。この顔、たまんないです。

投稿: ariari | 2008年7月16日 (水) 23:50

TSは、そのシリーズ名やボディ色(ロッソ)からも判る様に、実はイタリアのアルファ・ロメオとの共同開発。TSはツイン・スパークの略で、イタリア仕様はグリルにアルファの盾が装着されていて、当時農作業に従事するエンスーの間で、本国グリルにコンバートする改造が流行ったのは有名です。

TBはポルシェを模倣したので知られていますが、そのキドニー・グリルは正しくBMW。この頃のヰセキ開発陣は西ドイツ(当時)に傾倒していたらしく、広報車輛のボディ色は銀。そう、シルバーアローでした。

って、よくできた嘘話でしょ?(笑)

投稿: シャドームーン | 2008年7月16日 (水) 23:53

ヰセキでのご来店、お待ち申し上げてオリマス~♪

投稿: iwata coffee | 2008年7月17日 (木) 00:49

TB23のアップ。

仮面ライダーに見えた(笑)
目玉もこう言う型したのがいるんですよ。

ちょっと古い人間なら仮面ライダーよりウルトラマンって言うでしょうね。

あっ、私は年齢的には古い方です(爆)

投稿: カップ | 2008年7月17日 (木) 13:55

アッ!ホント ホント!私も仮面ライダーに
見えました\(^▽^)/

先週「富田ファーム」に写真撮りに行ってきました。
本当はariariさんのラベンダーの写真見てから
行きたかったのですが なかなかアップされなかった
ので適当に撮ってきました。
8枚目みたいな写真撮りたかったです。
素敵ですね!!

投稿: るびー | 2008年7月17日 (木) 18:14

>はりーちゃん
やっぱフィアットのトラクターでしょ。ラテン系は。
日本ではあまり見かけないけど、なかなか格好いいっすよ。
HWでのミニカーもイケますけどね。

>iwata coffeeさん
いやー、近いけどさすがにトラクターで行くのは(笑)。

>カップさん
仮面ライダーね。はい、確かいたような。
私的には剣道のお面かなーって(笑)。

>るびーさん
お、ファーム富田行きましたか。私はラベンダーの写真をアップできる程いいのが撮れませんでした。
というか、サンプルで撮影した方に集中していまして。そっちは公開できないのです〜(著作権が私にないのです)

投稿: ariari | 2008年7月17日 (木) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/41849273

この記事へのトラックバック一覧です: ふらのでおます。:

« ただいま準備中。 | トップページ | いよいよ明日開幕! »